つっぱれ 双大竜!! ~主に双大竜と時津風部屋および琴恵光応援ブログ~

とにかく大相撲がないとはじまらない! 1年365日・1日24時間相撲のことが頭から離れぬ。 そんなオバサンのブログです。


テーマ:

暑くて眠れない→扇風機をかける→体がだるくなる

という負のスパイラルに陥っている最近です

 

そんな本日 名古屋場所・千秋楽

 

・BS放送の時間に 三賞の情報。 「今日勝てば」という条件が多すぎる( ̄∩ ̄# 特に 技能賞 って勝ち星数よりもその力士の取り口にあげるものじゃないの?( ̄∩ ̄# 

三賞の選考が厳しすぎますよね、最近。 お客さんも戻ってきて儲かってるんだろうに(-""-;)

ホントに頑張ってる人をちゃんと評価しないと、新弟子が入ってこないよ(−_−#)

 

・大畑、ケガと糖尿・・・  体調戻るといいですね

 

・勝った佐々木山がふらついて自ら尻もち。 そして立ち上がれない。 どうしたのでしょう?

 

・のちにレポが入り、相手のかちあげが顎に入って、ぼーっとしたまま相撲を取り、勝った瞬間力が抜けたそうです。何事もなくてよかった

 

・千秋楽なのに、十両土俵入りから先の記憶が・・・zzzzz

 

・わー 大奄美が勝って優勝決定戦に!!

 

・下で見てた小柳くんの心中やいかに?   って今日恵光さんかいっ

 

・あ~ 恵光さん負け越し・・・。 

 

・あみたんの巧さ炸裂!

 

・ぴよちゃん、ケガをしっかり治してね

 

・北太樹、10年守った関取の座から陥落か・・・?

 

・魁聖、残念。 テンホーさんがすごく残念そう  で、また土俵が崩れた

 

・あ~~ 舛乃山 残念~~~(´□`。)  前に攻めていたのは舛乃山だったのにな~~。 でも、久しぶりに全くサポーターのない姿を見られて嬉しかった(^^♪ 徐々に戻ってきてね^^ 待ってるよ♪

 

・表彰するほうの人がアブナイ!

 

・碧山!!

 

・正代!!!

 

・そして 日馬富士ーーーー!!!

 

・鶴竜ちゃんとキセは白黒( ̄_ ̄ i)

 

 

通算勝ち星の新記録を打ち立てたらしい横綱がいます。

みなさんは、この15日間、あの横綱の取組に感動できましたか?

 

わたしは はっきり言って ひとつもありません。

 

数より内容。 そう思います!

 

そういう意味では今場所の横綱相撲は 嘉風、オーザン、北勝富士、

そして7番目の相撲の大岩戸!

素晴らしかったです。

 

 

先日亡くなられた日野原重明先生が 「生きるとは時間である」

とおっしゃっていました。

 

そんな貴重な時間を割いて、わたしのこの好き勝手し放題なブログを読んでくださった好角家のみなさま、ありがとうございました!

 

今場所は幕下以下の相撲にさらに楽しみを見つけました!

来場所も若い力、ベテランの巧さが入り混じる彼らの相撲を堪能したいと思います。

 

これから本格的な夏。どうぞお体大切にお過ごしくださいませ。

 

そしてまた秋場所を楽しみましょう!

(今度こそ違う人の幕内最高優勝が見られますように☆)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋巡業のチケットが届きました!わーいわーい

 

昨日の碧山vs輝の一番 輝の発言が立派ね「審判の方がが良く見た結果」 グッド!  だれかさんだったら「子供でも云々」っていうんだろうけどね~

 

そんな本日 名古屋場所・14日目

 

・久しぶりの大司 変わらずいい動きです

 

・「友和」という団扇。 式守さん・・・ですよね?

 

・北大地vs露草の激しい相撲!

 

・あら・・・琴翼 最後の一番は休場・・・ え?カカトの骨折?(:_;)

 

・控えに座る場所 間違えたのダレ?

 

・序ノ口で 3勝5敗の子がいる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 8番取りましたか

 

・俵の外回りは ポタポタと水を撒くのですねー

 

・審判交代して最初の一番が物言い。 そういや何日目だったかの録画を見たら田子ノ浦さんの協議説明がムチャクチャだった。 キセ関の苦労がわかる気がした・・・

 

・朱雀さん 左足を地面に着けられない状態(T_T)

 

・勇輝と津軽海も攻防あるいい相撲!

 

・蘇!

 

・魁渡 「つかまらないように」いきたかったが つかまってしまった。しかしなんとか振りほどいて押し! 5勝目

 

・寺尾は遠目だとオッキーに見える

 

・この辺りからまた睡魔がzzzzz

 

・ほぼ1時間寝てました^^;

 

・恵光さん7勝してます! 明日勝ち越します!!

 

・「友和」の裏は「旭大星」

 

・あ 今日は阿炎の脚がアブナイ!!Y(>_<、)Y

 

・谷川さん今日はかなりのタメ口。

 

・山口達也アナ、すっごい久しぶり~~~

 

・浴衣のおねーさん 早く座らないと後ろの外人さんが見えにくそうですよー

 

・大奄美 全くどこにもテーピングがないですね。こんなお相撲さん少ないですよねー

 

・よく残った!と思っていたのに物言い。 あみたんの 「髷つかまれた」アピール

こりゃ大奄美気の毒な・・・

 

・豊山の一気の相撲!

 

・あの韓国のイラストレーターさんのネコのトートバッグ! いいなあ。かわいいなあ♡

 

・ぴよちゃん 痛いのによく頑張りました合格

 

・先場所から若藤親方の解説がない( ´(ェ)`) どうされたのかなあ・・・

 

・善之輔さんが珍しく間違えた (玉鷲を高安とアナウンス)

 

・伊勢ケ濱親方のおっしゃる通り! 立派よ日馬富士 

大横綱もケガを乗り越えてとかなんとか言っとるけど、ハルマンのそれに比べたら、ねえ

 

 

・「碧山が敗れたら」連発(-""-;) 失礼だなむかっ それに豪ちゃんが勝つことだってあるんだからね!(-""-;)

 

・昨日の映像を見せられるのでここから幕内前半はラジオ視聴

 

・よくやった!! 碧山!!

 

・千代丸の腹の脅威で盛り上がるラジオ放送席www

 

・今日もエルボーですか(-_-メ

 

・日馬富士、幕内勝利数歴代7位タイの701勝!!!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くなって昼間寝てばかりのネコたちが、早朝大暴れ・・・飼い主は寝不足です

 

そんな本日 名古屋場所・13日目

 

・アナウンサーもレポに続々と新メンバーが

 

・13日目から普段見られない力士・行司さん・呼び出しさんが見られていいな~♪

 

・学生相撲出身だと 序ノ口でも体が出来てるしすでに力の差がずいぶんある

 

・琴全翔 しばらく見ない間にすっかり大人になりましたねー(´∀`)

 

・羅王が攻めていたが、土俵際もつれて物言い

 

・マイクは土俵を降りてから使うのに、ナゼもって上がるのでしょうか?

 

・取り直しも攻めたのは羅王だが、またもつれて落ちる。 この一番も物言いつけても良かったんじゃ?

 

・序二段は千秋楽で決定戦! 久しぶりに舛乃山が見られる♪

 

・早々と立ち上がる富栄とゆっくり座ったままの湘南乃海

 

・土俵下に落ちた富栄 さらに武蔵国にもろ手で尻を押されて飛んでいく

 

・星の数が同じだと、18枚目と67枚目が当てられちゃうのねえ

 

・矢後と磋牙司の一番は、何度見てもイイ! 勘九郎さんの動きもイイ!

 

・三段目優勝は福轟力。相手の竜虎は平成10年生まれ(O_O)

 

・對馬洋 勝ち越し!! 低い相手によく我慢しました!

 

・東広島出身の安芸兄弟や呉出身の寺尾海よりも、総社市出身の大元のほうが わたし的には 「国もん」の距離

 

・皇義龍くんが勝ち越しとる!!

 

・貴健斗、結果的には負けましたが内容は勝ってましたよ

 

・力斗 全敗・・・

 

・中村信博アナ、アニメ声ですね

 

・亮三さまっ (どーした今日、絵文字が出ないぞ)

 

・あむうる~ 勝ち越し!

 

・富士夫さんが持ってるの 提灯 じゃないよねw?

 

・芝の脚がっ 大丈夫そうですが、危なかった

 

・(富士夫さんが持っていたのは)霧吹きでした。 再び躙り口のところを直されております

 

・そーたいりゅううううう!!! あ~~~~~ 相手の一気の攻めになすすべなしo(TωT )  勝ち越しならずo(;△;)o 

ひじの具合が良くなって、来場所は勝ち越せますように!!

 

ここでわたしの名古屋場所は、ほぼ終了

 

・矢後が幕下優勝! 喜びを土俵上であらわさないよう我慢していますね^^

 

・大岩戸!! キョーレツなのど輪をしのぎ、きめてくるのもしのいで チャンスを逃さずあおって出る!! ベテランが素晴らしい相撲!!

 

・照強ものど輪をこらえる! 志摩の海 負け越し

 

・ぴよちゃん・・・

 

・十両の優勝争いは 朝乃山と大奄美に流れが変わりました

 

・あみたん勝ち越し!! 巧いっ!!

 

・恵光さん 十両最後の一番に登場。゚(T^T)゚。

 

・あれ?VTRの色合いが??

 

・矢後 落ち着いているしきちんとしていていいですね(°∀°)b

 

・「俺の背中を見ていれば間違いない」 かっこいいなー嘉風:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

・白鵬が基礎稽古をみっちりやるのは素晴らしいと思いマス。 それはみんな見習うべきだと思いマス。

 

・太鼓腹で盛り上がる放送席 「こういうおなかに憧れましたか?」www

 

・名古屋、風呂上がりみたいに頭にタオルを巻くの流行ってるの?(女性が)

 

・今日、平成23年の 「相撲」 見返してたらこんなの見つけた

2017072116040000.jpg

 

全中で2連覇したときの 阿武咲。

 

ほかにも 大学優勝の中村大輝、 高校で優勝の 小柳亮太、 

力をつけてきた 若三勝も出てた。 それらはまたいずれ。

 

・碧山と輝の一番、取り直しが妥当だったような・・・。 最近の審判団 どうもイカン。 とくに今日の・・・・

 

・藤井アナは 相当な嘉風ファンですよね≧(´▽`)≦  また今日の相撲もイイんだこれが≧(´▽`)≦

 

・はるまふじーー!!

 

 

千秋楽の序二段優勝決定戦を楽しみにします~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。