訪問ありがとうございます。

※投資は自己責任でお願いします。



先週の相場にはかなりやられましたショボーン途中、我慢できずに入金したけど、それを上回る勢いで下げて下げて下げて・・・凝視






長期投資だから大丈夫と自分に言い聞かせながら耐えてます驚き






4/17に持ち直したように見えますが、ここで入金したからそう見えるだけえー銀行に入れておいても額面上は減りませんが、価値はインフレで目減りしていくのでポチッと☝️




指先(スマホ)ひとつで簡単に資金移動出来ちゃうのが良いのか悪いのか、その辺の衝動買いよりよっぽど高いけど、株だと買っちゃうのが不思議ですキョロキョロ




4/17は全部で7銘柄購入しました。











7銘柄中5銘柄は買い増しです。



・ピジョンは配当目的で長期保有。今500株なので、200株は株価が上げたら売ろうかな。


・ポーラは400株になったので、次の優待を60ポイントで楽しむか株価が上がったら売却かって感じですね。


・テスホールディングスは配当目的なのでしばらく保有。


・バリューコマースも配当はいいのでとりあえず配当目的。でも株価が上がったら200株は売却予定。


・ウエルシアは購入単価下げる為の売却目的です。



初購入銘柄



1銘柄目



配当利回り2.08%、株主優待はありません。潰れるような会社ではないので長期保有で株価回復❤️‍🩹を待ちたいと思います照れ



2銘柄目



配当利回り2.00%



配当利回りは余りよくありませんが、優待も有るので惹かれて購入ですウインク年2回優待、(違えてました、今回のみ8月末も優待ありますが、来年からは2月のみ権利月です。)コンビニでのスイーツ購入が楽しみです🍰



さて、この日の購入が正解かどうかわかるのは数年後ですが、配当と優待を受け取りながら短期の株価に一喜一憂しないで(自分への言い聞かせ口笛)長く株投資を楽しんでいきたいです爆笑


(そうは言いつつ、早く上げ相場に転じて欲しいのは言うまでもありませんてへぺろ



最後まで読んで頂きありがとうございました😊