アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

    

 

《自己紹介》
小学6年生、小学1年生、年少さんの三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

「ママをめいいっぱい楽しむ」
ためのメルマガお送りします♡

企画も開催しております♪
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます♡


いいお天気の土曜日♪

お洗濯して

お布団干して

お掃除して

子供と遊んで

ご飯作って…



世の中のママさん

お疲れ様です爆笑


昨年

自分の時間を棚卸ししたのですが


実はこの時から

更にする事が増えているという

今年度笑い泣き



・年少になった三女が

習い事を始めた事


・小学生になった次女の

宿題問題


他にも

どうしてもPTAの学級委員になりたくて

勝ち取ったのでウインク

これ後日書きます


昨年より、

少しハードになっちゃったんですよねキョロキョロ

また、棚卸シリーズ書きますねー口笛


更に習い事は、

家で練習しないと

ついていけない系不安

エレクトーン&ダンスアセアセアセアセ



そう、年少さんの三女は

慣れるまでは

「楽しく練習する習慣をつける」

これをしないと


ついていけなくなって

楽しくなくなる

辞める


ってなっちゃうんですよね


どうしたものか…

と頭を悩ませていたのですが


わが家の

三姉妹は

みんなダンス&エレクトーンを

習っているわけで


「練習はみんなでする」

事にしましたチュー




ボードゲームタイムを作るように

練習タイムを作って

  


ダンスやったら

三女の振り付けの曲を

3人で踊って

動画とったり

※ダンスは習った振り付けを

次回までに覚えておかないといけません


エレクトーンやったら

エレクトーンと

打楽器を組み合わせたり

※エレクトーンも宿題があり

練習が必須です



まだギリギリ長女が

付き合ってくれるので

成り立っているお話なので


これが来年中学生になったら

きっと難しくなるんだろうな…


それまでに

なんとしてでも習慣化したいなニコニコ



ワンオペ扶養内パート主婦が

余白を作る

part①

習い事の練習は


姉妹みんなで練習するの巻


でしたウインク


 

お次は

お買い物編です爆笑



ただいま挑戦中♪


21日目♪

 

では、また明日ウインク