2019年夏!
 
 
海外一人旅!!
 
 
わからないこと、不安なこと、いっぱいでした!笑い泣き
 
 
 
日程は、2019年8月4日から8月11日です。
 
9日からはベルギーにも行きました。
 
 
 
情報が錯綜してる!滝汗
怖い情報たくさん載ってるよ〜笑い泣き
 
と旅前は不安だったので、行く前に知りたかったことを載せていきたいと思います。
 
少しでも参考になれば嬉しいです😊
 

⑦海外女子一人旅の持ち物やWi-Fi

 

 

ここでは、②と③メインで書きます。

 
 
というわけで
フランス②服装はどうすれば?
 
8月まっただ中に行きましたが、結論は、
 
自分の好きな格好をすればいい!です!!
 
 
私は、悩みに悩みました。
 
日本人とバレないような格好がいい、
 
現地に溶け込むようにとか、
 
書いてあるブログをみて、それっていったいどないな服やねん!!おーっ!
 
 
と何度服をたたきつけたことか!!笑
 
 
セクシーすぎるのはダメとか、
日本とわかる凝ったかわいい服はダメとか、
おしゃれじゃない服とか、
でも、汚すぎるのもダメとか!!
 
情報が錯綜してるぜ!!えーんえーんえーん
 
 
旅の準備でも服装が一番、大変じゃないですか??
 
ほんと、自分の好きなかわいい、素敵と思う格好をして全然大丈夫です!!ニコニコニコニコ
 
 
私は、あとで写真をみて、やっぱりもっと素敵な格好で行けばよかったと後悔しました!!
 
自分がその時好きな服で行けばいいと思います!!
 
ちなみに私の格好は、
 
 
 
 
 
 


 
こんなんです!!
 
下はスニーカーです!!
 
帰ってからもっとオサレすれば良かったぐすんと思いました。
 
ちなみに向こうで出来たお友達はこんな感じラブラブ
 
 
 
 
好きな格好するのが一番です!!
 
 
夜は寒いので、寒がりの女子は羽織はあった方がいいと思いますよ!!
 
 
私はホッカイロも持ってましたが、さすがに使わなかったです笑
 
でも、ベルギーでは、朝ウルトラライトダウンを羽織りました。
気温20度に強風が吹いていたので・・・。
 
 
 
 
フランスレストランの入り方
 
①ボンジュールと言って入り口で待つ
 
②ウェイターが来たら、指で1人なら1、2人なら2ってやる
 
③食べたいものを指さして、シルブプレと言う
 
④無料の水がほしかったら、タップウォーター、プリーズと言う。
 
⑤食べ終わったらチェックプリーズという。
ジェスチャーは、空にペンで文字を書くようにすると遠くからでもわかってくれる。
 
⑥クレジットで払って、メルシーと言って店をでる
 
です!!
 
無料の水は、タップウォーターといえばくれます。
水道水なので、硬水ですが、お腹の弱い私でも大丈夫でした!!
 
 
※ベルギーでは、タップウォーターはほとんどありません!
 
 
メニューは、フランス後の下に英語もだいたい書いてあるので、それ見て指させば分かってくれました(^^)
 
 
 
 
 
④交通手段、特に空港からパリはどういく?
⑤ホテルはどこでとる?

⑥現金は必要?

⑦その他 持ち物やWi-Fi

 
は次の記事で!
 
 

⑦海外女子一人旅の持ち物やWi-Fi

 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

0.01mmでも参考になったよという方は、

ポチっとお願いします。

 

 

 

 

#パリ #パリ旅行 #フランス #一人旅 #ひとりっぷ #ソロ旅 #女一人旅 #1人旅 #女子一人旅 #女子ひとり旅 #ひとり旅女子 #フランス旅行 #paris #france #パリひとり旅 #ベルギー #ベルギー一人旅 #ベルギー女子旅 #ベルギー女一人旅 #ブリュッセル #ブルージュ #ルーブル #ルーブル美術館