今日は、夕方早くに夕食メニュー決定!

でも少し残業。


砂肝買って、ねぎ買って、ぶなしめじも安かったので買って。

もやしは売り切れてた。


隣のドラッグストアで洗剤が安い!

1家族2箱まで。

1kgを2箱購入。

他にもハンドクリームやら、いろいろ。

洗い物やダイビングで手が痛んでるので、ハンドクリームが欠かせない。

昔から手が弱いんだよね~



って、会社のある駅のスーパーでのできごと。


これ抱えて電車に乗ります。

生活感ありすぎの買い物で、ちょっと周りの目が恥ずかしい。

あ、後輩が目を逸らした(^^;



地元駅で降りて、いつものスーパーでもやし発見。

28円だけでレジに並ぶのもちょっと、、、なので、パンチェッタを作るために豚バラも購入。

チチカカさんの俺料理には、ベーコン使用率が高そうだからね。


あ~~~重い。



さぁ、ようやく俺料理です。


チチカカさんとこに今日投稿された、できたてほやほや。

野菜にのっけ砂ぎ~も♪



かる~くアレンジ。


大皿に、ご飯よそって、


現実逃避-野菜にのっけ砂ぎ~も♪1


野菜たちを被せて、


現実逃避-野菜にのっけ砂ぎ~も♪2


その上に、砂肝炒めをパイルダーオン!


現実逃避-野菜にのっけ砂ぎ~も♪3


うまくパイルダーオンできないのだじゃん。

兜甲児 は、凄腕パイロットなのだじゃん!



こんなことやってないで、食べよう(^^;


ぱくっ。


砂肝おいしいのだじゃん!

いいね、いいね。

安くて美味しい食材、大歓迎^^


もやし、ねぎ、ぶなしめじ達も、うまい。


ご飯がなかなか出てこない(^^;

真ん中に配置したのが失敗だったか。



砂肝と野菜たちを食べてると、、、がまんできなくなった~


現実逃避-野菜にのっけ砂ぎ~も♪4


あ~ぁ、開けちゃった(^^;



満腹で終了~~~


ご飯にビール、食べすぎです(^^;




パンチェッタ作りを忘れてた~

塩擦り込むだけだから、さっとやっちまおう。


前回重量を量り忘れたので、塩の分量が分からない。

次回用のメモを取っておく。


メモ:

肉の重さ:591g(量り忘れたけど、値段と単価から逆算)

粗塩:10g(100円ショップのしょぼい秤でw)