【軽やかなる学び】ブログでアメトーク♡ | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️

  
 
ちゃこぴのライティング講座始まったよん❤️
 
 

 
GO TO トラベルで東京旅行を楽しみ
来月、再来月も旅行予定入れて
ウキウキ、キャッキャッと
仕事も3倍速でこなしてたら

座の趣旨に追いつけぬまま笑い泣き

仲間に入れてもらえたよ
ギリギリセーフ
鴨川みちこですおねがい







浅草寺 龍と眼があってしまう❤️



浅草寺 ライトアップされてて綺麗❤️
 



私ね
ちゃこぴとエデンの仲間と出逢えて
学ぶ楽しさを思い出したんだよねラブ
 

もちろんワタクシ自身が
上昇思考があって
学びを選択してはいるのだけど


学ぶ=成果をあげねばねば
学ぶ=成長せねばねば
の呪縛があり
皆もあるでしょーキョロキョロ


まあ
学んでる時のワタクシのお顔が
恐いっっ
苦しそうっっ
というか苦しかったよ実際真顔





でもね
ちゃこぴの講座は
アメトークの家電芸人なノリ
学ぶコトが楽しいんだ照れ
 
 
見目麗しい出で立ちもさることながら
話が面白いんだよね
落語家さん並みに
聞いてるうちに引き込まれていくニコニコ
 
 
あっ、ちなみに
ライティング講座がはじまったらと
ヨイショの記事ではありませんニヤニヤ
 



フルーツタルト大好き❤



ブログが書けないモヤモヤがあって

書けない本心見なきゃとか
書けない理由を掘り下げなきゃとか
やたらとやたらと書けないコトに
フォーカスがあたるゲロー


ブログから離れて
SNSシャットアウトしたところで
やっぱり書きたいと思う
書きたいんかいっびっくりびっくりびっくり


そーすると


軸はブレちゃいけないよね?
何を書きたい?
どーでもいい事だったりしない?
メッセージ性は隠れてる?


とか問いかけが始まり
ううっ滝汗
の繰り返しな訳だよ

 





 

 

でも、アイドルって孤独だからいいんじゃん!!!

「わかってもらえない」を抱えたまま、

わかってくれる人が必ず居ると信じて

人と繋がりたいってもがく姿がいいんじゃん!!!

孤独なレジスタンスが仲間を見つけて

何かを奪還するストーリーを見て、涙したいじゃん!!!

 

 

 

 

 

だから本音を書いて、

本音で人と繋がることを夢見てる。

 

叩かれるかもしれない、

押さえつけられるかもしれない、

否定されるかもしれない、

そういう不安を乗り越えて、

曝け出す勇気が欲しい。

 

そんな勇気を送り合える仲間を見つけたくて

今日もブログを書いています。

 


ブログ抜粋ココまで




でね

気付いた訳だよっ

エデンメンバーとは

ちゃこぴ通じてオンライン上でのお付き合い

 

 

愛おしいワケだよっ

みーんな

嘘が無くってピュアで一生懸命ラブラブ

 


この世界だったら

ワタクシ全開でいいんだよ

愛おしいメンバーに向けて

愛おしいメンバーと繋がれるツール音譜

 


ブログは

繋がるツール音譜

すんません今更感満載です

 


だとしたら

繋がりたくなーい?

ゴリラレベルで繋がるっしょ照れ

ワタクシはココにいるよって

手あげるっしょ照れ



ビール頼む人ーって言われたら

手挙げるでしょニコニコ

でビール一緒に飲むでしょ

それぐらいの軽いノリニコニコ





リアルでも

オンラインでも

信頼関係の元

繋がるコトが出来る




ブログは

単なるツールかもしれない

家族や友人にも明かせない

自分さえも

表現して構わない場となり得るちゅー




 

あっ

言い忘れたよ

講座受講を機にようやく

プロフィールと写真変えてみた

 

褒めて〜〜(四柱推命 養 みっちぇる)おねがい




宿泊先の大きなクリスマスツリー🌲





ライティング講座は

自分へのクリスマスプレゼント🎁



全くもって

ヨイショではありませんグラサン