今日は、夕方早くに夕食メニュー決定!
でも少し残業。
砂肝買って、ねぎ買って、ぶなしめじも安かったので買って。
もやしは売り切れてた。
隣のドラッグストアで洗剤が安い!
1家族2箱まで。
1kgを2箱購入。
他にもハンドクリームやら、いろいろ。
洗い物やダイビングで手が痛んでるので、ハンドクリームが欠かせない。
昔から手が弱いんだよね~
って、会社のある駅のスーパーでのできごと。
これ抱えて電車に乗ります。
生活感ありすぎの買い物で、ちょっと周りの目が恥ずかしい。
あ、後輩が目を逸らした(^^;
地元駅で降りて、いつものスーパーでもやし発見。
28円だけでレジに並ぶのもちょっと、、、なので、パンチェッタを作るために豚バラも購入。
チチカカさんの俺料理には、ベーコン使用率が高そうだからね。
あ~~~重い。
さぁ、ようやく俺料理です。
チチカカさんとこに今日投稿された、できたてほやほや。
「野菜にのっけ砂ぎ~も♪ 」
かる~くアレンジ。
大皿に、ご飯よそって、
野菜たちを被せて、
その上に、砂肝炒めをパイルダーオン!
うまくパイルダーオンできないのだじゃん。
兜甲児 は、凄腕パイロットなのだじゃん!
こんなことやってないで、食べよう(^^;
ぱくっ。
砂肝おいしいのだじゃん!
いいね、いいね。
安くて美味しい食材、大歓迎^^
もやし、ねぎ、ぶなしめじ達も、うまい。
ご飯がなかなか出てこない(^^;
真ん中に配置したのが失敗だったか。
砂肝と野菜たちを食べてると、、、がまんできなくなった~
あ~ぁ、開けちゃった(^^;
満腹で終了~~~
ご飯にビール、食べすぎです(^^;
パンチェッタ作りを忘れてた~
塩擦り込むだけだから、さっとやっちまおう。
前回重量を量り忘れたので、塩の分量が分からない。
次回用のメモを取っておく。
メモ:
肉の重さ:591g(量り忘れたけど、値段と単価から逆算)
粗塩:10g(100円ショップのしょぼい秤でw)



