Amebaでブログを書いた事が
ある方はご存じだと思いますが
 
”○年前の今日
あなたが書いた記事があります”
 
と、過去に書いた同じ日付の記事
出てくるようになっています
 
私が1年前の今日、6月3日に
書いたのはこちらの記事でした
 

 

 

読み返すと、

高すぎる目標を掲げる次男に

 

びっくりした母の気持ちと

努力し続ける彼に敬いの気持ちと

 

「たとえ目標が叶わなくとも

結果だけにとらわれる事なく

チャレンジする事を楽しんで欲しい」

 

と書いていました鉛筆

 

 

 

有言実行の男が

5つの目標を全て叶えた今

 

予想していなかった

大きな壁にぶつかりましたが

 

彼は怪我を乗り越えるべく

前向きに頑張っております!!

 

 

 

本日私がブログに書こうと

思っていたことは、まさに

 

「次なる目標!」

 

新たなゴールを目指して

進み始めた次男のことでした!

 

本当に偶然なのですが、6月3日は

そういう日なのかもしれません😊

 

前置きが長くなりました…

本題に入ります鉛筆

 

 

 

 

今年度も終わりに近づき

次男が所属するリバプールFCで

 

2023ー2024シーズン最後の

Banquetが開催されました

 

 

 

サッカー少年たちも この日ばかりは

ユニフォームからスーツに着替えて

 

コーチやチームメイトと一緒に

一年を振り返る そんな時間です

 

 

 

食事や会話を楽しみ

raffleなどで盛り上がった後には

 

各チーム全員が壇上に上がり

今年活躍した選手の表彰式が行われます

 

Awardは2つあり

 

Player's Player Award

選手が選ぶベストプレーヤー賞

 

Coache's Player Award

コーチが選ぶベストプレーヤー賞

 

 

 

そして、なんと今年!!!

Player's Player Award 

 

次男がチームから選ばれ

この名誉ある賞をいただきましたクラッカー

 

 

 

コーチから

 

試合中に前十字靭帯が切れて

倒れても、もう一度立ち上がり

最後まで片足でボールを守り切った事

 

手術した後からも 一度も休むことなく

いつもベンチから一緒に戦っている事

 

そして一番嬉しかったのは

チームメイト全員が次男に投票した

 

と評していただきました泣くうさぎ

 

クリスタルの立派なトロフィーには

チームメイトの気持ちが詰まっており

その重みを感じた事だと思います

 

 

Coache's Player Awardを受賞した

チームメイト(右)と次男で記念撮影🏆

 

 

 

そして次男の

「次なる目標」とは…

 

Coache's Player Award‼︎

 

 

必ずまたこのチームに戻って

今度はおれが受賞する!!!

 

この日、

夫にそう言ったそうです気づき

 

 

なんとも次男らしい…😊

 

でも彼なら、困難さえも糧にして

諦めずに挑戦し続けると信じてます!

でも決してムリはせず、ゆっくり治しましょう♪

 

 

 

そして、この日

手術当日のチームからのサプライズ

のお礼にプチギフトを用意しており

 

母のお手製の

サッカーボールタグ(背番号入り⚽️)の裏に

次男がメッセージを書いて渡しました

 

 

 

 

一緒にプレーした選手たちに

感謝の気持ちを述べていたり

 

彼らの良いところなど

一人一人に想いを馳せ、最後には

 

”I'll be back!”

 

オレは必ず戻ってくる!

と、チーム全員に宣言ビックリマーク

 

 

この素晴らしいチームメイトと

また一緒にプレーできる日を

 

私も心から楽しみにしながら

次男を応援したいと思います!

 

He'll Never Walk Alone!!!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

チームに渡したプチギフト♡
中身はなんでしょう?

 

 

 

 

日本のお菓子の美味しさは

世界に誇れます〜飛び出すハート

( LOTTE チョコパイも入ってます♡)

 

 

 

「めちゃくちゃ美味かったー!!」

と次男のテキストが鳴り止まず

 

チームのグループチャットでも

すごーく話題になったそうですよ笑

 

 

 

ミシガン州 おうち教室 Craft Roomヒヨコ

 

講師 Roco 

プロフィール 

 

お問い合わせ・お申し込み

専用フォーム

 

LINE公式アカウント

ミシガン州おうち教室 Craft Room

*最新のレッスン情報をお届けします