アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

    

 

《自己紹介》
小学5年生、年長さん、3歳の三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

メルマガはじめました
爆笑
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます♡



わが家の次女は

三姉妹の中で

かなりおてんばちゃん知らんぷり



ブログでも書いてるのですが

ちょっと変わってる⁈笑い泣き

ところや

このままで大丈夫か⁈

と思う所があり…



・興味ない事はまったく話しを聞かない


・好奇心旺盛すぎて次々興味がうつる


・友達とぶつかる事がけっこうある



小学校へ向けて

かなり心配だったので


就学時前相談へ行き

校長先生と面談もしましたが


結果は


「普通学級へ行き

これから先

教科によって苦手なものが

でてきたら

その教科だけ

別の教室へ受けにいく」


というものでした電球





次女がどういう子なのか

わかっていただいたので

少し安心したものの



普段の生活の中でも

次女に対しての声がけが

難しく…


保育園からのお迎え時

遊んでいる時

習い事から帰る時


なかなか

帰れませんえーん


「何でこんなに人の話

 聞いてないんだろう…

4月から

本当に大丈夫かな…滝汗」 




どうしたものかと思っていたら

たまたま

キッズコーチングを学ばれている方に

気質診断をしていただく機会が

あったんですよね爆笑




診断していただくと



『うちの子に会った事

ありましたか⁈』

と聞きたくなるくらい、

その気質に当てはまっていて、

驚きをかくせませんでしたポーン



長女や三女と

同じ伝えて方をしても、


響かず、伝わらず、


「どうしたものか」


と頭を悩ませていたので



診断を受けた次の日から

次女に合わせた

身体にさわりながらの

シンプルな声がけを

実践しています爆笑




顔はそっくりな

三姉妹ですが


気質も性格も違うから

その子に合わせた

声がけって必要だなと


当たり前の事に

気づかされましたウインク



目に入るもの全てに興味を示し

周りが見えてなくて

よくぶつかったり


先の事を考えずに

目の前の事に全力投球し

よく電池切れをおこし

どこでも寝てしまう


本当に子供らしい子供が

わが家の次女ニヤニヤ



気質がわかると

今まで不安だった気持ちが

和らぎましたニコニコ


うちの子の強みがわかって

そっちを伸ばしつつ

お友達との関わりあいで

気をつけるべき所


親としてどう接していけばいいのか

がわかって

これからが『楽しみ』

になっておりまーす口笛


気質を診断してくださったのは

ちこさん♪


最近ブログを始められたそうです口笛






 

 

では、また♪