ゲルソン療法で有名な人参ジュースが美味し過ぎたっ!!

 

 

困った笑い泣きあせる

 

 

『人参ジュースで旦那めっちゃ痩せたで~!』という誘惑💦

 

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

 ITO977

(アイ・ティー・オー977)

 5%オフになるので

よろしければお使いください音譜

 

 

つい先日

 

メモ 糖尿病は世界的に減りつつあると思い込んでた・・・

 

という記事で

私もすぐにブレたり混乱したりするので、健康情報はなるべく見ないようにしていますにやりDASH!

なんて書いたばかりですが、その舌の根も乾かぬうちに・・・

 

 

ゲルソン療法で有名な(多分)

 

にんじん ニンジンジュース

 

を飲んじゃった音譜

 

 

ゲルソン療法は、ドイツのマックス・ゲルソン博士が開発した食事療法で、ガンの治療で有名なようです。

 

 

ゲルソン療法の存在はずっと前から知っていましたが、当時は食事の重要性に気づいてなかったため

 

あれ食べちゃダメビックリマークとか

これ食べなきゃダメビックリマークとかって

ありえないよね~ニヒヒDASH!

 

なんて、全く馬鹿にしていました。

 

まだ若かったしねあせるあせる

 

 

甘酒とミキを作ってその上ニンジンジュースは無理~💦

 

 

 

そんな私がなぜ人参ジュースを飲んだかというと、それは

 

にんじん姉が作ってくれたから音譜

 

ですチョキ

 

 

2年前に栄養療法を始めて元気になった後、私は姉にも

 

栄養大事だよ~DASH!

 

としつこく言い続けました。

 

 

その後、姉も

 

虹 サプリを飲んだ次の日に

 体調が変わる

 

といった経験をし、一緒にナカムラクリニックで血液検査を受けたりもしました。

 

 

 

そんなこんなで、今では姉も食事や栄養に気を付けるようになり、数か月前は

 

最近、人参ジュース飲んでる音譜

 

ゲルソン療法のはてなマーク

 

そうそう合格

めっちゃ美味しいし

旦那めっちゃ瘦せたで~ウインクグッド!

 

なんて、話をしていました。

 

 

でも

 

毎日ニンジンジュースを作るなんて、面倒すぎるしねにやりあせる

 

私は、まぁ、やめとこう。

 

 

なんて思っているところに、久々に姉夫婦に会ったら

 

旦那さん

10㎏ぐらい痩せてる~びっくりキラキラ

 

 

それでも

 

 

いやいや。

 

私は甘酒も作ってるし、ミキも作ってるしグッド!

 

これ以上増やすのもねぇウシシ汗

 

 

そう考えて、人参ジュースのことは頭から抹消しました。

 

 

そして先日、姉の家に遊びに行く機会があり、その時

 

人参ジュース、飲むやろウインクキラキラ

 

さも当然のように聞かれ・・・

 

 

 

私もね、やっぱり興味あるから

 

飲む飲む~爆  笑ラブラブ

 

二つ返事でしたよ。

 

 

人参ジュースは『姉の家に行った時のお楽しみ✨』にします!

 

 

 

 

 

で、飲んだ結果は、タイトル通り

 

美味し過ぎる~笑い泣きラブラブ

 

でした。

 

 

いや、これは困ったあせる

 

 

だって私は毎日、美容と健康のために

 

星 甘酒

星 ミキ(奄美の発酵飲料)

 

を作って飲んでいて、体調がいいし音譜

 

最近はダイエットのために『酢キャベツ』にチャレンジ中だし音譜

 

 

どれも特別な調理器具を必要としない、お手軽な方法ばかりで気に入っているのに!!

 

 

人参ジュースがこんなに美味しいなんて・・・

 

コールドプレスのジューサーが

欲しくなるでしょ~笑い泣きラブラブ

 

激しく心を揺さぶられました。

 


でも、冷静に考えると

 

うずまき 膨大な量の人参が必要

うずまき ジューサーの置き場所がない

うずまき ジューサーの掃除が面倒

うずまき ジュースのカスが多すぎる

 

など結構なハードルに思い当ったので、何とか踏みとどまることができました照れチョキ

 

 

特に

 

うずまき ジュースのカスが多すぎる

 

これがね・・・汗

 

 

だって、3人分(200㎖×3)で、こんなにカスが出るんですよ叫び

 

 

 

ちょっと汚いけどあせる

 

 

残りカスの使い道も色々あるようだけど・・・

 

毎日ニンジン2本分のカスを

使い切るなんて、無理だ笑い泣きあせる

 

 

ということで、美味しいニンジンジュースは

 

にんじん姉の家に行った時のお楽しみ

 

にすることにしました。

 

 

 

最後に、姉が作ってくれた人参ジュースの材料を書いておきます。

 

興味のある方は、参考にしてくださいニコ音譜

 

 

にんじん人参ジュース 1人分(約200㎖)

 

・人 参 2本

・レモン 1/3個

・リンゴ 1/3個

 

これを

 

・人参 ⇒ レモン ⇒ リンゴ

 

の順にジューサーにかける。

 

 

順番を間違えると、人参の酵素がビタミンCを壊してしまうそうですニコニコ上差し

 

 

 

姉のコールドプレスジューサー

一応張っておきますにんじん

 

 

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

 ITO977

(アイ・ティー・オー977)

 5%オフになるので

よろしければお使いください音譜