こんにちは!

 

 

LaLa(らら)/光世です☆彡

はじめましての方は≪こちら≫から♡

 

 

兵庫県宍粟(しそう)市にある

レイビレッジの盆踊り大会に

参加してきましたー!

 

 

題名は「レイワナマツリ」びっくりマーク

 

私を含むボランティアスタッフ達も

(通称いつメン)準備から手伝わせて

いただきました!

 

まずは地元で愛され続けている

璵位(よい)神社にキュウちゃんと一緒に参拝キラキラ

 

 

レイビレッジに到着すると・・・

 

 

すっご!!!

めっちゃ本格的な舞台が出来てたーーー!

テンションあがるラブラブラブ

 

 

そして

レイビレッジ総支配人のだっちと

まこっちゃんを発見!

 

やっとるやっとる

 

やっとるやっとる

 

やっとるやっとる

 

や・・・っと・・・る!?

 

COCOちゃんが舞台を支えとるーーー!??

かっちょいい体勢で支えとるーーー!

 

COCOちゃんの力を持ってしても

支えきれないだ・・・と!?

 

 

私も微力ながら・・・!

 
 
だめだーーー!
か弱い私たちの力だけでは・・・!!(;;)

 

 

メンズよ

後は頼んだでーーーー!!!

 

 

おかげさまで100人乗っても大丈夫!の

舞台が完成しました照れ


いつも作業も遊びも全力投球です真顔キラキラ

 

 

 

スクリーンも音響も設置完了

スクリーン作るの楽しかった♡
 

 

後はピラミッドハウスの周りを

キレイキレイキラキラ

周辺森なので、常に落ち葉が舞い落ちます。

大量の徳積み完了♡(笑)

COCOちゃんどこ見とるん・・・?

 

 

 

この「レイワナマツリ」主催者や
イベント出展者さんなど続々集合し
気合いの円陣を組みましたキラキラ
こういうの、青春再び!っぽくていいラブ
 
 
そして、みんなで歓喜の舞台上に乗って
今日の段取りを確認し合います。

 

 

 

大阪セカイムラの村長でもあり

この「レイワナマツリ」を

主催・実行してくれた

いつもニコニコ笑顔抜群のちぃちゃんピンクハートキラキラ

 

 

さぁっ!!
盆踊り前にはイベント出展もありますよ〜!
 

 

レイビレッジ名物の水晶や

ドリンクの販売

カフェ一推しの

天然酵素ジュース「ソマチッド」も大好評♡

 

 

担当してくれました!

 

 

他にも、ランチには

Uberでリピーター率驚異の

80%代を誇る(おそらく日本一)

ヅンコさんによるオムライス屋さん

なんと、ベーコンもケチャップも

手作りのいうこだわりの逸品で

「美味しい美味しい」と大好評!ラブ


飲食以外では


ハープや

 

ジャンベ体験や


1分で体の歪みが治り、身長が伸び

目がぱっちり大きくなる驚異の整体や

テントサウナに

 
そして、提灯づくり体験♡

子供も大人もみんな一緒に楽しみましたピンクハート

提灯は寄付しても持ち帰ってもOK!

 

お絵描き好きな私は

この提灯づくり超楽しみにしていましたキラキラ

 
 

この日のレイワナマツリのコンセプトは

神話の天照大御神(アマテラスオオミカミ)さんの天の岩戸開き。

ご存知の方も多い、有名な神話。

 

 

太陽の神である天照さんが

洞窟の中に隠れてしまって

 

世の中が真っ暗になって困りに困った

八百万の神々が岩戸の前に集まった。

 

 

そして、主に8人の神々が手を変え品を変えて

歌ったり、踊ったり「自分のできること」で

その場を盛り上げていたら

 

八百万の神々もなんだか楽しくなってきて

一緒に踊り歌いの大騒ぎ。

 

 

その楽しそうな声に何事だ!?と

天照大御神さんが天の岩戸から出てきてくれた。

 

 

そんな風に、色んな人が

1箇所に集まって楽しく歌っていると

新しい世界が開けていく。

 

 

そんな想いがこのレイワナマツリには

込められています。

 

 

なので、私は

その天の岩戸開きをモチーフにした

イラストを提灯に描きましたハート

「レイビレッジでの開催」の意味も
込めたかったので
 
裏面にはピラミッドハウスにして
「Lei」の文字も屋根に添えました照れキラキラ
 
 
他の方の提灯も超可愛いのがいっぱいラブ
それぞれの個性が出ていて
どれも素敵キラキラキラキラキラキラ
 
みつろうさんも描いてくれてました!
これはみつろうさんのキャラクター
大天使ワラエル君かな〜ラブ
 

 

提灯はみんなの手で舞台に飾られます。

 

 

そして、イベント中は

夜のバーのための下ごしらえを

皆んなでカフェ内でしていたり

 

盆踊りの前にもDJナカティさんが

素晴らしい技術と選曲で

盛り上げてくれていました!

 

みつろうさんからも

「俺の好きな曲ばっかりかけてくれる!」と

驚きの様子。

やったね!ヒュー!かっこいいーーー!

 
 
お客様も大分集まってきました♡

のだっち達がいつも

レイビレッジを助けてくださっている

地域の方々を招いてくれていて

 

なんと、舞台上で挨拶まで

快くしてくださったのですびっくりマーク

しかも「麻生太郎です」という
ジョーク付きで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

本当に嬉しかったなぁラブラブ

 

 

みつろうさんがここを受け継いだ時

「また怪しい団体が来たんじゃ!?」と

地域の方々に警戒され

 

3回ほど住民会議に

みつろうさん呼び出されてましたからね。

 

 

本当に地域の方々が

笑顔で遊びにきてくださるまでになったのは

 

毎日レイビレッジを守ってくれている

ボランティアスタッフたちのおかげですニコニコキラキラ

 

 

本来とっても優しい方々ばかりなので

今では農作物をたくさん

レイビレッジに差し入れしてくださったり

 

田んぼや畑を貸してくださったり

農作業を技術的な面でもハード面でも

たくさんサポートしてくださっています。

 

 

ありがたやです。本当にお願い

 

 

 

この日、雨予報だったのに

暑いくらいに見事に晴れて。

 

 

 

花や魚やクジラ達が

舞い踊ってるような雲が広がり

十字にも星にも
人が大の字になっている姿のような
形をしている雲まで。

クリオネにも見えるけども。

 

さぁ、そんな奇跡的な天気の中

いよいよ始まります!!

主催のちぃちゃんといやさか(弥栄)さんが
メイン司会。
 

 

ご参加の方々は

家族やご夫婦、単身、友人同士などさまざまで

再会も初めてましてでも
興味あることが似ているし
 

この祭のコンセプトは

「参加者全員で作るイベント」だから

仲良くなれます!

 

服装も浴衣着たり、コスプレしたり

葉っぱ冠を被ったり

みんなそれぞれのスタイルで参加キラキラ

 
そんな、楽しみでしかない時間の前に
 
 
おむすびが
悪巧みをしていました。
 
 
この最近完成したばかりの
洞窟のような
漆喰瞑想ルームで。

あっ!おむすび発見!

ちょっとあなた、何してるのよ!

あ、怪しい・・・

負のオーラを感じるわ・・・

はっ!!!

しまったーーー!見つかったーーー!

おにぎり型の窓が見つかったーーー🙈

これを塞がれたら・・・

太陽の光が隠れてしまう。

 

 

でも塞げるのは三角のものだけ。

 

 

なかなか三角のものなんて

その辺には・・・

あーーー!
三角おむすびやんかーーー!
やばーーーい!!!
してやったり!ニコッ!
じゃないわよ!全くもぅぅぅ〜〜〜!!
 
 
可愛いおむすびだからって
何でも許してもらえると思ってるんじゃ
ないわよ!
 

やっぱり〜!

おにぎりが光を塞いだせいで

太陽も見えなくなっちゃった。。。

 

 

辺りがだんだん

暗くなってきたやん〜えーん

 

 

しかも、盆踊りのダンスは半分しか

できてないですって!?

どういうこと!?いやさかさん!!

決まってない半分は即興で

参加者さんで作るの!?

 

 

えっ!そんなことできるの!?

 

 

できないよね!即興でなんて!

もう、おむすびが光を塞ぐから

こんな修羅場になったんじゃんーーー。。。

 

 

 

え?

 

えええ???

できちゃったよーーー!?!?!?

 

 
 
ダンス経験者の方が
「こんな動きはどうですか?」
 
 
見ていた参加者さんが
「手拍子はこの方が盆踊りらしくないでしょうか?」
 
 
どんどんアイディアが溢れてくる!

 

 

 

そして、出来上がった盆踊りを

みんなで輪になって練習して

 

盆踊り本番は最後に取っておいて

その前にそれぞれの個性あふれる

パフォーマンスが続々と繰り広げられことにびっくりマーク

 

そしたら
 
 
「人前で」
「恥ずかしい」
「やったことない」
 
 
そんなたくさんのブロックが外れて
新しい世界が開いちゃったよーーー!?
 

 

こんな豪華な衣装を

貸してくださったのは

赤いタオルを巻いたゆうこさんハート

↑1人だけ協調性に欠けるポーズしてる奴がいる真顔

 

 

本当はみんなでみつろうさんを

輪になって囲みたかったけど

ハーレムごっこを嫌がるみつろうさん。

 

 

チェッ

 

 

まぁ美人妻いはるしな( ´ ▽︎ ` )

しょーがねぇ。

 

 

ならば、そのエネルギーを

洞窟の光を塞いだおむすびに与えちゃおう!!

 

和解だぁーーー!

みんな平和の輪になって一見落着ハート

だって、

レイワナワツリは

 

負も陽もない

レイビレッジ=0ビレッジ



全てがフラットの

0のスポットで開かれたから。

 

 

善も悪もないのだよ。

 

 

みんな最後は

輪になってナンクルナイサ〜♪に

なるしかないのだよ。

 

 

そして、美味しいご飯も

食べれるから満足なのだよ。

 

 

0(レイ)に戻ったから

光も顔を出したよ。

天の岩戸が開いた証拠だねお願いキラキラ

 

 
キュウちゃんをダシに使った
壮大なコント終了。
キュウちゃんSpecial Thanks!
 
 

 

そして、いよいよレイワナマツリ

クライマックスの盆踊りへ。

 

 

 

みつろうさんが教えてくださいました。

 

 

そもそもお盆とは

8月15日に天とつながれるのではなく

8月の満月の日に天と繋がれるのだ。

 

 

今年の8月15日は新月直前だった。

つまり真逆。

 

 

もうすぐ来る8月31日(木)の満月は

1年で一番地球と月が近い距離になる

「スーパームーン」の満月。

だから、みんなで祈りました。

 

 

弥栄さんが献花を捧げてくださり

天に亡くなった方を送ろう、想いを贈ろうと。

 

 

明かりは月明かりだけにして。

建物の電気は消して。

 


それぞれの心にある人を思い浮かべながら

普段は出さない大きな声をあげて

 
 
楽しみながら踊る人
 
泣きじゃくりながら踊る人
 
 
それぞれに浮かぶ想いを胸に
 
 
左回転で

 

 

どうか

 

 

どうか

 

 

想いが届きますように。

 

 

 

どうか、と。

 

 

 

上の動画はみつろうさんのブログから

お借りしました。

 

 

 

これにて、即興創作盆踊りが

無事に終了しましたーーー!





・・・でも、

集いは終わりません!

 

 

 

なんせ、レイワナマツリは

夜更かしイベントでもあるからですびっくりマーク

 

 

 

THE 青春よ再び。

 
 
 
でも大人だからね。
こんな贅沢な青春時間を味わっちゃうのです。

 

笙(しょう)とハープによる生演奏。

in ピラミッドハウス。

笙の音色はものすごく神聖な音で
そして、音色だけではなく
奏者の音色を体で表す表現力にも
圧倒されました。
 
 
本当は、本当は
聞いて欲しいけれど
笙の音色は
 
 
「出会った人だけが聞ける音」
 
 
だから、動画公開は厳禁。
 
 
「生でしか聞けない音」は
今の時代には貴重で新鮮ですね。
奏者は田中左京さんという方でしたニコニコ

意外と軽い不思議な楽器、笙(しょう)。

 
 
 
 
 
この後はみんなで夜中飲み明かしたり
テントサウナ入ったり
 
眠い人は床に転がって
仮眠したり
 
それぞれの過ごしたい時間を
思うまま過ごしましたキラキラ

料理や物販など裏方にメインに

してくれてた方々もお願い

本当にありがとう!!

 

 

翌朝(今朝ともいう)は
朝日を拝みに早朝から
スサノオの円墳になっていると伝えられている
山へ登りに行きます!!
 
 
夜通し飲んだくれて
果たして起きることができたのか!?
 
 
 
次回へ続く!!
 

↓↓↓
 

(つづき)
 

花この日のまとめ動画が見れる
いつメンCOCOちゃんのインスタは
 

 

 

花レイワナマツリ専用インスタは

こちら♡

 

 

 
 

 

 星「レイビレッジ」公式Instagram

施設情報やイベント&ワークショップ情報

などを発信中♡

※光楽園は「レイビレッジ」に名称変更しました

 

 

 星「cafe lamp」公式Instagram

レイビレッジ内にあるカフェ。

営業日やイベント詳細はこちら♡

ランチは予約制。カフェ利用はご予約不要^^

 

 

星セカイムラへの入会はこちら

 

 

 

 

♡ ご提供メニュー&お知らせ♡

 

ゆめみる宝石数秘&カラー®セッション

 

「ポジティブな数秘術」と

「カラーセラピー」を融合した

『気づき型*幸せ創造メソッド』

 

お誕生日と、お名前から、

資質や才能、使命、幸せポイントを

 

カラフルで美しいカードやシートを

使いながら”楽しく”統計学で読み解きます♡
 

 

 ダイヤモンドセッション詳細&お申込みは

≪ こちら♡ 

 

 

ゆめみる宝石パーソナルシード講座 

 

超分かりやすく言うと、

動物占いの「人間バージョン」で

とても分かりやすく覚えやすくなっています。

 

周りの人の特性や性格が掴めるので

人間関係の悩みが劇的に解消されます!

 

 

ダイヤモンド講座の詳細&お申込みは

こちら♡

 

 

 

ゆめみる宝石スマホフォト

ワクワク写真撮影会

スマホカメラ機能を駆使し、
一眼レフのような写真をお撮りします☆

 

撮影した写真は明るさやカラーなど

編集してお渡しいたします♡

 

 

ダイヤモンド内容&お申込みは

≪こちら♡≫

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 Facebook

日常のできごとを投稿しています♪

《 こちら♡

 

 

ゆめみる宝石 Instagram

ひらめきあーと☆彡ギャラリー

こちら♡