アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

    

 

《自己紹介》
小学6年生、小学1年生、年少さんの三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

「ママをめいいっぱい楽しむ」
ためのメルマガお送りします♡

企画も開催しております♪
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます♡


好評いただいている

ワンオペママが

余白時間を作るシリーズ♪


part①は習い事の練習編



part②はお買い物編



part③は

 連絡帳編です♪


朝の忙しい時間に

「出すの忘れてたーイヒ

とかって

連絡帳やら

返信必要なお手紙やら

出してくることありませんかー⁇



わが家はあります笑い泣き


毎日記入必須なものは

長女は

・連絡帳

・本読みカード

両方ともサイン必要


次女は

・連絡帳

・本読みカード

・学童の連絡帳

3つともサイン必要


三女は

・保育園の連絡帳

まぁまぁ書くこといっぱい


アプリでお手紙が

共有されるようになったものの

それでもお手紙も

けっこうあるわけでチーン



お手紙の整理は以前書いたこちら♪


以前のわが家は、

前日の夜のうちに

「連絡帳だしてよー」

と伝えても

「今忙しいから、後で〜チュー

何がいそがしいのやら…真顔

とか

「母さんだして〜おねがい

となりがちでした滝汗






そこで準備したのが

こちら♪




これね、

子供達が帰ったら

すぐに

連絡帳やらお手紙やら

自分の名前のファイルに

入れてもらうんです口笛

そして

親がサインを書いたら

下にある子供の名前の

記入済ファイルへ移す

お手紙はカメラで撮る

(そして手紙は破棄)

後は各自の自分のカバンに入れる


しかも場所はリビングの

1番目につきやすい場所爆笑

誰かが出してたら

「あっ、出さんとあかん」

って思っちゃうびっくり


イライラしながら

「早くだして〜えーん

って言わなくても

自ら出す

仕組みづくりで


余白時間をGETですグラサン


まだやり始めて1週間弱ですが

めっちゃいい感じですおねがい


色は他にもあるよウインク


ただいま挑戦中『ほぼ11年続けている事と「挑戦」』アラフォーぽっちゃりパート主婦のハルです       《自己紹介》小学6年生、小学1年生、年少さんの三姉妹長男のようなアラフォー男子(旦那)と暮らす大阪在住の…リンクameblo.jp


23日目ウインク


では、また♪