*+*煮込みハンバーグ*+* | Vivian's Diary

Vivian's Diary

vivian's diaryへようこそ。
拙いブログですが必ず写真を載せるようにしています。
楽しい内容を心掛けていますがたまに愚痴や毒を吐くこともあります(笑)
よろしければゆっくりしていってくださいませ。

やっと雨が止みました爆笑
Tシャツも外干し出来たし←カワカナカッタケド💦
夕方には青空も見えて嬉しかったわ照れ
でも、夜になったらまた雨がびっくり
最終回の半沢直樹が始まる頃には
止む予報でふ♡


さてさて…


今日はhasが晩ごはんに煮込みハンバーグを
食べたいとリクエストされましたが
デミグラスソース缶もルーも無い。。。
買い物にも行きたくないしなぁと
レシピ検索したら出てくる出てくるびっくり
ケチャップ、お酒、ウスターソース、バター
で作ってみましたよ。
あらまぁ‼️充分デミグラスソースよ‼️
なんちゃってだけど美味しい~✌️
旨みを足したかったのでえのき茸を投入しました。
hasからも美味しい~❗を頂きましたよ爆笑

そして生ハムとシャインマスカットを
つまみにビールも頂きました🎵
生ハムシャイン…合います‼️
白ワインかスパークリングワインでどーぞてへぺろ




またまた悲しい訃報が。
竹内結子さん。
大好きな女優さんでした。
このニュースはちょっとキツイえーん
朝の速報で知ったので1日ずっと
彼女のことばかり考えてしまってます。
考えてもどうしようもないんてすけどね。
今はただご冥福を祈るばかりです🛐