本日は
次男の手術が終わった後の出来事です
 
 
手術の緊張感から解放され
無事に家まで帰って来れたことに安堵し
 
ホ〜っと一息ついていたところ
誰かが来たようで、玄関のセンサーが反応ベル
 
チャイムが鳴らないので
何かの配達かなと思い、外に出てみると
 
思いもよらなかったものが
玄関先の一角に置いてありました 
 
それはチームメイトからのサプライズギフト🎁
 
写真と、次男が好きなお菓子と
全員のサインが入ったサッカーボールサッカー

 

 

 

そこに添えられた言葉は

 

You'll Never Walk Alone

きみが独りで歩くことはないだろう

 

つまり…

決して1人じゃ無いよ

 

困難な状況でも支えてくれる仲間がいる

という温かいメッセージです

 

 

 

 

この、You'll Never Walk Alone には

もうひとつ、特別な意味があり

 

次男が所属するサッカーチームの本家

イングランドのリバプールFCでは

 

選手とファンが一丸となり

試合前に必ず歌われるアンセムなのです!

 

 

 
 
Walk on through the wind
Walk on through the rain
For your dreams be tossed and blown
Walk on, walk on
With hope in your heart
And you'll never walk alone
 
風の中を、雨の中を歩きづづけよう
たとえ夢が打ち砕かれても
歩き続けよう、心に希望を抱いて
きみは決して独りぼっちじゃない
 
 
という歌詞は
胸に込み上げるものがありました
 
 
 
チームメイトたちから、手術当日は
「学校休んで全員で応援に行くわ」
 
その冗談めかした言葉は
どれだけ励みになっていた事でしょう!
 
私と夫には
チームメイトの親たちやコーチから
たくさんのテキストメッセージが届き
 
その思いやりに、その励ましの言葉に
どれだけ心が癒された事でしょう!
 
 

一年に一度のチャンスである

チームのトライアウトは来月に迫り

 

新しい選手も続々とチャレンジする中

次男は今年、挑戦する事さえ出来ませんが

 

また必ずこのチームに戻ってきて

この最高の仲間とプレーする事を

心に誓っていました!!!

 

 

 

 

手術当日で大変な1日でしたが

怪我をして悲しいだけではなく

 

このチームの一員であったことに

心から感謝した日にもなりました

 

 

『トップチーム昇格⚽️新チームでケンタッキー初遠征!ミシガンサッカートラベルチーム#リバプールFC』気がつけば…もう12月!!! 1年過ぎるのが年々早くなり本当にあっという間に感じます でも、毎年のように同じことを言っているような気がします…笑 この週末はい…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ミシガン州 おうち教室 Craft Roomヒヨコ

 

講師 Roco 

プロフィール 

 

お問い合わせ・お申し込み

専用フォーム

 

LINE公式アカウント

ミシガン州おうち教室 Craft Room

*最新のレッスン情報をお届けします