仮面を被った30代優等生ママ

ワンオペ育休中におうち起業をスタートし講師へ

田舎移住で理想の庭づくりを計画中♡

1歳女の子・同級生夫・東京

ワンオペママの開運マニキュア×オンライン専門


健康美四柱推命サロン主宰 

滝本ひかり ▷プロフィール  


今月の運氣・薬膳情報をお送りします♡

@wtp7649qで検索/@マークをお忘れなく!

 



夕方4時…
といえば、そろそろ夕ご飯の準備が
はじまる頃ですよねひらめき
あなたは憂鬱?それとも楽しみ??


もともと料理が苦手だった私が
今やワクワクしながら、
しかも薬膳の知識を活用して
健康に気を使った料理を
作れるようになった
歴史をお話させてください♡


…というのも、
夕ご飯をUPしているInstagram に
お世話になっているメンターの
こんなコメントをいただいて
とても嬉しかったから🙌




早朝から夕ご飯の仕込みを完了させる
お料理上手なあゆみさんから
褒められてウホウホしていますが(笑)


苦手な人が何をしたら
こんな風に変われたのか、
お伝えしたくて前編・後編に
分けてお伝えしますヒマワリ


大切なのはベースになる○○ 



私の母の実家には
近所の大学に通う下宿生が
何人か住んでいました。


そして、多趣味で忙しくしている
祖母の手伝い(祖母に代わって?)
母は小学生の頃から下宿生のご飯を
作っていたそうです。




そのおかげか、母は料理上手で
手際よく作る人でした。
それと、私や姉が台所に入るのを
邪魔になるからと嫌う人だったので、


私は大学を卒業するまで
実家で暮らした22年間、
ろくに料理のお手伝いもしたことがない
甘やかされ太郎でした泣き笑い


なので社会人になって、
一人暮らしを始めたタイミングで
ほぼ初めて包丁を握るところから
(イチから?マイナスから?)
スタートしました!


実際は、仕事で疲れ切って
帰ってから作る気にもなれず
コンビニやスーパーのお惣菜、
を買うことが多かったです。




『食べられれば何でもいいや』と休みの日にちょこっと野菜と
お肉を炒める程度の簡単なものを
作るくらいでした。


いっこうに上達しないので
外食の頻度も多くて、
仕事帰りに先輩たちと
ほぼ毎晩飲みに行っていた
時期があったほどです。


そんななか
気づいたことがあります。


それは…
私は美味しいものは
作れないけど
美味しいものは
それなりにわかる♪
ということ♡




この味覚こそが
のちのち美味しいものを
作るときにも生きてくることに
気づいていきます飛び出すハート


“三つ子の魂百まで”
じゃないけれど、
子どものときにできた味覚は、
美味しいor美味しくないの
判断の基準になります。


そして、濃い味付けや添加物だらけの
食品て育った味覚と
素材の味を生かした味付けで育った味覚。


どちらが健やかな人を育むかというと…
後者であることは想像がつきますよね。


幸い田舎の自然豊かな環境で
育ったので地元産のお野菜やお魚
などを中心に素材の味を感じる
お料理をたくさん食べてきました。




だから、今お料理が苦手でも
美味しいものを食べてきた人
素材の味がわかる人
食に幸せな思い出のある人
美味しく食べたい意欲のある人


こんな人なら苦手を克服できますよ♡


では、実際私がどのようにして
苦手を克服してきたかは
次回ご紹介しますね花束



LINE公式登録はコチラ♡ 


🕊️🌿LINE公式では、四柱推命からみた

今月の運氣やその日の献立にも使える

薬膳オススメ食材などの情報を

毎週月曜日にお送りしています♡


今後の募集もすべてLINE公式から行います

1対1のトークなので、

ご質問などもお気軽にどうぞ♡♡♡


(もしくは@wtp7649qで検索)

*@マークをお忘れなく!

 


Instagramはコチラ♡ 


食事で心と身体と運を整える

#開運ワンプレート薬膳を毎日更新中です♡



チューリップオレンジmenuチューリップオレンジ


\食べるだけでHAPPY/
生まれ持った資質(gift)を知り

食養生でご自愛する1dayセッション
満席

詳細はこちらをタップ 

 

健康美四柱推命継続講座

鑑定師養成コース

陰陽五行&命式バランスコース
0期満席

詳細はこちらをタップ


随時お知らせはLINE公式からお送りします

お問い合わせもお気軽に♡

https://lin.ee/I0L2wFQ