アイシングクッキーレッスンと
ケーキデコレーションレッスンの
新クラスに向けて準備中です。
 
華やかなデコレーションケーキは
アメリカが本場かもしれません。
 
ただ私には甘すぎると感じられ
可愛いスイーツを買っても
食べきれない事が多くありました。
 
私が認定講師として取得した資格
デコレーション技術です。
 
アイシングクッキーレッスンならば
土台となるクッキー
ケーキデコレーションならば
土台となるケーキ
 
は事前に講師が準備するため
レッスンには含まれておりません。
 
 
でも!
せっかく日本で技術を取得し
レッスンを行うのであれば
 
日本人が美味しいと感じるスイーツ
こだわりたいと思っています。
美しいお菓子はアメリカでも売っているからです!
 
デコレーション技術を習得する際
使ったクリームレシピは数種類あり
どれもJSAオリジナルで クリームの
美味しさには間違いありません♪
 
 
そして、まずは型から。
日本のケーキ型をオーダーしてました。
 
数ヶ月前にオーダーしたケーキ型が
税関で紛失したことがあったのですが
 
今回はオーダーから数週間かかり
昨日ようやく無事に届き一安心です😊

予想はしていましたが 箱はつぶれており
中のケーキ型が無事が心配でしたが…
こんなことは日常茶飯事アメリカあるあるで
 多少の事では驚かなくなりました。

 

一緒に購入した本は折れていましたが

ケーキ型は 凹みや傷はなく綺麗なまま!

良かった〜と胸をなでおろしました。

 

 

今週末はこの型を使って

デザインを考えていきたいと思います。

 

 

 

そして

4月ペーパークラフトクラス

開催決定しました。

4月12日〜23日までの平日2週間で行います。

 

現在ミシガンでは 規制が少し緩まり

屋内での集まりは3世帯15名までに。

 

レッスンも2名同時に行えることになり

講師を入れて3名で行う予定にしております。

 

通常クラフトクラスを行っている

クラフトルームよりも

託児時にお子さんをお預かりしている

プレイルームの方が広さもあり

 

換気の面と 人との距離の面から

密にならずに行えることで

来月以降は託児ルームでクラスを行います。

 

参加される生徒さんと講師が

安全に安心してレッスンを行えるよう

引き続きこちらを実践しております。

 

・マスク着用

・手指のアルコール消毒

・検温(非接触体温計)

・ソーシャルディスタンス

・小窓を開けた換気

・空気清浄機

・レッスン道具の消毒

・ティータイムなし(お土産にしています)

 

 

そして4月のレッスン作品も

近日中にまたご案内させて頂きますね。

ミシガン愛に溢れた作品になっております💕

 

 

お菓子レッスン開始時期についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

ミシガン州 おうち教室 Craft Roomヒヨコ

 

講師 Roco プロフィール 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから