ご訪問頂きありがとうございます

食べるだけでHappyマインド♡

健康美四柱推命サロン主宰

滝本ひかりと申します

 

仮面を被った優等生ママ

0歳女の子ニコニコワンオペ育児

おうち起業→田舎に移住計画中!


▼初めての方はこちら▼

(自己紹介)指差し

【Newベル】こちらに参加させていただきます
画像をタップすると詳細をご覧いただけます
 
 

私がご提供するのは

4/21(木)10時募集開始の選べる4つのコース】

①陰陽五行コース

②命式バランスコース

③陰陽五行+命式バランスコース(両方)

④鑑定師養成講座

 

講座説明会(無料)を5/11(水)10時半~開催します

ご参加お申し込みはLINE公式に

【お名前】【説明会】とメッセージください

 

詳細はこちらからご確認くださいニコニコ

 


人生はクローズアップ

で見ると悲劇だが

ロングショットで見ると喜劇だ。


チャーリー・チャップリン



人生が映画のようなものならば

もちろん主役は私。



突然ですが、配役オーディションに

関する思い出話をここでひとつ指差し



通っていた幼稚園では、

クリスマスページェントでは

劇が恒例のイベントでした。

(イエス・キリストの誕生を劇をすることでお祝いするんです)



そして、主役はマリア様。

私は目立ちたくなくて主役を

回避するものの、

脇役ながらも裏ボス感のある

大天使・ガブリエルを希望…

希望者殺到につきジャンケン負け。笑



結局、村娘Aに落ち着いたんですが

幼稚園の可愛こちゃんである

あゆみちゃんと薫ちゃんも

同じ村娘だったから悪い気は

しなかったという配役目がハート



昔から可愛こちゃん好きです❤笑

チャンチャン♪



さぁ、このお話に

オチはありませんにっこり飛び出すハート





私が主役を選ばなかった背景として、

主役をしたら目立って

嫌われるんじゃないかとか

なんであの人が…って影で

何か言われるんじゃないかとか

幼いながらも考えていたんですよね。

(朧気ながら記憶にあります)



でも、実際に主役した子が嫌われた

かというとそんなことは

もちろんなかったです。



なんでこんな小さいときから

こんな思い込みがあったのか

わからないけど親の影響なのか

刷り込みがあったんですよね〜爆笑



劇でなら脇役でもいいけど

あなたの人生はあなたが主役。

だから、可能性を狭めるような

余計な刷り込み、いらない思い込み

があるならば、この際捨てちゃいましょう♪



で・す・が!

周りを優先したり、遠慮して

脇役街道を歩んでいませんか??



こんなことにお金をかけてもいいのかな…

旦那さんや親になんて言われるかな…

本当に変われるのかな…



変化を起こす前には、

きっとこんな感情が出てきて

ソワソワしたり不安を感じるはずです。



あなた自身が遠慮したり

どうしようか悩んでいたら

そりゃ周りは止めといたら〜?

とあなたのことを思って

変わらないことを勧めるでしょう。



だって、そのほうが楽だから。





でも、身近な人から

反対されたくないとか

いっときの安心感のために

違和感を放置するのは

本当にあなたの本音?

(他人にはあなたの思いは言わないと

伝わらないから、そんな熱量があるなら

止めなかったよとか後で平気で言われちゃう。

その時に、失った機会をその人のせいにはできない…)



それこそ、視点をあてるところが

クローズアップで『今』しか

見えてないから

チャップリンでいうところの悲劇。



もし、やりたいことがあるなら、

変わりたいなら、その本音に気づいて

コンフォートゾーンを抜け出す勇気を

一歩踏み出してみよう❤


 

どこに視点をあてるかで

起きたことの捉え方も

これからの選択肢も

変わります。



それを身につける

ツールやアプローチ方法は

いくつもありますが、

私がオススメしたいのは

四柱推命です。



四柱推命では、生まれ持った資質から

思考や行動のクセもわかるから

それを知っているだけでも

自分のことをちょっと俯瞰できる

気がしませんかニコニコ

もちろんわかるのはこれだけじゃないです♡)



例えば、地上から見るのと

スカイツリーから見下ろすのは

見えるものも感じ方も

全然違いますからね。





人生の主役を楽しむ!

と勇気を出して継続講座に

お申し込みくださる方には、

その思いにお応えできるよう

しっかりサポートを

させていただきます❤



あなたがするのは

この春、変わると決める

だけですよチューリップオレンジ



変わりたい!背中を押してほしい!

などいつでもメッセージを

お待ちしています♡



(もしくは@wtp7649qで検索)

*@マークをお忘れなく!



 


LINE公式お友だち登録 


🎁【LINE公式登録特典】限定30名様!

\《保存版・あなたへ贈る開運アドバイス》/

を無料プレゼント中!!!あなたは何タイプ?

💌LINE公式では、毎週月曜日に

開運や薬膳などの情報を配信しています


(もしくは@wtp7649qで検索)

*@マークをお忘れなく!

 


主宰:えこあゆ『再起をかけたママ起業』
ブログ講座を受講中!