良い考えはすぐに実践 | みちのブログ

みちのブログ

ブログの説明を入力します。

Fundsから

イオンシネマのシネマギフト🎬

 

 

優待①は抽選となっていましたが

ユニバチケットには落選した模様(*'▽')

6か月10000円投資で利回り1%で

少なくともシネマギフトは当たるので

映画好きはすぐポチる案件😊

 

 

 

教えてみちをさんの前に:)

塾生にも長町さんのお話

自分の部屋は何色の光?調査

白色が大多数でした~🔦

就寝前リラックスは電球色[黄色]へ

 

 

良いと思ったらすぐに採用

みち塾の照明も変わります!

対角線の奥を照らします🌞

 

 

人間の視野の大部分を占める鉛直面

入り口からどこに設置するかで

何を見てもらいたいかの配置転換

それがこの場所にある意図は何か、

そのものが最も輝く場所はどこか、

語られるようなインテリアにしたい(^^)

結構、こだわり強め[笑]

こちらは開業時以来ある

相田みつをさんの暖簾とタペストリー

今回、鉛直面への模様替え

 

 

 

中身のスライドは省略して~

教科指導は何十年も

同じことをやっているので

できて当たり前ですが

取材を通じて異業種から定期的に学んだり、

映画を観たりや小説を読んだりで

全く違う人生を垣間見たり、

今、社会がどう動いているのかを考えたり、

そういうことは塾生の前に立つ以上

怠ってはいけないことなんだけど

教員の時[15年前]はそれらは

ほぼできなかったなー😅