自己批判しても何も変わりません、厳しくしないで、ただ前へ進みましょう、Choose Love! | マイケルローズJAPAN のブログ

マイケルローズJAPAN のブログ

オーストラリア在住のスピリチュアル作家、マイケルローズのメッセージを翻訳して公開しています。

私たちは、愚かなことをしでかした自分を容易に批判してしまいます。
   
私の住んでいる地域では、干ばつが続いています。

池の水位は低く、庭はしおれています。

 

睡蓮の池にもう少し水をあげようと決めた私は、蛇口を目いっぱいひねり、15分間、放置することにしました。

4時間後、キャロリンが、「蛇口を締めた?」と!
     
なんてこと!水一滴でも貴重というのに、私は4時間も水を出しっぱなしにしてしまったのです。

とたんに、自己批判を始めました。
     
するとすぐに、キャロリンも、娘のトレイシーも「やめたら。起きてしまったのだから、あるがままよ」と言いました。

おかげで、すぐに手放しができました。
    
普段、私は自己批判しません。

私の最大の弱点に気づかなければならなかったようです。

それは水です。
   
愚かな行為をした後、自分を責めるのはよくあることです。

自分を責めないようにしましょう。
 

自分を罰することになります。

その必要はありません。
   
誰もが愚かなことをしでかしたり、度忘れしたり、あとで後悔するようなことをしでかします・・・しかし、あるがままです。

自己批判したからといって、何も変わりません。

ですから、厳しくしないで、ただ前へ進みましょう。
  
私たちは、ときどき、そういった出来事を起こして、自分がどのように反応するのか、対処するのか、試しているのかもしれない、と思います。
  
そんなときは、あなた自身のために、意識して愛を選択しましょう!
Choose Love!


   

----------------------------------------------------
◆マイケルローズの5日間インテンシブセミナー受付中です♪
2019年11月1日~5日・京都で開催
詳しくはこちら↓
http://www.michaelroadsjp.com/
-------------------------------------------------------

 

マイケルローズジャパン   代表  大亀安美

 
 
 

ブログランキングへ

↑いいメッセージだなと思った時は、 「ワンクリック」お願いします