*+*栗原はるみさんのツナメルトサンド*+* | Vivian's Diary

Vivian's Diary

vivian's diaryへようこそ。
拙いブログですが必ず写真を載せるようにしています。
楽しい内容を心掛けていますがたまに愚痴や毒を吐くこともあります(笑)
よろしければゆっくりしていってくださいませ。

強風が収まりません笑い泣き

自転車🚲️も乗れないガーン

前に進まないしハンドルブレブレで危ない危ない❗

おまけに髪の毛は貞子になるし…もやもや

穏やかなお天気になってちょーだいグラサン



さてさて…



最近栗原はるみさんの『きょうの料理』

という番組を観ています。

で、サンドイッチの具になるツナメルトで

トーストサンドを作っていたので早速やってみた。

いつもは食パンでもドッグパンでも何でも良いと

おっしゃるはるみさんが今回だけはカンパーニュ

でお願いしますと言っておられました。

なので言われた通り買ってきましたよ爆笑

そしてツナ缶とみじん切りの玉ねぎとセロリに

マヨネーズと塩コショウでよく混ぜる。

私はセロリが苦手なので入れてません。

そしてチェダーチーズを挟んでフライパンで

両面焼きます。





ちょっと見づらいけどこんな感じ。
焦げ目が付くくらい焼くとめちゃくちゃ美味しい照れ
これは絶対また作ります爆笑




今朝の地震にびっくり❗
皆さんは大丈夫でしたか?
久しぶりにこの画面見ましたわ。
ちょうどメイク中でマスカラ塗ってたのよね。
でもとっさに顔を後ろに引いたので大丈夫でした。
下から突き上げるような感じで横揺れはすぐに
収まったかな。
備蓄はしっかりとあるんだけどお風呂に水溜め
やってないのよね。
いざという時のために溜めておかないとね。




おまけ。塗り絵アプリ。