仮面を被った30代優等生ママ

ワンオペ育休中におうち起業をスタートし講師へ

1歳女の子・同級生夫・東京

ワンオペママ×薬膳×開運

今が一番幸せな毎日をクリエイト♡

 

健康美四柱推命サロン主宰 

滝本ひかり ▷プロフィール  

 

今月の運氣・食から始める開運情報

をお送りします♡

@wtp7649qで検索/@マークをお忘れなく!

 



最近どうしたの?
覚醒したね♡


…なんのこっちゃですが、
先日夕飯を食べている最中の
夫の言葉です🧒


さらに、感謝の握手まで
求められました🤭笑


レストランのシェフ以外に
そんなことある!?と思いました。笑


ご飯が美味しくて
幸せな気持ちになるそうです♡




今、夫は週の半分は
仕事のため遠方に泊まりなので
基本はワンオペ育児です。


以前利用していた宿泊先は
食事なしのところでしたが、
美味しい夕食つきの宿を
わざわざ見つけて変更するくらい
食への探究心は強めの夫。


宿泊先の食事は美味しいけれど、
the旅館の食事を
毎日食べるのは飽きるそうです。


でも、私が作る料理は
いたって普通の家庭料理。


逆にそれがほっこり落ち着く
らしいんですが、
毎日食べても飽きないのが良い
と言ってくれました♡




ひとつひとつの料理は、
5〜15分くらいでできるものを
並行して3品くらい作りますが、
基本は私が美味しいものを
食べたいから、考えて作っています。


ワンオペ育児だからこそ!
まずは自分を満たすことが
ほんと〜に大切なんです♡♡♡


なので、食材選びは
私の体調や気分にあったもの。笑
(薬膳の視点ももちろん入れています♡)


でも、不思議なことに
食べたいものが夫と
被ることが多いんです。


週半分は不在なものの、
食べているものがほとんど同じだからか
身体が本能的に求めているものは
一緒なんですね。
(男性でかつ仕事で身体も頭もフル回転なので、
よりお肉類は欲する割合高めです)


まさに胃袋を掴んだという状態に
結婚7年すぎてようやく到達しました♡笑



もともと料理に
苦手意識が強かったので、
自分でもビックリしていますが、
ベースができてからは
料理がただただ楽しい♡♡♡


料理も筋トレと同じようで
とにかく場数を踏むことが
ポイントかと思います!


でも、ベースが整う前は
何をどの分量で作れば
美味しくなるのかが分からない!!
というお悩みがあるんじゃないでしょうか。


…ということで、
あえて1つだけ楽しむための
ファーストステップお伝えするとしたら、
この人のレシピ美味しそう♡
食べてみたい♡
と思った人のレシピを
真似して作ってみることです。


実際に作って味覚に合えば
その人のレシピを他にも真似して
作っていけば、調味料のバランスや
工程などがなんとなく頭に残るので♪


そして、メニューのバリエーションも
広がると思います。


Instagramで検索してみるのも
オススメです♡


食を楽しめると
心も身体も満たすことができて
ひいては人生の満足度が上がる
と私は思っています。


今日は、特別な外食をしなくても
日常の食事から幸福度を
上げていくことができる
というお話でした♡


夫が握手を求めてきた日のメニューなど
薬膳の小ネタなどをはさんだ
#開運ワンプレート薬膳を
Instagram(@hikari.takimoto) 
で発信しています。


よろしければ、フォローして
我が家の様子をお楽しみください。笑
それでは、また♡



 

LINE公式登録はコチラ♡ 

 

四柱推命からみた今月の運氣

その日の献立にも使える

薬膳オススメ食材etc…

 

今後の募集もすべてLINE公式から行います

1対1のトークなので、

ご質問などもお気軽にどうぞ♡♡♡

 

(もしくは@wtp7649qで検索)

*@マークをお忘れなく!

 

Instagram登録はコチラ♡ 

 
#開運ワンプレート薬膳 発信中♪

 
 

チューリップオレンジmenuチューリップオレンジ

 

\食べるだけでHAPPY/生まれ持った資質(gift)を知り

食養生でご自愛する1dayセッション満席

詳細はこちらをタップ 

 

 

健康美四柱推命継続講座

鑑定師養成コース

陰陽五行&命式バランスコース0期満席

詳細はこちらをタップ

 

 

随時お知らせはLINE公式からお送りします

お問い合わせもお気軽に♡

https://lin.ee/I0L2wFQ