こんにちは!

 

 

LaLa(らら)/光世です☆彡

はじめましての方は≪こちら≫から♡

 

 

こちらの記事の続きです。
『【レイビレッジ】祭りだよ!全員集合!!』こんにちは!  LaLa(らら)/光世です☆彡はじめましての方は≪こちら≫から♡  兵庫県宍粟(しそう)市にあるレイビレッジの盆踊り大会に参加してきましたー!…リンクameblo.jp

 

 

ほとんどの人が深夜0時を過ぎても

飲んだり喋ったりして

起きていた中

 

 

 

翌朝、果たして

朝日に間に合うように

起きれたのか??

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

起きれましたーーー!

朝イチから山登り

頑張ったよーーー!爆  笑キラキラ

 

宍粟市与位地区でも今では

長老クラスしか知らないという

 

「スサノオのお墓」だと

言い伝えがある山の頂。

 

 

そこは、ぱっと見はわからないけれど

前方後円墳になっている場所なんです。

眺め最高。山と雲と霧のコンビネーションが

何とも美しい・・・お願い

 

 

頂には、屋根付きの休憩スペースもあります。

 

見つけたこれ。

 

なんかシシ神様っぽくない?(賛同求む)

 

 

スサノオのお墓2回目の私。

新しい情報を教えてもらいました。

 

 

何と、スサノオのお墓から

レイビレッジの

ピラミッドハウスが

見えるということをびっくりマーク

うわぁ〜!感激!

ちょっと木々の葉が伸びていたら

見えない位置。見れたことが奇跡お願いキラキラ

 

 

あたりは明るかったですが、日の出はまだ。

だんだん、雲がオレンジ色染まってきました。

みんな一点を眺めます。

 

バックグラウンド音楽と共に

日の出を待てる贅沢と共に。

 

いつもなんですが

レイビレッジに来ると

スマホを見る時間が10分の1くらいになります。

 

 

だから、朝日を迎える時の

雲の色がオレンジから

 

薄オレンジに変わり

 

日の出の時には白い光に変わる変化まで

じっくり味わいました。

五感で自然だけを感じる、贅沢な時間。

 

 

 

朝日だーーー!

太陽が昇った時の凄まじい熱の上がり方も
めちゃくちゃ感じました。
 
 
太陽の力ってマジで偉大。
途中から超眩し過ぎて暑過ぎて
直視できませんでした笑い泣き(笑)
 
 
そして、最後にみんなで輪になって
ありがとうの時間を味わったり予祝したり
最高の気持ちいい時間を共有しましたスター

早朝5時起きして本当によかったねー!

 

 

 

 

 

じっくり朝日を堪能して
レイビレッジに帰ると
 
 
なんとなんと!!!
ヅンコさんがチャーハンと味噌汁の
朝食セットを急遽作ってくださったのですラブハートハートハート

ありがてぇ〜〜〜!ラブ

 

 

昨日のオムライスで使われた

ケチャップとベーコンは自家製でしたが

 

なんと、味噌汁の味噌も

ヅンコさんの自家製!!

昆布入りのお味噌で
そのまま食べても、味が優しくてまろやか!
めちゃめちゃ美味しかったです!

 

 

こんなお味噌あるんだラブって

感じだったのですが

 

毎日ヅンコさんはお味噌に

話しかけ、めちゃめちゃ愛情掛けて

作っているらしく、納得ですキラキラ

 

 

朝食の準備もみんなで協力し合いながら。

「参加者全員で作る」がコンセプトの

イベントですからね

 

 

そして、そして!

 

 

ちぃちゃんから

テントサウナからの川入浴は

マジでめっちゃ気持ち良かったよ〜!

 

 

って朝聞いてしまったものですから

入りたくてたまらなくてですね。

 

 

そしたら宮ちゃんがすぐに準備してくれて

テントサウナに入れることに!!ラブラブラブ

ありがとうーーー!

 

 

ってか、サウナって持ち運べるのね。

私にはそれが衝撃ですよ真顔

 

最大4人も入れるとのこと。

サウナ初心者の私でしたが

意外と熱さに強い方で

めっちゃ大量の汗をかきまくり

 

 

川へダイブ!!

 

ちぃちゃんも合流して

一緒に川へダイブ!!

けっこう水流が強くて

流されるのですよね〜!これが。

 

 

滝に落ちそうになって

マジで焦ったりしましたが笑い泣き

そのスリリングさが、また楽しい笑

 

 

初めは冷たっ!と思っていた川の水も

川と戯れている内にちょうどいいくらいの

水温に感じてきて

側から見たらもう、

天然温泉にしか見えない(笑)

 

 

サウナ ⇔   川 を往復して

超さっぱりしました!!照れラブラブ

 

 

そして〜みんなでお掃除タイム

スタート!

テキパキと掃除場所を振り分けてくれる
ちぃちゃん。

 

 

川のテラスハウス(東屋のこと)と

ピラミッドハウスやトイレを

徹底的に綺麗にキラキラキラキラキラキラ

掃除好きのパワーなめたらあかんで!

 

 

マンパワーがあると、

普段できない部分の掃除もできるし
楽しい気持ちになるので一石二鳥ですニコニコ
 
 

お掃除後はピラミッドハウスにて

演者が変わって違う種類のハープの演奏を
聞かせていただきました!
このハープも笛も手作りなんですって、奥さん‼
驚愕ですよねポーン
 
奏者まっちゃんのYouTube。

 

 

 

 
 
 
そして、ちぃちゃんたっての希望だった
 
 
 
みつろうさんと一緒に
生でシューマン共振をしたい!
 
 
 
これもみつろうさんが
快諾してくださって、
みんなで音の調和を楽しみましたキラキラ
 
 
ちなみに物理や理系が苦手な私は
説明できるほどシューマン共振を
わかってないのでリンクで逃げますが
なんとなく分かればそれでOK
面白い話を優先して聞きたいよ!
って方はこちらの動画をグッ
5:34ごろから共振について
語られています。
 
 
とは言ったものの
なんとなく説明に挑戦すると、例えば合唱。
 
 

ぶっつけ本番で初めましての人同士が

歌を歌っても、それぞれが自由に歌うので
初めは音の調和は取れません。
 
 
けれど、歌い続けるうちに
だんだんと音の調和が取れて
心地よい音になっていくのです。
 
 
それは人の歌声は純正律だから。
 
 
音は波。純正律はいろんな音が合わさっても
必ずある一定の所(整数倍というらしい)で
音の波が重なるようにできているのです。
 
 
だから、だんだんと音の調和が
取れてくる。
世の中の99%の楽器は
19世紀後半から「平均律」というものに
変えられてしまったので
 
時間が経っても音の波が重ならない
不協和音。
 
 
純正律ではなく
平均律の楽器を伴奏に歌っても
音の調和はいつまでも取れない。
 
 
だから楽器を使わずに歌う
アカペラは、常に純正律の波を作ります。
 
 
集団でアカペラで歌うと
全員が純正律の音を出しているので
 
だんだんと音の波が重なり
調和が取れた音になっていくんですびっくりマーク
 
 
純正律の波を保つためには
純正律に調律し直した楽器と一緒に
歌う必要がありますが
 
 
なんと、
ピラミッドハウスのピアノは
純正律に調整された特別なピアノ!
 
そのピアノを使って
みつろうさんがグループ分けして
基調の音と、第三倍音とか第七倍音とか?
詳しくは私には分かりませんが
 
異なる高さの音でグループごとに
一斉に声出しの実験を行いました!
 
 
すると
 
 
すごーい!
同調しているのわかる!
 
鳥肌〜〜〜!!
 
 
それぞれ感動。
表情も目もみんなキラキラお願いキラキラ
 
 
私はありがたい事に
何回かこういう場に居合わせているのですが
あまりピンときた事はありません(笑)
 
 
いつか鳥肌立ててみたいな!
感動できる自分の未来に期待しております照れ
 
 
鳥肌立てたり感動できる人が
マジで羨ましいぜ!
 

 

純正律をもっと詳しく知りたい方は

↓↓↓

 

 

 

 
ちなみに前日から祭りに
参加していることで、
すでに心も体も共振が起きているので
 
音の違いは
初対面や会ったばっかりの人と
する方が分かりやすいそうです!
(↑自己保身にはしる)
 
 
そして、本当の最後の最後に
みつろうさんのピアノ伴奏とともに
 
レイビレッジ名物
「ハグしあいまくるTime」を満喫し
 
 
無事に全てのイベントが
完了しましたーーー
\(^▽^)/キラキラキラキラキラキラ
image
image
 
総指揮をとってくれた

ちぃちゃん、いやさかさん、

そしてサポートスタッフにご参加の皆様

 

お疲れ様&

ありがとうございましたーーー!!

 

〜 完 〜

 

 

 

 

星COCOちゃん動画まとめ

 

 
 

 星「レイビレッジ」公式Instagram

施設情報やイベント&ワークショップ情報

などを発信中♡

※光楽園は「レイビレッジ」に名称変更しました

 

 

 

 星「cafe lamp」公式Instagram

レイビレッジ内にあるカフェ。

営業日やイベント詳細はこちら♡

ランチは予約制。カフェ利用はご予約不要^^

 

 

 

 

星セカイムラへの入会はこちら

 

 

自分で自分を

ごきげんさんに癒してあげよう!

 

 

そして

 

 

今、この瞬間

最大限『ワクワク』することを

できる限り『行動』に移そう\(^o^)/

 

 

 

ゆめみる宝石 LINE@ご登録特典

あなたのライフパス

(お誕生日から導く数秘)&カラーを

LaLaメッセージと共に無料プレゼントハート

 

ご登録はこちら♡

 

↓↓↓

 

 友だち追加

 

 

♡ ご提供メニュー&お知らせ♡

 

ゆめみる宝石数秘&カラー®セッション

 

「ポジティブな数秘術」と

「カラーセラピー」を融合した

『気づき型*幸せ創造メソッド』

 

お誕生日と、お名前から、

資質や才能、使命、幸せポイントを

 

カラフルで美しいカードやシートを

使いながら”楽しく”統計学で読み解きます♡
 

 

 ダイヤモンドセッション詳細&お申込みは

≪ こちら♡ 

  

 ダイヤモンド過去のセッションレポート一覧は

こちら♡

 

  ダイヤモンドその他、数秘&カラー®関連記事は

こちら♡

 

 

 

ゆめみる宝石パーソナルシード講座 

 

帝王学のデータを元に『個の種』である

特性を導き出したもの。

 

超分かりやすく言うと、

動物占いの「人間バージョン」。

 

可愛い「人間」のキャラクターで

表しているので、とても分かりやすく

覚えやすくなっています。

 

これを学ぶと

周りの人の特性や性格が掴めるので

人間関係の悩みが劇的に解消されます!

 

 

ダイヤモンド講座の詳細&お申込みは

こちら♡

 

 

 

ゆめみる宝石スマホフォト

ワクワク写真撮影会

 

スマホカメラ機能を駆使し、
一眼レフのような写真をお撮りします☆

 

撮影した写真は明るさやカラーなど

編集してお渡しいたします♡

 

 

ダイヤモンド内容&お申込みは

≪こちら♡≫

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 Facebook

日常のできごとを投稿しています♪

《 こちら♡

 

 

ゆめみる宝石 Instagram

ひらめきあーと☆彡ギャラリー

こちら♡