そうだ!海外に行こう!
 
 
 
 
1人で!!!
 
 
 
 
ということで、
 
 
 

 

 
目的地にニューヨークアメリカかパリフランスで迷い、
 
サモトラケのニケ見たさにパリに決めました!!
 
 
 
そして、ベルギーにも行きました!
 
 
 
 
 
 
、海外一人旅です!!真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
情報を調べて行くと、
パリはスリが多く、スーツケースごと奪われるだとか、
現地ではアジア人狩りが行われているだとか、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滝汗
 
ポーン
 
ゲッソリ
 
ゲロー
 
 
 
 
 
こっ、、、、怖すぎる!!滝汗
 
 
 
 
 
 
計画途中で、やっぱりキャンセルしようかなって何度も思いましたチーン
 
 
 
 
 
 
ヨーロッパはツアーでイタリアにしか行ったことないし、
 
フランス人は冷たいって聞くし
 
日本人は狙われるって言うし、、、
 
言葉もできないし、、、
 
私はしょっちゅう
「カバンのチャック空いてますよ」
とか言われるような無防備だし、、、
 
 
 
 
 
とうだうだ悩みました。えーんもやもや
 
 
 
 
 
 
 
 
今、帰ってきて結論から言いますと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜんっぜん平気でした!!ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
今はびびって日程を縮めた過去の自分に後悔してるくらいです。
 
 
 
もぉーっと行けば良かった!!!笑い泣き
 
 
 
 
 
悩んでいるあなた!!
 
 
 
一人旅女子も男子も、めっちゃいますよ!!
 
 
 
 
そして、すぐ友達になって輪が広がって出会いに出会いのステキな旅になりますよー!!
 
 
 
 
 
 
 
もう一人旅の虜です!!ウインク
 
 
 
 
 
 
というわけで、これから一人旅に行こうか迷っている人の背中を押せるように、
 
と、
 
旅の健忘録にブログを書いて行きたいと思います!!爆笑
 
 
 
 
 
 
日程は、2019年8月4日から8月11日です。
パリ到着パリ発のAir Franceで参りました。
 
 
 
 
 
私が行く前に知りたかったこと
①実際治安どうなの? スリ対策は?

⑦その他 持ち物やWi-Fi

 
について書いて行きます!!
 
 
では、さっそく!結論から!笑
 
 

①実際治安どうなの?スリ対策は?

右矢印女子一人旅しても問題なし!

スリ対策は、情報が大事!

なぜ君がねらわれるのか(外務省海外安全対策)

 

 

②服装はどうすれば?

右矢印自分の好きな服で、いっぱい写真撮って!!

 

 

あっちでのレストランの入り方は?

右矢印日本とあまり変わらない!挨拶はしっかり!無料の水はタップウォーターだよ。

 

 

④交通手段、特に空港からパリはどういく?

右矢印ロワシーバス で、オペラ座まで行こう。

 

 

⑤ホテルはどこでとる?

右矢印オペラ地区が、安全で便利!

 

 

⑥現金は必要?

右矢印20ユーロ✖️4くらい持ってって。

 

 

⑦その他 持ち物やWi-Fiについて

右矢印もしもの備えをしっかりと!あと、携帯とバッテリーに注意!

 

 

 

ここから、詳しく見ていきますよ〜おねがい

 

 

 
①実際治安どうなの?
※このページでは、長いので①についてのみ書きます。②以降は次の記事です。
 
 
2019年8月現在ですが、パリ、女子1人旅でも
 
安全です!!
 
 
ベルギー、女子1人旅でも、
 
安全です!!
 
 
 
女子が1人旅してても、夜9時半まで明るく、
またパリもベルギーも観光名所や大通りは
人がいっぱい!!
 
 
 
だから、9時半までは、1人で歩き回っても
ぜんっぜん怖くありませんニコニコ
 
 
 
10時すぎてやっと暗くなっても観光客であふれているし、
 
オペラ地区などレストランがいっぱいある所では、外のテーブルで食事している人もいっぱいいます。
 
私は、オペラ地区でホテルをとっていたので、ホテルの近くで11時くらいまで1人でブラブラする時もありました。
 
 
ベルギーでは、グランパレス内にホテルをとったので、こちらも夜11時くらいまでグランパレスを1人で撮影してました。
 
 
 
 
ホテルから遠い、歩いて20分くらいの所で食事して夜12時くらいになってしまった時は、タクシーで帰りました!
 
 
 
はっ!真顔そういえば、そのタクシークレジット使えなかったんです!! タクシーは、やっぱりタクシー乗り場で乗って下さい!!私はちゃんとした乗り場じゃなかった!!えーん
 
 
 
パリは、黄色いベスト運動というデモも流行っているのですが、やる前に
「いついつ。やるよー!」と情報が出るので、それをチェックしてれば大丈夫です。
 
今は、パリよりも、フランスの地方の方が激しいらしいです。
 
 
 
あと、もちろんスリはいるらしいですが、
私はそれらしい人も行為もまったぁーく
見ませんでした。
 
 
スリがよくいるという、パリの地下鉄は10回ほど乗りました。
 
 
でも、後は電動キックボード🛴キラキラ
 
という素敵移動手段
 
を駆使していたので、
もっと地下鉄に乗っていたらスリを見たのかもしれません!!
 
 
 
 
後、ベルギーの方は、物乞い、ホームレスがパリより多い印象でしたえー?
 
でも、特に害はない。
 
 
 
もちろん、危険な場所には近づきませんでした。
 
パリもベルギーも、北駅!は危険だと教えられたので、
パリではどうしてもタリスに乗るために2回行きましたが、
 
ベルギーでは行きませんでした。
 
 
後、パリでは、北駅を通る
縦の地下鉄ライン
RERのB線は使わないようにしました!
 
 
 
 
 
スリ情報も、しっかり調べていきました!
 
今パリで流行っているのは、
 
署名スリ!!
 
署名してくださいと大きな紙を渡されて名前を書いている時にスラれるやつ。
 
 
似たようなのに、新聞買ってとかもあるらしいです。
 
 
10代のグループでくるらしいです。
 
 
 
後は、携帯やデジカメをひょいっと取られるスリも流行っているらしいです。
 
 
 
iphoneは高く売れるそうです。
 
 
 
 
ちなみに、パリで出会った一人旅仲間の女の子は、署名スリに合いそうになりNo〜!!!と言って逃げたそうです。
 
 
 
 

えっ真顔いるじゃん、スリ。←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ!
スリ対策が大事!!真顔
 
 

ここからは、私がしたスリ対策をご紹介!
 
 
 
私は、服の下に
 
スキミング防止セキュリティーポーチをつけて、
パスポートや航空券、ホテルの予約を印刷したやつ、クレジットカードなど入れておきました。
 
セキュリポ セキュリティポーチ スキミング防止 薄型 ウエストポーチ 貴重品 ポーチ 旅行便利グッズ【防水ライクラ生地】 LiberFlyer 

 

 

 

 

ここまでする必要あったかな?と思っちゃいました。

 

 

が、私はいつもカバンのチャックを開けっぱなしにしちゃうので、このくらいしてて良かったんだと思います真顔キラキラ

 

 

でも、普通にお洒落なチャックもついてない肩かけで旅行している一人旅女子もいましたガーン

 

 

 

 

つよい、、、アセアセ

 

 

 

 

後、私はワンショルダーのボディバックとリュックを持って行きました。

 

荷物が多いので、結局リュックばかり使ってました。

 

 

 

 

↑こんなのです。

 

 

 

リュックのチャックには100均で買った

カチャッってやるロックをつけてました。←何ていうのか忘れる。

 

 

 

 

意味あるのかコレ?真顔

って思いながらつけてました。

 

 

威嚇用です。おーっ!

 

 

 

 

現地の日本の方には、

肩掛けできてチャックの締められるカバンの方が安全。

リュックは危ないよと注意されました。

 

 

 

たしかに、ボディバックの方が安心感はあります。

 

 

でも、リュックの旅行者もたっくさんいました!

 

 

人の多い観光地ではリュックは前に!ができればリュックでも大丈夫だと思います。

 

 

 

また、iphoneには、首から下げれるようにを付けました。

 

 

 

途中、首から下げっぱなしは、すぐすられるからダメだよ〜って韓国のおばちゃんが韓国語で教えてくれましたにやり韓国語わからないけど、ボディランゲージで分かりました笑

 

 

 

 

 

なので、私は首から下げて、さらに服の中、

ブラの中にしまってました。真顔

 

 

 

 

 

私のあった日本の一人旅の女子たちは、

紐はつけてても、バックにしまってる人の方が多かったです。

 

 

 

 

あと、財布は、100均で売ってそうなやっすいポーチチェーンをつけて、

小銭と札を入れました。

 

 

 

 

そして、定期入れにクレジットを入れ、こちらもチェーンで繋いでました。

 

 

 

 

 

 

チェーンは、セキュリティポーチに繋いでました。

 

 

 

バックについてまとめると、

 

 

 

リュックや手提げバックで行くならセキュリティポーチあると安心!

 

 

お財布とかをチェーンでつないでおくと、さらに安心!

 

 

 

 

 

後は、たびレジに登録してました!

 

 

黄色いベスト運動で、一部通行止めになることがあったので、たびレジで情報をチェックしてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の対策、こんな感じでした!!

 

 

帰ってきてから、

なぜきみがねらわれるのか

 

 


と動画でわかりやすく説明した動画を見つけました。(外務省 海外安全ホームページ)

 

行く前に見ておけば良かった。

 

 

この動画、怖いけど、オススメです!!真顔

睡眠薬とぶつかったり接触されるやつは本当に気をつけなきゃですよね。

 

 

あれ?一人旅女子の応援をしようと思っているのに、逆に恐怖をあおってる気が、、、アセアセ

 

 

 

 

 

余談

日本に帰ってきてから、ポーチベルト!スマホポーチポシェット)というのを見つけて、

これあればセキュリティーポーチからお財布ださなくていいじゃん!と思いました!

 

 

 

 


 
次回は、買っていきたいとおもいます!!
 
 
 
 

 

 

 

次のページでは、服装について書きます!ウインク

 

①実際治安どうなの? スリ対策は?

②服装はどうすれば?

③あっちでのレストランの入り方は?

④交通手段、特に空港からパリはどういく?

⑤ホテルはどこにとる?

⑥現金は必要?

⑦海外女子一人旅の持ち物やWi-Fi

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

0.01mmでも参考になったよと思う方は、ポチっと

お願いします。