H25大相撲夏場所(五月場所)観戦レポ終了~&お世話になりました | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

来週には名古屋場所の番付発表なんですよね!?

そんな時期にまで来てしまいましたが、

本日やっと五月場所の生観戦レポを終わらせたのであります(^▽^;)

例によってレポートのもくじも作りました。こちらからどうぞ・・・。


そしてこちらでは、

五月場所で初めてお目にかかったアメブロガーさんたちのことをちょこっとw

4日目は完全にお一人様でしたが、

11日目には上京されたまーがりんろーる唐洲斎姉妹にお目にかかることができまして!

なんと、ろーるさん姉妹は早々と8時半には国技館に到着と聞き・・・

関東とはいえ遠隔地の部類に当たるワタクシは、10時少し前に国技館入り。

(それでも世間一般からすれば早い方でしょうかねw)

チケットをもぎってもらい、エントランスホールに入ってすぐろーるさんへ電話!

まるでデートのようにドキドキしながら待っていたら、

「もしもし?」と実に上品なアニメ声(!)が~~~!!!(///∇//)

(対する自分はその昔、電話でよく男と間違われていた前科あり・・・だからなおさら可憐な声に弱いw)

「エントランスホールの賞品ケースの前でそのままお待ちください、席はすぐ近くなので」

とまたまた美しい声でろーるさんに言われ、そのまま待っておりました。

なんか、下を向いて携帯をいじっていたのだったか、気付いたら人の気配がして、

目の前にお二人が立っておられました!

ちと・・・感激のあまり、気付いたら涙がちょろっと出てました(^▽^;)

ブログではじけたろーるさんからは程遠い(これは失礼にあたる言葉でしょうか!?w)、

物腰柔らかで細くて可愛らしいろーるさん!

そして、私実は「唐洲斎」を振り仮名で振れない状態だったので(=発音ができない

ろーるさんのお隣の唐洲斎さんと目が合って、

唐洲斎さんから「とうしゅうさいです」と自己紹介していただくまで、

こちらの小さい目をめいっぱい開いて(たぶん)、舌だけが硬直していたかと・・・

その節は・・・大変失礼いたしました(。>0<。)

唐洲斎さんはまた独特の雰囲気をお持ちで、

面白いものを引き寄せるオーラが出ている気がしました(笑)

そしてアーティストの目をお持ちでいらっしゃいました。


で、せっかくなのでろーるさんたちのお席を拝見しに。

すでに皆様ご存知の通り、NHK正面実況席の真横の二人マス!∑(゚Д゚)

いい席だ~、と、さらについでに「是非団扇を見せて下さい!!!」と頼み込むw

だってそこの紙袋の中から見えてるしw

いそいそと取り出したろーるさん、何故か最初に

ピヨちゃんバージョン(笑)そして「千」と「鳳」を両手でひっくり返してからおもむろに中央も裏返すと・・・



そーたいりゅー!!!!!ですよ(笑)ごっちゃんです(笑)


本当はですね・・・「かがみおー!」の横断幕も見せてもらおうと思ったんです。

でも遠慮しましたw

そんなこんなで、すでにろーるさんの記事にも私は登場しているので後は割愛しますが、

入り待ちで双大竜関が登場したとたんに走って行くろーるさんとか、

土佐豊さんが取組を終えて出てきた途端に走って行くろーるさんとか、

勢関が来たのに「いいや」と十両土俵入りのために館内に戻って行ったろーるさんとか、
(時間はまだあったよ?www)

ろーるさんに言われた通りに入り待ちビデオを回す唐洲斎さんとか、

クリアファイルゲットの列に並ぼうとエントランスホールに出た途端にテンクー映像にかち合う唐洲斎さんとか、

と言う具合で「やっぱりアメブロガーさんな二人だった」と変に納得した私でありました。

(※説明不足ですか?)

11日目の取組が終わり、一応一緒に出待ちらしきことなどもしたりして、

お別れする時には後ろ髪引かれる思いでした(iДi)

またお会いできると信じております!


そして、千秋楽

大御所・TOSSYさんとは実はその昔、ニアミスもニアミスというか、

なんと半径2メートル以内にお互い接近していたことが判明しましてw

気付けば一年経過してしまい、今回やっときちんと(?)お目にかかることができました!

最初にTOSSYさんのお声を聞いた時にはイメージ通り過ぎて、一人仰天してしまいましたw

そして私の連れも一緒に、三人で南門近くで入り待ち!

色々とおしえていただいたり、その節は本当にお世話になりました!

そして、入り待ち中に庄之助さんにアタック!なTOSSYさん。

TOSSYさん、目に入ってからの行動が素早かったのであります(笑)

色紙をササッとバッグから取り出してスタンバイ、そして庄之助さんがサインを。

この後、また庄之助さんが別アングルから(w)出現されたので、

お互いに庄之助さんとのツーショット写真に協力したりと、タッグを組ませていただきました

矢も盾もたまらず、稀勢の里関のために千秋楽に久しぶりに駆け付けたというTOSSYさん。

稀勢の里関への愛情には並々ならぬものを感じました(^ε^)



それにしてもアメブロを始めて、このような嬉しい出会いがあるとは想像もしておりませんでした。

気付けばもうブログを開設して一年以上経過していたんですね。

こちらではあまり更新がないにも拘わらず、コメントを寄せて下さったりペタをいただいたり、

感謝しております。

本人が自分の外部ブログ更新に精一杯で手が回っていないのが現状ですが、

これからもマイペースでどうぞ皆様よろしくお願いいたします(≡^∇^≡)