潜在意識から生きることと意識的に生きることの違い | マイケルローズJAPAN のブログ

マイケルローズJAPAN のブログ

オーストラリア在住のスピリチュアル作家、マイケルローズのメッセージを翻訳して公開しています。

質問がありました。
潜在意識的になる、自動的になるスピリチュアルなテクニックやアファメーション(自分への肯定的宣言)を好きではないと書いていますがどうしてですか?と。
 
アファメーションは悪い習慣よりいいし、悪い習慣をハートは望まない、とあなたは思うかもしれません。
   
まず、ハートに望みはありません。
望みとは、すべて頭からのものです。
    
習慣は習慣です。パワーを弱める習慣を、私たちは悪習といいます。ほとんどがそうです。パワーを強めるものなら、良い習慣です。
 
もし、幻想のなかを永遠に生きるつもりなら、良い習慣で人生うまくいくでしょう。
 
しかし、考えてみて下さい。
潜在意識の悪い習慣は、潜在意識の良い習慣よりも、スピリチュアルな成長を推し進めます。
 
なぜでしょう。     
悪い習慣は、あなたとあなたの人生の間に、対立を引き起こします。
良い習慣によって、あなたは幻想にさらに深くはまり、そこをぐるぐる周り続けるでしょう。
    
つまり、幻想の中、夢の中で眠り続けるよりも、悪夢から目覚めるほうがまだましということです。
 
潜在意識からでも、人生をかなりうまく生きることはできますが、そこにスピリチュアルな成長はほとんどありません。
     
意識して生きると、挑戦的な人生を作ることになるかもしれません。
意識して生きる、です。
それは、確かに、あなたの意識の成長を推し進めます。
       
意識の成長、それが人生です。意識の進化です。
幻想から真実・真理へ、それが私たちの旅です。
      
愛の選択は、意識の成長を促します。
いつも、意識して愛を選択しましょう。
 
Choose Love! 
  
マイケルローズ
 

 

スピリチュアル ブログランキングへ

↑いいメッセージだなと思った時は、「ワンクリック」お願いします。