次女(小2)がおにぎり🍙作る!って

張り切っていたので

材料だけ渡して放置していたら、

手のひらサイズのおにぎりに

塩をスプーン3杯いれて作ったらしい。

しかも半分以上食べたところで発覚ポーン

病気になるよ‼️笑い泣き

 

 

 

 

 

レジスタンスマインドを思い出したら(忘れてたんかーい!)

色々怒りポイントがあったから

書いてます。

 

 

怒りポイント①はこちら↓↓


 

 

 

 

ずっと

一対多数で

講義形式で何かを聞くような場とか

トップダウンの場(学校とか会社とか)にいると

息が詰まることがあった。

 

 

 

 

One of themに成り下がるな

 

 

誰かの後ついて行けば

傷つかないけど

その群れが総意だと

ひとまとめにされる

 

 

この世界は群れていても始まらない

 

 

 

 

 

サイレントマジョリティーのこの歌詞がすごく響くし、たぎるんだ。

 

 

 

 

 

 

「一緒にしないで」

ってずっと

本当にずっと

思っている。

 

 

 

 

要は「私を見ろ!!!」

ってことなんだけど。

 

 

 

 

 

「アイドルも個性の時代」

ってよく聞く気がするし

自分ビジネスも、より個性が立っている人が売れているのかなって思う。

唯一無二感。

 

 

 

私が好きなブログは

日常とか、仕事のこととか

別に奇抜じゃなくても、普通のことでも

その人がその人の言葉で

その人の感じたことを書いているブログ

 

 

ブログがいいなと思ったら

その人のことが好きになるし、

ずっと読みたくなるし、応援もしたくなる。

 

 

だからその人が何か商品をリリースしたら

買うことを検討するし、

その人からのアドバイスを聞いてみたいって思うし

相談したりする。

 

 

 

 

 

逆に言うと、もう

好きな人以外の教えや考えは

全然入ってこないレベル。

それぐらい「好きかどうか」

が私には大事なこと。

 

 

 

考えとか教えが素晴らしいから

好きなんじゃねぇわってこと。

その人が好きだから

その考えとか教えが素晴らしい!好き!って思ってるっていうこと。

その商品が欲しいと思うってこと。

応援したいと思うってこと。

 

 

 

 

 

コンサルやらアドバイザーやりたかったら、

商品売りたかったら、

私のこと好きにさせてみろや!!炎

ってこと。

 

 

 

 

 

私がまっっっっったく

惹かれないブログ3選

 

 

①『引き寄せが簡単にできるようになりました♡

  その体験を、すべてシェアします♡』

 

あなたは何が欲しくて、何を引き寄せた(と思ってる)の?

私が読みたいのは、そこのストーリーなんですけど。

そこのすべてをほぼ書いていなくて、逆に何で好かれると思うの?

引き寄せ成功した過去の思い出で、ですか?

それ、自慢したいだけですかって思われても仕方ないと思いますけど。

 

 

 

 

 

②(過去の辛かった経験を)

  『今ならわかります。

  〇〇だったんですよね(笑)』

 

いやいや、(笑)じゃねーし。

じゃあ今の私のことも、

コンサルしながら内心(笑)って思うんじゃないの?

過去の自分のことすら笑うような奴に、相談したくねーわ。

コレ、怒りポイント①(前回の記事)にも通じるやつ。

 

 

 

 

 

③結論・教え・学び・まとめ・サビになると「総論」になるブログ

 

あなたのこと、あなたの感情、あなたの言葉

が好きで読んでるのに

別に「みんなに通じる教え」いらないんですけど。

総論はもうお腹いっぱい。

見飽きたわ。

あなたは、どう感じてるの?

 

 

 

アイドルって個性じゃん。

てことは、「各論」じゃん。

「各論」が、ストーリーとか、その人が感じたことじゃん。

それが知りたいの!!!

「総論」っぽくまとめるの、ダサいから。

いい加減気付こう?

最後の最後、一番良いところ、大サビ

そこで個性出さずに、いつ出すんだ!!!炎炎炎

びびって多数派に戻ってるんじゃねぇ!!!

 

 

 

 

 

その「人と違うかも」ってところを

総論じゃないところを

多数の場で感じた違和感を

出すことが怖いのはわかってる。

 

こんなにブチ切れて、

毒舌ぶっ放して、

私だって

なんか色々心配。

 

 

 

でも、アイドルって孤独だからいいんじゃん!!!

「わかってもらえない」を抱えたまま、

わかってくれる人が必ず居ると信じて

人と繋がりたいってもがく姿がいいんじゃん!!!

孤独なレジスタンスが仲間を見つけて

何かを奪還するストーリーを見て、涙したいじゃん!!!

 

 

 

 

 

だから本音を書いて、

本音で人と繋がることを夢見てる。

 

叩かれるかもしれない、

押さえつけられるかもしれない、

否定されるかもしれない、

そういう不安を乗り越えて、

曝け出す勇気が欲しい。

 

そんな勇気を送り合える仲間を見つけたくて

今日もブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




イルミネーションの中を

お散歩してきたよおねがい