今日も”俺料理 ”をがんばっています。

いや、楽しんでます^^


今日は、「嘘つきジャーマンポテト 」。

ジャーマンポテトと言えばじゃがいもだけど、嘘つきなのは長いもも使う点。



今日は何度も味見して、ちゃんと塩味が付きました。

このところ、塩味の味付け不足で、できあがってから塩コショウをふぁさぁ~~~(^^;


現実逃避-嘘つきジャーマンポテト


相変わらず、盛り付けセンスありません。。。



そんなことは気にせず、食べましょう。


スナックエンドウ、さくさく。

じゃがいも、ほくほく。

ベーコン、かりかり。


長いもは、、、




しゃきしゃき!

食感が凄くいいのだじゃん!



明日はダイビングだから、今晩はしっかり食べておきたかったので、ご飯と合わせて。

いや、ビールも飲みました(^^;

満腹~



スパムがまだ残ってます。。。

なかなかなくらならないですねぇ


ということで、今日もスパム使います。

チチカカさんのとこで、またまた「スパム」を検索。


今日の”俺料理 ”は、「春雨カレースープ☆スパム入り 」。



冷凍野菜がなかったので、あるもので作りました。

スパム、カレースープ、トマト、春雨、溶き卵、は一緒。


野菜はだいぶ違いますね。

・レタス

・ニンジン

・スナックエンドウ

・ぶなしめじ



今日は、ニンジンを ずばばばばばばばあーーーーーん と、斬ってやった!

拙者、腕を上げたでござる。



レタスは適当に千切る。

えいっ!


ぶなしめじも、バラバラにしてやる!



しかし、スパムは今日も強敵だった。

切ったスパムが包丁にまとわり付く。

ずばばばばーん とは斬れなかった。。。

やはり、腕を上げたのは、気のせいだったようだ(^^;



相変わらず途中写真はなく、いきなり完成!


現実逃避-春雨カレースープ☆スパム入り



う~ん、やはり塩加減が薄い(^^;

なんだろう?

 スパム=塩多い

って思いがあるからか、塩を入れる時に潜在的にブレーキが掛かってるのかな。


塩コショウを、ふぁさぁ~~~~~~~(もこみち風)っと追加。



これで大丈夫!


カレー風味とトマトの酸味が、うまいのだじゃん!



今回で、スパム3連ちゃん。

ようやく1缶食べきりました。

チチカカさんとこでもスパム料理はこれくらい(あと1つあったかな?)だし、しばらくスパムから離れます(^^;


長いもを買ってあるので、次回は長いも料理かな~




今日のトマトはフルーツトマトなのでそのまま食べると甘かったけど、料理すると酸味を強く感じる。

火を入れたから?

カレー風味だから?


風が強いですね。

雨も。


暴風雨だろうと、”俺料理 ”は続きます。


だって、スパムが余ってるから(^^;



スパムの缶詰、大きすぎるよ。。。

昨日、「コロコロ大根とスパムの共演 ]でスパムを使ったけど、余った量の方が多いので、スパム料理が3日は続きます。



でも、いいんです。

スパムを炒める時は、

| 熱いか、苦しめっ! ふははははーーー!

と言えるようになったから^^ (心の声ねw)



ということで、チチカカさんとこで「スパム」を検索。

今日の夕飯は「スパムゴマダレ炒め 」に決定!



にんじんは慎重に切ったけど、きゃべつは、ずばばばばああーーん!と斬ってやりました。

気持ちいいぞー



そして、いきなりできあがり~


現実逃避-スパムゴマダレ炒め


今日は、ビールではなく、白米と。



いただきまーす。


ん?

ごまだれの味はどこいった?

少なかったか?

それとも、こんなものなのか?


食べ続けると、下の方にごまだれが溜まってたので、まぜまぜ。


お!

ごまだれ、きた~~~~~

旨い。


ごちそうさまでした。