こんばんは♪

アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

    

 

《自己紹介》
小学5年生、年長さん、3歳の三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

メルマガはじめました
爆笑
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます♡





3人目が産まれたのは

2020年5月


そう

コロナの真っ只中



確か育休は

4月8日からの予定でしたが



緊急事態宣言が出たことにより

早めに育休に入りました




「育休に入ったら

色々準備しよう♪」




 と思っていたら

準備どころじゃなく



毎日子供達と

ずっと家で過ごす



保育園も学校も行けず

ひたすら家で過ごしていましたショボーン



その時は

コロナという


得体の知れない病気への

恐怖が強かった



生きる事に必死な時でしたニコニコ








えんどう豆剥き競争♪

ある意味必死真顔




お揃いの写真撮影♪

撮るのに必死真顔



3人目ともなると

1人目育児の時とは

まったく違う

楽しさがありましたニコニコ



が…

出産前は

四六時中

常に子供達が居て



外食も行けず

3食のご飯作り


洗っても洗っても

どんどんたまる洗濯物



床には散らばった

レゴブロックや、小麦粘土の切れ端チーン


外出できないから

息抜きができず滝汗


産まれたら

産まれたで

新生児育児で

睡眠もなかなかとれず、


学校や保育園は

始まったものの


息抜きの

1人でお出かけなど

まったくできず


「ドラえも〜ん‼️えーん

と叫びたくなるくらい

しんどかった…ショボーン



いつもやったら

友達とランチ行って

グチったり


カラオケ行って

歌いまくったり


発散方法はいっぱいあったのに…


それができないえーん



自由にお出かけできないと

子供達も

ストレスたまり

悪循環ガーン


本当、毎日カオス滝汗



トイレも好きな時にいけないチーン


ごはんはいつも冷たくなってチーン


お風呂上がりの髪の毛は

ドライヤーしてなくても

勝手に乾いてた笑い泣き



何で自分だけ

我慢しないといけないんだろうか…


ママになったら

こんなにしんどいのか…


子供はもちろん可愛いけど


何か自由がない

と息苦しさを

感じてきて


やっぱり

子育てにむいてない真顔

とあらためて

思いました。




そんなある日


お片付けの時に

BGMを流してみたら

子供達も楽しんで片付けしてくれて


私も楽しくて爆笑


曲名は

天国と地獄♪



しかも競争するかのように

片付けしてくれて

私も参戦して

お片付け競争

勝者は、私爆笑



その日の夜


歯磨きをしていた娘に

「しあげみがきして〜」

と言われたけど


「ちょっとだけ待ってね」

と自分の歯磨きを優先しました爆笑


いつもだったら

自分の歯磨きを途中で中断して

仕上げ磨きをしていた私がびっくり



本の少しだけ

自分を優先したら

自由を取り戻せた気になりましたニヤニヤ

ちっちゃい事やけどね♪



生命にかかわるような

ヤバい状態じゃなかったら


自分を優先してもいいやんニコニコ



今は

「はやくして〜ニコニコ

って言われるくらい

自分を優先しちゃってるかもですウインク



結局、

「子育てに向いている?」

と聞かれたら…


向いてる人だって

しんどい時あるし


向いてない人やって

楽しい時はある



から

私の中で答えは

でません真顔


と言います爆笑



でも、

今の所は

楽しんでいますウインク




企画募集中です♪





では、また♪