フィリピンのおもてなし | 道普請人_http://coreroad.org/のブログ

道普請人_http://coreroad.org/のブログ

道普請人HP, http://coreroad.org/

 調査中日、大学総長挨拶と周辺地域の観光に出かけた。


道普請人のブログ

測量道具を持参したので、総長(右から二人目)、国際連携課の先生方(左端、左から二人目)、福林(右端)で記念撮影


 国際連携課のスタッフや、ツァーリズムの単位をとっている新人教官らとともに観光に出かけた。国際連携課の先生が配慮してくれた。ツァーリズムを学習したという社会学の先生は、とても案内慣れしていてフィリピンの方のもてなしの心意気に触れることができた。



道普請人のブログ


南アジア一という風力発電所の現場をみた。当たり前だがとても風がきつい。デンマークの援助を受けて20機の風車が回っていた。


道普請人のブログ


風車を高台から見たところ


道普請人のブログ

内陸の方には田んぼが広がっています。



道普請人のブログ


近くにはスペイン統治時代(1892年ごろ)に建てられた灯台がありました。


道普請人のブログ

灯台は現役ですが、電灯のある場所まで登ることができました。これは、そこからの景色です。海からも少し距離がありますが、360度の視界が広がっています。


道普請人のブログ

世界遺産に指定されているバロック式教会、夕日に映えます。


道普請人のブログ


フィリピンの方は、午前、午後、時には深夜にスナック(軽食)を食べます。意外と?よく食べるんですね。これは午前のスナックのビーフン。

道普請人のブログ

こちらは午後のスナックのライスケーキです。