ミシガンでCraft Roomを主宰。元保育士のペーパークラフト講師
サクラクレパス(株)メモラビリアート インストラクターです。

 

 

一時帰国のたび 必ず大阪で会う

長い付き合いになる友達がいます。

 

彼女とは

大学時代に同じクラスで幼児教育を学び

放課後 バイトがない日はいつも遊ぶ仲

 

毎日毎日会っているのに まだ足りず

休みの日はよく家にも泊まりに行きました。

 

卒業したらなかなか会えなくなるね

…と思っていたら

何と、就職先の保育園まで同じ!!!

就職が決まった時期も違い、予想外の偶然が重なって

当時はこの展開に みんなでびっくりしました。

 

同じ園で働くようになり

お互いを「〇〇せんせい」と呼んだ時の

気恥ずかしさは 今でも覚えていますチュー

 

仕事帰りにもよく2人で飲みに行き

週末に遊ぶグループには必ず彼女もいて

 

就職してからも

スキューバーダイビングのライセンスを

2人で沖縄まで取りに行ったり

冬になると雪山に一緒にスノボに出かけ

海外・国内の旅行にもたくさん行きました。

 

学生時代からたくさんの時間を共有して

ふたりとも大人になりました。

 

6年間 一緒に保育士として働き

またも 同じ年に保育園を退職。

 

私は結婚して 東京へ引っ越し

彼女は大阪で託児所を開業しました。

 

 

私は東京生活で子育てが始まり

お互いの生活サイクルも違い

 

帰省した時は

赤ちゃんだった長男を連れて託児所まで

会いに行くこともありましたが

 

昔のようには遊びに行けないまま

私はアメリカに引っ越すことになり

 

なかなか会えずに月日は流れ…

 

数年後に彼女から嬉しい結婚報告!

さらに数年後には 妊娠報告まで!!

 

私は親友が母になるという事が

もう言葉に表せないくらい

とにかく嬉しくて嬉しくて!!!

本当に舞い上がってしまいました♡

 

 

何をプレゼントしようかな?

とびっきり特別なものがいいな…

と考えること数日。

 

 

そうだ!赤ちゃんの成長を

見返せるような

ベビーアルバムにしよう!!!

 

そうと決まると毎日クラフトルームにこもって

ベビーアルバム制作に時間を費やしました。

3週間後、ついに完成!

 

ポンくんの

FIRST YEAR BOOK 2017!!

 

 
ベビーアルバムの表紙には
 

青空が広がり、ワクワクしながら

サーカス団の ピエロと ゾウさんが 

ポンくんのお祝いに駆けつける!

 

楽しい音楽も聞こえてきそうな

そんなイメージです♪♪♪

 

 

 
背表紙には
健やかな成長を願い 虹をかけました虹
 
 
 
そして
妊娠中に送ってくれた写真を
プリントアウトして
 
 
アルバムの最初のページはこちら♡
 
 
 
なんてユニークな家族!!!
 
畑?で撮った写真には
母ちゃん スイカのマタニティペイントスイカ
父ちゃん おひげを描いて麦わら帽子
イメージはカールおじさんですって。
おばあちゃん なんてお幸せそうなお顔♪
 
この一枚で
家族みんなで ポンくんの誕生を
待ち侘びていた事が伝わりますね♡
みんなが笑顔 素敵な家族写真です💕
 
 
2枚目以降の写真もぜひ見て頂きたいです!
続きはまた明日😊

 

 

 

 

 

\よろしければこちらの記事もどうぞ♪/

 

【 手づくりベビーアルバム 月齢別一覧】