ブログ開設してまもなく9年 | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

今日は311です。東日本大震災から3年目

南海トラフ巨大地震の切迫感からブログを始めました。




ちょっと


なんていうか


来月ブログ開設して9年になるんですよね。


思わず泣いてしまって、皆さんのおかげかなと感じています。


今はあまり評価を気にしないのですが、当時は、いいね❤️がつくと凄く感謝しました。


初心に帰らないと


人に対する感謝を忘れてはならない❗️と


自分自身に自問自答しました。


最近ブログを始めて、しんみりと思ったのはブログを開設した当時から親交があった方の旦那さんが亡くなった事を知り、snsで、はじめて感じた寂しさを実感しました。


また東日本大震災の犠牲になられた方々から


ミシェルさんは心のより処でした。


この方はブログ開設時は津波で両親を15歳で亡くしています。


今は結婚されて、お子様と1月の大般若経祈祷祈願祭に参加していただいています。


大般若経祈祷祈願祭遠隔ヒーリングは、震災で亡くなった方々への供養の為のヒーリングでした。


淡路島震災、新潟県中越地震(にいがたけんちゅうえつじしん)、東日本大震災


震災で亡くなられた方々の供養です。

勘違いされた方々もおりましたが、この機会に亡くなった友人、身内を思う心をこの大般若経ヒーリングで祈願していらっしゃるので継続してきた理由は、やはりやめられないという感じです。


私は現在妻の癌闘病から、はじめた鑑定から鑑定師講師活動をしていますが、時折神山へ祈祷祈願していた当時に戻ろう、初心に帰り、新たに出発を何度も何度も考えています。


昨日は本日追想の311前日という事で、神山参りをしてきました。ブログ開設時は毎朝5時より標高600mの神山へ登山して100日参りをしていました。


神社巡礼もInstagramへ投稿していますが、今後は厳しい山麓へ移動巡礼をして行く予定です。


振り返ることは自身を見直す事に繋がりますね、


311で亡くなった方々へ合掌