ポカポカ🔥体を洗ってる時も寒くなかったよ!

アラフィフ 冷え性 マグネシウム

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください♪

 

 

 

入浴剤のこだりって、ありますか?

 

 

私はあまりこだわりがなく、栄養療法を始めてからは

 

★マグネシウムフレーク

★重曹+クエン酸

 

など、ネットで知ったものを適当に入れています😁

 

 

ここ半年ほどは

 

📝EM菌を培養して自宅のお風呂を酵素風呂にしよう☆彡

 

で書いたように

 

💗自家製EM風呂

 

に入っていました。

 

 

でも、同じものを続けると、なんか・・・

 

飽きちゃうんだな😅

 

 

というわけで、新年からは装い(?)も新たに

 

💖自家製マグネシウム粒風呂

 

にはいっております✨

 

 

『自家製』って書くの恥ずかしい程簡単に作れる^^

 

💖自家製マグネシウム粒風呂

 

なんて、御大層に『自家製』をつけたけど

 

 

①市販のマグネシウム粒を

 

アラフィフ 冷え性 マグネシウム

 

②洗濯ネットに入れる

アラフィフ 冷え性 マグネシウム

 

だけの、激★カンタンなしろものです🤪

 

 

栄養療法を始めてわりとすぐの頃。

 

にがり(≒マグネシウム)のあまりの良さに驚いて、マグネシウムのことを少し調べました。

 

 

その時に「洗濯マグちゃん」という商品があることを知りました。

 

マグネシウムって

汚れも落とすんだ😲!!

 

と驚き、さらに『バスマグ』というお風呂に入れるタイプの存在も知りましたが

 

激高っ💰💥

 

なかなかのハイパープライスだったので、記憶から消去しました。

 

当時はサプリ代がかさんでいましたからね💦

 

 

そして新年が明け

 

EM菌がなくなるなぁ・・・

 

あっ💡

あの「バスマグ」はどうよ?

 

と、思い出しました。

 

 

サプリ代もかなり減ってるし

気にせず買っちゃうぞ~😆👍🏻

 

そうして再度、バスマグのことを調べたら

 

自分で作れるんだー💥

 

というわけで早速作って(?)試したというわけです。

 

 

マグ風呂最高!温まる🔥湯船の汚れも減る✨コスパも良い💰

 

アラフィフ 冷え性 マグネシウム

 

マグネシウム風呂(?)になるまでに30分ほどかかるとのことなので、ネットに入れたマグ粒を湯船に入れてから、お湯をためました。

 

そこから食事の後片付けなどをして・・・

 

20分ぐらいでお風呂に入っちゃった😁

 

 

マグ粒を見ると、小さい泡がたくさん出ていましたが

 

🍀刺激もなく

🍀匂いもなく

🍀色もなく

 

何も入れてないお風呂と同じだったので

 

ホントに良いのかな~😊?

 

と疑いながらも、気持ち良くお湯につかっていましたが・・・

 

 

体を洗っている時

 

あっ!寒くない😲!

 

と気がつきました。

 

 

少し調べると、マグネシウム粒をお風呂に入れることで

 

🌟塩素が除去される

🌟水素風呂になる

🌟弱アルカリ水になる

 

など、魅惑的な情報がたくさん出てきます。

 

 

ただそういうのは、実験してないので私にはわかりません💦

 

 

でも

 

💗体が温まる

 

のは、はっきりとわかりました

 

 

寒い冬に、コレは嬉しい😆✨

 

しかも何年も使えるので、コスパも抜群💰

 

 

あと、小さなことですが、湯船も汚れにくいです。

 

湯船のざらつきが減りましたよ☝🏻

 

 

洗濯もできるんだから当然なのでしょうが、ちょっと嬉しかったです😊

 

ということは、排水溝の汚れもマシになる、はず!?

 

それはもう少し続けてみないと、わからないですね。

 

 

マグネシウムフレークみたいに重くないし、置き場所もとらないし♪

 

体も温まるし🔥

湯船の汚れも減るし✨

コスパも良いし💰

 

すごく気に入ったので、おすすめします😆👍🏻

 

一応本家のモノも貼っておきますね♪

 

今までブログでご紹介した商品の中から、厳選しました!

📔ミチカの愛用品のまとめページ

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください♪