惜しみなく奪われる人々★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

『資産形成スペシャリスト』、井上耕太です★

昨日のblogでは、次のようなことを書きました。


『年金減額は、公表されている』


衆院予算委員会の場で、首相自らが公言したと。

『GPIF運用が奮わなければ、年金減額もやむなし。』

『誰か』が『いつか』言わないといけなかったことなので、
決して時の首相を批判すべきではないと考えます。

少しでも勉強して、現実を直視していた人達からしたら、
あまりにも常識で、以前から分かっていた事実です。

それで、特に20代、30代の僕らの世代から下は、
もう完璧に『年金システム』は『負けゲーム』な訳です。

20歳から支払い義務は発生しますが、
現行の制度で決まっている60歳まで支払い続けたとして、
平均余命から考える『リターン』は『▲2000万円』以上です。

なんかようわからんけど、
日本に生まれて生活していくと決めた時点で、
自分の資産は長期的に『2000万円』没収されています。

このことに、皆さん気付いてる??

しかし、今日の話はここからです。

この、『1人平均2000万円』の資産没収、
もしかして、国民一律に行われていると思っていないですか??

それ、物凄い『勘違い』です。

いつの時代も格差はあります。

『惜しみなく奪われる人々』、
それは現代では『サラリーマン』に他なりません。

この国には、彼らから効率的に搾取するための、
とても便利で有用なツールがあります。

それが、『源泉徴収制度』。

現在、まさに確定申告シーズンの真っ最中ですが、
『サラリーマン』の方々は税金について全く理解せずに人生を送ります。

『給与明細』すら見たことない方々。
今すぐチェックしてみてください。

多分、自分が想像している以上のものを徴収されていますよ(^_^)

『所得税』『住民税』だけではないです。
『健康保険料』『厚生年金』という名の第二の年貢もあります。

『厚生年金』に関しては、所得に対する負担率は、
1989年の『12.4%』から、2014年には『16.8%』に増額されました。

消費増税で『2%』上げるかどうかの議論をしているのに、
こちらの方はしれっと何も言わずに上げてるんですね(笑)

それもそのはず。

『サラリーマンで、そんな所見ている人いない。』
『そもそも、強制徴収やし。』
といった感じで、思いっきり馬鹿にされています。

対して、同じ国民でも『国民年金』加入者には優遇です。

これも少し考えればわかりますが、
一応『義務』と言えど『国民年金』は自主納付の制度です。

現在の負担額は月額『15,000円』程度。

所得に限らず一定のため、
個人事業主で月100万の収入のある方なら、
『約1.5%』の超低率です。

もし仮に、支払った総額を将来のリターンが上回らなければ、
未納付者が続出してしまいますよね。
だから、こちらは確保する必要がある。

人口オーナスの時代に向けて、
『年金システム』としてはいずれ破綻する制度です。

しかし、そこまでの延命期間中は、
『国民年金』加入者の分まで、サラリーマンが補ってくれている。

今後、さらに制度の継続は厳しくなるので、
彼らの負担も増大し続けることが予想されます。

『サラリーマン』の方々は、
『自由』を捨てて働くのに、会社からの雇用確保も無い。
それに加えて、国からも優先的に搾取される。

なかなか厳しい現実ですよね(^_^)

この世は、決して『平等』ではありません。

しかし、ちゃんと勉強して行動した人には、
相応の『リターン』は確実にあります。

僕達は、『正しい努力』が報われる
『公平」な世界に暮らしています(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を与えます。
・ご希望の方は、公式HPよりご予約ください(^_^)

■公式HP■http://michiamokota0421.com