冷え性だった姉が

 

雪の結晶寒波の最中トレーナー1枚

 

で外出!?

 

冷え性が治った姉を見てさらに希望が湧いてきました✨

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜

 

 

1月の終わり。

あの全国各地を10年ぶりの大寒波が襲った頃、2歳年上の姉から

 

ウチに泊りに来るニコ?

 

とお誘いがありました。

 

行く行く~飛び出すハート

 

2つ返事で奈良の山奥に向かいました。

 

山奥と言っても、千本桜で有名な吉野山のある南部じゃないので、大したことはありませんが。

 

それでも奈良市内に比べると、道路が頻繁に凍結するぐらいには山奥です。

 

道が凍ったら危ないから

昼のうちにおいでや雪の結晶

 

なんて言われたので、お昼過ぎに到着しました。

 

 

ところが、なぜか夕方になって、突然姉が

 

温泉とか行きたいわ~♨️

 

と言い出したので、道路の凍結を心配しながらもスーパー銭湯に出かけました。

 

駐車場から銭湯の建物まで

 

めっちゃ寒い~アセアセ

そやな~にやり

 

なんて言いながら歩いている時に、何となく違和感が・・・

 

でも、この時はまだ自分の違和感の正体がわかりませんでした。

 

ポカポカになって銭湯から出て、また寒い中

 

温まった体が冷える~雪の結晶

ホンマやな~にやり

 

とか言いながら車に乗りこむも

 

やっぱり何か違和感がキョロキョロ

 

その違和感の正体がわかったのは、次の日でした。

 

冷え性&便秘症で高校時代は漢方薬も飲んでたのに!!

 

姉の家にお泊りした次の日のこと。

 

その日も寒く、ビュ~っと冷たい風が吹いた時、義兄と私は

 

さっぶガーン雪の結晶

 

と体をすくめました。

 

 

ところが姉は

 

風、きついな~にやり

 

と平然としている・・・。

 

 

そこでやっと、前日から感じていた違和感に気が付きましたひらめき電球

 

なぜなら北風が吹きつける中、姉は

 

ドンットレーナー1枚

 

でだったからです。

 

 

ちなみにその時の私の格好は

 

❄️長めのダウン

❄️マフラー

❄️セーター

❄️ヒートテック

 

という真冬のスタイルで、寒さに首をすくめて歩いていました。

 

 

「トレーナー1枚」と言っても、中に

 

うずまきブラトップ

うずまきヒートテック

 

は着てますが、マイナスに近い気温の日ですよ!?

 

いやっ!!

あんた寒ないのガーン!?

 

ん~、そんなにうーん?

 

そしたら

 

奥さんは最近こうやねん。

車のヒーターもすぐ止めるし。

 

と、義兄が不思議そうに言いました。

 

 

姉は極度の冷え性で、高校生の時はずっと漢方薬を飲んでいました。

 

もちろん冷え性の常として、ひどい便秘症でもありました。

 

また、ここ10年ほどは

 

♨️冷え取り

 

という、長時間お風呂に入る健康法も続けています。

 

 

なので、姉と車に乗るといつもヒーターはガンガンメラメラ

 

車内の温度が高すぎて、私も母も義兄も

 

ゲローちょっと気分が悪くなる

 

のが定番でした。

 

 

それなのに

 

雪の結晶10年に1度の強烈な寒波

 

が来てる時に、ペロ~ンと

 

晴れトレーナー1枚

 

なんて、ありえないでしょ!!

 

姉の冷え性が治った理由が特定できない💦

 

 

 

驚く私たちに、姉は

 

そうやねん。

最近あんま寒ないねんにやり

 

と、普通に言っていましたが・・・

 

私は

 

🔥冷え性が治る

 

ってのは、すごいことだと思うんです。

 

 

でも残念ながら

 

🔥姉の冷え性が治った理由

 

は、わかりませんアセアセ

 

 

なぜなら姉は

 

ナカムラクリニックの院長ブログに登場するものを、いろいろ摂取してるから

 

です笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

高たんぱく低糖質の食事をしているのは当然のこと

 

クローバービタミン類

クローバー浅井ゲルマニウム

クローバーCBDオイル

クローバーMDケイ素

クローバー竹炭パウダー

クローバーにがり

クローバー重曹クエン酸水

クローバーウコン

クローバーチャーガ

 

などなど・・・

 

全部ではありませんが、結構な種類を飲み続けています。

 

またこのほかにも

 

クローバー定期的な酵素風呂

クローバーゲルソン療法の人参ジュース

 

 

なども続けてるので、本当に理由が特定できないんですアセアセ

 

ちなみに姉は、お酒も毎晩飲むし、タバコも吸うし、運動量はほぼゼロです。

 

寒い時期にTシャツ1枚でいる外国の方をたまに見かけますが、今の姉は正にそんな感じです笑い

 

 

姉の冷え性が治った理由はわからないけど

 

🔥冷え性が治った人

 

を目の当たりにしたことで、さらに希望がわきましたキラキラ

 

次男が家を出てからまともに料理してなかったから、ちょっと気を引き締めなきゃね爆  笑グッド!

 

 

 

中村院長が翻訳された本です♪

📔栄養療法版『家庭の医学』

と思ってます😊

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜