2019年8月4日から11日に、パリ女子一人旅をしました! ベルギーにも足を伸ばしました!

 

今までのページでご紹介してきたこと。

 

 

それでは、ここでは、

 

⑦その他の持ち物やWi-Fiについて 

 

行く前に準備しておけばよかったと後悔したこと

 

などをご紹介します。

 

 

では、さっそく持ち物について!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスかばん

 

・スーツケース機内持ち運べるサイズ

 

・リュック 防水加工

 

・ワンショルダーバック(FREDRIK PACKERS)←これはほぼ使わなかった。

 

・スキミング防止 セキュリティーポーチ

 

 

 

このセキュリティーポーチの中に入れたもの

・パスポート

・クレジットカード

・パスポート・免許証のコピー

・ホテル予約確定書と航空券のコピー

・クレジットカード紛失時の連絡先メモ

・少量の現地のお金

 

 

フランス

 

服は、服装はどうすれば?のページにあるような服を洗濯して使ってました。

 

 

 

 

 

・ズボンが2着 

柔らくて涼しいリネンコットンパンツと、カーキのパンツ

 

・上は、タンクトップが2枚、Tシャツ3枚

 

・下着は、ブラトップを3枚、ブラ2枚、パンツ4枚 キャミ2枚 

 

・パジャマ用の短パン1枚、上はキャミ

 

・靴下4足

 

洗濯してたので、ティシャツは1枚でもよかったなぁ〜。 

パンツも洗ってたので、3枚でもよかったなぁ。くつ下はちょうど良かった!笑

 

 ・歩きやすいスニーカー 一足

 

・キャップ

 

 

フランス持って行って良かったもの

 

小さい変換プラグ2個

マルチ変換プラグも持っていったけど、いらんかった! 

充電できる箇所でさっとしたいときは、100均で売っている小さい変換プラグの方が便利!

一人旅は特に!

 

 

・クレジットカード2枚

メインのVISA、予備にマスターカード。

JCBは使えるところが少ない。

 


・ペンとガイドブック

飛行機で入国審査の紙を書くときに、ガイドブックで書き方を確認しながら書いた。

 

 

・ビニール袋 

なにかにつけて使った!

1枚は必ずかばんに持っていくといい!

パンを入れて持って帰ったり、向こうの紙の袋だと油がしみてくる!! 

 

 

透明のジップロック

荷物の整理整頓や、空港で役に立つ。

予備も必要。

 

 

・ヘアパック!

私はエリップスを愛用!!小さいし、シャンプー・リンスは持っていかなかったけど、これさえあれば、髪がサラサラ〜ラブラブ

 

 

 


・帽子とサングラス
やっぱり、日差し強い
 
 
・UVカットの長袖
寒さも防ぐぜ!
 
 
・ウルトラライトダウン
旅の必需品!飛行機の中はもちろん、ベルギーの朝、20度でした!寒すぎ!!
あと、モンサンミッシェルまでのバスの中とか!重宝キラキラ
 
 
・保湿クリーム・化粧水
飛行機の中、やっばい!
かっさかさになるので、飛行中気づいたら、シュッシュって化粧水をつけてました。
 
 
・洗顔セット
クレンジング・洗顔フォーム・泡だてネット
 
・歯ブラシ
私のホテルにはありませんでした。
 
・サンダル(スリッパ)
私のホテルにはありませんでした。
 
パリのホテルはバスルームのシャワーの扉のたてつけが悪いので、
バスルームびしゃびしゃになります。
だから、サンダルはあって便利。
 
でも、布のスリッパの方がくつろげるかも。
 
・小さいハサミ
万能です!!
 
 
・洗濯洗剤
洗濯したからね
 
・汗拭きシート
洗濯に失敗したとき、汗をかくと臭かった。。。
汗拭きシートあってよかった!←私だけかもしれません。
 
・化粧品
化粧品が好きなんですぐすんこれがなければ、あと30分は早くホテルを出れるのに。
ただファンデは、持っていかず、日焼け止めと下地クリームだけです。
 
今思うと持っていきすぎですね。
アイシャドウ2つも持っていってる!!
自分でびっくり!!
 
次回行くならもっていく化粧品は、
・日焼け止め
・下地BB
・アイブロウペンシル
・マスカラ
・アイシャドウ 4色くらいの
・アイライナー
・ハイライト New
・シェーディング  New
 
あれ?増えた、、、。なぜだ。
 
 
 
・シップ類
とにかく、石畳に足がやられる!笑 
あと、飛行機の長さ!!
私は、いっぱい持っていきました!
でも、一袋でいいわ。
後半、どうでもよくなって、というか疲れすぎてホテル帰ったらすぐ寝ちゃったけど、あるといいかも。これはおまけですね。
 
 
 
 
 
フランス持って行かなくてよかったもの
 
・マルチ変換プラグ
重い。さすとこがへこんでいるときは、プラグが入らない!
 
・タオル 
速乾のをかったけど、使わず。雨が降る季節なら便利かも。ハンカチももってるしね。
 
・ホッカイロ
さすがに、この時期は笑
 
・虫除けスプレー
蚊、いなかった、、、
 
・体用日焼け止め
そんな使わなかったかなー。
 
・水筒
どこでも冷たい水買えた。温かい飲み物も手に入る。
 
 
 
 
フランス持って行けばよかったもの
 
・性能のいいバッテリー
古いの2個もっていっても持たなかった!!
くそう!! 
重くてもいいものを!
4回くらい充電できるやつが安心!!
 
 
・iphoneを最新のにすべきだった!
これもバッテリー問題と、あとカメラ機能!!
ポートレート機能よすぎ!!
 
・洗濯紐!!
洗濯はしても、ヒモがないと干せないじゃん!!いくつか生乾きの匂いがしました、、、
 
・割り箸とかプラスチックフォークなど
スーパーとかで、つけてくれない。
ホテルでも借りられたけど。
飛行機でもらうという手もある!笑
 
・紙パンツ
これは、使ったら捨てられて便利だと聞くので次回試してみたいような・・・抵抗あるような・・・。
 

・お財布ポーチ
これがあれば、チェーンとか紐とかいらず、携帯と財布を入れておける!
紐が頑丈そうなのを見つけて次回はこれで行きたい!
 
 
フランスあったから使ったけど、別になくても困らないもの
 
・お手拭きシート
抗菌のやつをもっていった。
中国や東南アジアだとよく使ったけど、
さすがフランスでは1回マカロンを食べる前に使っただけ。
 
でも、あると便利には便利・・・。悩む。
 
お手拭きシート兼汗拭きシートがあればいいのに。
 
 
 
・顔のパック
後半、美容より睡眠を求めるようになる。
パックなんてしてられなーいニヤリ
 
 
・目の蒸気マスク
なくても、困らないものベスト1
 

まくら
空気で膨らませるやつ。あったら便利だけど、なくても困らない!
 
 
 
・自撮り棒
これは、周りの人に恵まれて、たくさんの一人旅仲間に出会えて写真を撮りあったから。
人に恵まれないときは、あった方が絶対いい!真顔
 
 
 
 
フランスWi-Fiについて
 
私は、今回はAUの世界定額にしました。
 
いつもはWi-Fi持ち歩くけど、重いしね。
よかったですよ!
Wi-Fiルーター借りるなら、こっちの方が絶対いいと思いました。
 
6泊8日で、4.900円です!
 
1日980円で、auスター割引で-980円引き。
 
使い方は、au世界データアプリをダウンロード。
 
滞在先を設定したら、後は、現地に着いたらアプリを立ち上げて利用開始をスタートするだけ!
 

無料のスター会員登録で、1日分無料になります。

 
 
次は、もっと安くいけるシムも試したいな!
 
あっ、、、シム3ギガで行っていた人は、後半使えなくなってました・・・。
 
こわやこわや・・・。
 
 
フランスその他 行く前に準備したこと
 
たびレジに登録(絶対やった方がいいです。)
現地テロ情報や、ストライキ情報、
地震や台風の情報、スリの最新情報が
得られます。
 
 
・クレジットカードを紛失した際の連絡先を控えること
 
 
・パスポート・航空券・免許証・ホテル予約のコピーを各2枚ずつとり、
セキュリティーポーチとスーツケースに入れておく。
 
 
・海外旅行保険に入る。 
私はクレジット付帯のやつで行きました。
 
 
・現地のマップをオフラインダウンロードしておく。(Googleマップ)
Wi-Fiがない環境でもマップが使えるようになるため。
 
・携帯の設定をする。
モバイルデータ通信をオフにしたり、諸々の設定をしておく。
 
これが、面倒!!えーん
 
 
 
フランスその他 行く前に準備しておけばよかったと後悔したこと
 
・人気のお土産とお店を調べておく
(結局ほしくなる!笑)
 
 
フランスでお土産買うなら、
 
激安ドラッグストア
City Pherma シティファルマ!です!
 
 
・トリップアドバイザーのアプリで、人気のレストランを調べてブックマークしておく。
(現地の旅行会社の人に聞くのが一番ですが、)
 
 
 
・ベルギーのチョコ人気店を調べておく!!!
 
 
 
 
・・・つまり・・・現地のおいしいところ・お土産情報を仕入れておく!
 
 
 
 
 
 
以上、その他でした!
 
 
 
ということで、まとめ!
 
 

①実際治安どうなの?

右矢印女子一人旅しても問題

 

②服装はどうすれば?

右矢印自分の好きな服で、いっぱい写真撮って!!

 

あっちでのレストランの入り方は?

右矢印日本とあまり変わらない!挨拶はしっかり!無料の水はタップウォーターだよ。

 

④交通手段、特に空港からパリはどういく?

右矢印ロワシーバス で、オペラ座まで行こう。

 

⑤ホテルはどこでとる?

右矢印オペラ地区が、安全で便利!

 

⑥現金は必要?

右矢印20ユーロ✖️4くらい持ってって。

 

⑦その他 持ち物やWi-Fiについて

右矢印もしもの備えをしっかりと!

 

 

でした。

 

フランス・ベルギー 一人旅、控えめに言っても最高でした!!!

 

 

このブログを読んで一人旅したいと思っている女子たちの参考にされたら嬉しいです!!

 

 

他に、知りたいこと、質問あれば、ぜひコメントで教えて下さいニコニコ

 

 

 

 

それでは、みなさんの旅の安全と幸運を祈ってボンボヤージュチューラブラブラブラブラブラブ

 

①実際治安どうなの? スリ対策は?

②服装はどうすれば?

③あっちでのレストランの入り方は?

④交通手段、特に空港からパリはどういく?

⑤ホテルはどこにとる?

⑥現金は必要?

⑦海外女子一人旅の持ち物やWi-Fi

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!