ミシガン州でペーパークラフト講師をしていますハサミ
 
 
夏休み直前だった6月初旬
年度末はいつもバタバタですが
 
それと同時期、毎年のように
日本人のお友達とはお別れの季節です
 
サッカーで知り合った息子の友人を
今年も見送ることになり
 
送別会に誘っていただいたので
デザートを担当したいと思い
 
ケーキは好きかどうか聞いてみると
いちごショートケーキが大好き!
 
との事だったので
大きなホールケーキを2台いちごいちご
 
 
6月は、もうこの日しかケーキを
作れる時間が取れなかったので
 

少し早かったのですが、友人の

誕生日ケーキも一緒に作成しようと

 

自宅分も合わせて←笑

4台のスポンジケーキを作成〜!

 

 

 

ここ最近

オーブンの調子が悪かったので

 

こんなにたくさん材料を使って

一気に失敗したらどうしよう…

 

とドキドキしましたが

 

ふっくら焼けて

ホッと胸を撫で下ろしました😊

 

 

 

そして、今までで一番!!

と言っても過言でないほどの

 

とっても綺麗ないちごが手に入り

小粒でヘタまで使えそう♪♪♪

 

こんな粒の揃ったいちごは

ミシガンで滅多に売ってません!

 

 
 
普段、簡単に手に入るのは
手のひらサイズですから〜指差し
 
image
 
 
帰国する息子の友人へ
いちごショートケーキいちご

 

 

もう一台はぶどうも乗せて

フルーツたっぷりケーキぶどういちご

 

 

 

そして、同時に作ったのは

一回り小さいホールケーキいちごぶどう

 

こちらは6月にお誕生日を迎えた

私のお友達用に作ったのですが…

 

image

 

 

なんと!!!!!

 

箱にケーキを入れる時に

手を滑らせてしまうという

 

大失敗不安ガーン

こんな事は初めてだ…ショックーあせる

 

 

 

急遽、自宅用に作っていた

ショートケーキにいちごを足して

 

誕生日ケーキらしく

ゴージャスに作り変えましたクラッカー

 

ケーキお届け出発前で急いでおり

写真もありません〜指差し

この事実を彼女はシラナイ…笑

 

 

潰れてしまったケーキは

家族で美味しく頂きました…が!

 

味は変わらないけど…やはりケーキは

ある程度の美しさも大切ですね笑い

目で楽しむものを実感しました🤣

 

 

 

ミシガン州 おうち教室 Craft Roomヒヨコ

 

講師 Roco 

プロフィール 

 

お問い合わせ・お申し込み

専用フォーム

 

LINE公式アカウント

ミシガン州おうち教室 Craft Room

*最新のレッスン情報をお届けします