以前できていたことが、できなくなったとか、老いてきているので痛みがでてきて当然と思っていることなど、です。
彼らは、世話をしてもらうため隠退した人たちが住む地域へ移り住みます。そして、老いた人が老いた人たちと交わり、年老いていきます。
一度、感情が「~できない」「~無理」「~だから当然」というような老いのエネルギーを取り入れてしまうと、身体は、老化を促進します。
私の感情は、成熟するにつれ、不老になっていると、時々感じます。
未熟な感情は、簡単に自己憐憫に陥りますが、私はそうすることなく、必要なときは、泣くことができます。笑いたい時は、簡単に笑うことができます。
私は、どんなに変に見えようと、着たい服を着ることができます。他人の気持ちにあわせる必要はありません。
兄は、私のお気に入りの帽子を田舎者の帽子といいます。でも、気にしません。
私の望む通りになってくれる帽子です。たたんでポケットに押し込めます!
人の言葉に反応したり、人にあわせるのではなく、私は、私であることができます。
感情的な成熟さが、人生でたくさんの自由を与えてくれます。期待していた以上のものです。私の人生に老いはなく、エネルギーの成熟、智恵や洞察の成熟があるだけです。
私は、大いなる愛に焦点を当て、これまで以上に、愛を選択します。大いなる愛の若々しいエネルギーをもつ魂として。
あなたもまた、大いなる愛のエネルギーです。
他人の目を気にせず、「あなた」を十分に楽しみ、自分でいる自由を楽しみましょう!
マイケルローズ
---------------------------------------------
マイケルローズジャパン ホームページ
http://www.michaelroadsjapan.com/
→マイケルの著書&セミナーの紹介があります。
---------------------------------------------
マイケルローズ事務局 大亀安美☆中村舞
