2019年8月、パリに一人旅に行って参りました。

初女子一人旅で不安でいっぱい!!だったので、私が知りたかったことを載せて行きたいと思います!

 

 

 

①から③はもう書いたので、ここでは④から⑥について書きます。

 

④交通手段、特に空港からパリはどういく?

 

についてです。

 

私の到着は、早朝の4時半でした!

 

早朝も治安が悪いと言われるパリ!

 

 

 

 

タクシーで行こうかな?

 

送迎チャーターするんだった!えーんと後悔していたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

ロワシーバス で全然快適でした!!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットは、こんな感じで売ってます。

 

 

 

クレジットで買えます。50ユーロ札は入りませんのでご注意を。

 

あと、バス乗るときに直接、運転手からも買えます!でも、その時も50ユーロは使えません笑

 

 

バス乗り場は、上のチケット売り場を出てすぐのところにあります。
 
 

Roissy busです!

 

前から入って、チケット入れるところにチケット🎫を入れて、

出てきたのを取ります。

 

後はもうそのチケットは使わないです。

 

 

これで、このままオペラ座の前まで40分くらい!
 
降りる駅も一つなので、楽ですね!
 

降りたらオペラ座がどーん!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パリに来たー!!って感じられます!!爆  笑
 
 
 
 
 
 
この場所で、降りた途端に署名してくださいって署名サギされそうになるらしいので、
 
注意してください!
 
 
 
私の時は、誰もいなかったですウインク
 
 
 
 
 
 
 
続いて、
⑤ホテルはどこでとる?
 
 
 
 
これも、悩みに悩みましたね。
 
私、こういう旅の前は絶対にHISに相談に行くのですが、
 
そこで紹介されたホテルがホテルコロナオペラでした。
 
そこに泊まろうとしたのですが、一歩の差で埋まってしまい💦
 
そのコロナオペラに近いアクセルオペラバイハッピーカルチャーにしました。
 
 

オペラ地区にホテルとると、どこに行くのも便利ですし、
 
 
モノプリというスーパーも近くにあるし、夜も観光客で賑わってるし、安全でよかったです!
 
 
 
出会った一人旅仲間はみんな同じオペラ地区にホテルをとってました!
 
 
オペラ地区の日本レストラン街にホテルとってる子は、より安全そうでした!
 
 

ホテルは、こんな感じ!冷蔵庫はなかったです!エアコンがある所で探しました。
 
 
エアコンちょっとお風呂上がりなどに使いましたが、よほど暑がりじゃなきゃいらないかもです。
 
※へやの詳細は、違うページにあげました。
 
 
 
 
ベルギーは、急遽パリでホテルを取りました。
 
ので、一番安全だと思う、
 
グランプラス内にあるホテルにしました!
 
グランプラスの夜景みてからホテル帰るの怖くないですか?
 
ここは、めちゃくちゃ安全でした!!
 
 
グランプラス付近の宿なら全然安全だと思います!なにせ、観光客が多い!!夜まで、はしゃいでます!
 
 
 
 
 
⑥現金は必要?
 
クレジット社会で、1ユーロ以上はクレジットが使えます!
 
ただ、モノプリでお水一本だけ買おうとは思ったら
 
 
クレジット使えなくてえっポーンと思いましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく見たら、0.95ユーロでした!笑
 
 
 
 
 
 
結論から言うと、
 
 
 
 
 
 
現金はあった方がいいです。
 
ベルギーでは、現金しか使えない観光地が結構あります!!
 
しかも、日本の空港で降ろした方が絶対いいです!!
 
レートにもよるのでしょうが、パリの空港はやっぱりサービス悪いので、
なかなか小さい紙幣に変えてもらえません。
 
 
 
冷たくあしらわれた人がここにいます!チーン
 
日本で降ろすと、何も言わないのに、20ユーロでご用意いたしますね!と言ってもらえるそうですお願いラブラブ
 
 
私は早朝到着だったので、パリの両替所もなかなかやってないし、大きい紙幣だし、最悪でした。
 
 
 
そういう場合は、ATMで20ユーロずつ3.4回降ろした方がいいです。
結局50ユーロもレストランなどで使えますが。
 
パリでなぜ現金が必要かというと、たまーに現金だけのところがあるのと、
一番は、旅で出会った仲間とご飯食べる時の割り勘に困るからです!!笑
 
 
 
みんな大きいお金もってないから、日本円と合わせて必死に割り勘したり、
 
割り勘できなくて日本でオフ会したときにしようと諦めたり、ATMを探したりしました!
 
 
現金、持ってた方がいいですよ!
 
 
20ユーロを3.4枚くらい
 
 
 
 
次回、まとめと、海外女子一人旅の持ち物やWifiについて!
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ

いつもありがとうございます。

ここまで見て頂きありがとうございました!

 

#パリ #パリ旅行 #フランス #一人旅 #ひとりっぷ #ソロ旅 #女一人旅 #1人旅 #女子一人旅 #女子ひとり旅 #ひとり旅女子 #フランス旅行 #paris #france #パリひとり旅 #ベルギー #ベルギー一人旅 #ベルギー女子旅 #ベルギー女一人旅 #ブリュッセル #ブルージュ #ルーブル #ルーブル美術館