会社では、昨日の続きで
やっつけ仕事。
昨日は調べた内容を理解するのに時間がかかったけど(単語が分からない)、今日は進歩したのか、本気になったためか(^^;、書いてあることが頭に入ってくる。
こうしたい、ならばこれをあ~して、こうすれば、、、お、思い通りに動いた!
ってな具合に、進んでいく。
あ、会社のホームページにFlashのメニューを追加しようとしてます。(させられてる)
Flashメニュー、実は大嫌い。
質実剛健で来たのに、なんであんなチャラチャラしたものを作らにゃいかんのじゃ。(あんなのチャラ男が作るんだ、と思い込んでる)
スティーブ・ジョブズ並にFlashが嫌い。
でも、できないからやらない、ではなく、できるけどやらない、という方向に持って行きたいので、意地で作り上げる。
ほぼ目的の動きは技術的に解決。
技術的に解決できると、達成感が大きい。
昨日と似たような時間に帰ってきたけど、今日は元気!
愚痴で始まっちゃいましたが、ここからは違うよ!
さぁ、今日も”俺料理 ”いってみよう~~~
11品目は、「鶏の大根ミゾレプール煮込み 」。
前に、鶏肉とおろし玉ねぎを使った料理を作ったことあるけど、相性がいいですね^^
玉ねぎを、すりすり。
大根も、すりすり。
しょうゆ、塩、ごま油、微量のオレンジジュースと一緒に、まぜまぜ。
クレイジーソルトなんて洒落たものは、うちにはない。
何が入ってるか知らないけど、塩と何かが混ざってるよね?
粉末バジルと粗引き黒胡椒を入れてみる。
バルサミコ酢なんて洒落たものも、うちにはない。
安い穀物酢で十分だ!
酸っぱいもの大好きなので、どばぁ~
鶏もも肉を適当に切って、↑のプールでしばらく泳がせる。
泳ぎ疲れて、クタクタになるがいい!
ふはははははははははは
茄子を切って、炒める。
パプリカなんて洒落たものも、以下略(^^;
代わりに茄子を2倍にしてみようw
ちょっとお皿にどいててもらう。
鶏肉を炒める。
熱いか!
チャラ男のように焦げてしまえ~
プールになっていた汁を鶏肉のとこへ投入。
ざばぁ~
退避してた茄子も戻ってもらう。
ん?
またやっちゃったかな?
凄い量だ(^^;
30cmの中華なべにどっさり。
大丈夫だ。
鶏肉は200gちょい、普通に食べられる量。
かさが多いのは、玉ねぎと大根だ。
落し蓋をして、ついでに蓋もして、しばらく煮る。
できあがり~
ちょっと味見。
酢はどこいった?
酸っぱいのを作ろうとしたのに。
と言うことで、酢を増量して、軽く火を通して、ねぎを散らして、こんどこそできあがり~~
半分だけよそってみました(^^;
残りも完食!
おいしゅうございました。





