スパムがまだ残ってます。。。

なかなかなくらならないですねぇ


ということで、今日もスパム使います。

チチカカさんのとこで、またまた「スパム」を検索。


今日の”俺料理 ”は、「春雨カレースープ☆スパム入り 」。



冷凍野菜がなかったので、あるもので作りました。

スパム、カレースープ、トマト、春雨、溶き卵、は一緒。


野菜はだいぶ違いますね。

・レタス

・ニンジン

・スナックエンドウ

・ぶなしめじ



今日は、ニンジンを ずばばばばばばばあーーーーーん と、斬ってやった!

拙者、腕を上げたでござる。



レタスは適当に千切る。

えいっ!


ぶなしめじも、バラバラにしてやる!



しかし、スパムは今日も強敵だった。

切ったスパムが包丁にまとわり付く。

ずばばばばーん とは斬れなかった。。。

やはり、腕を上げたのは、気のせいだったようだ(^^;



相変わらず途中写真はなく、いきなり完成!


現実逃避-春雨カレースープ☆スパム入り



う~ん、やはり塩加減が薄い(^^;

なんだろう?

 スパム=塩多い

って思いがあるからか、塩を入れる時に潜在的にブレーキが掛かってるのかな。


塩コショウを、ふぁさぁ~~~~~~~(もこみち風)っと追加。



これで大丈夫!


カレー風味とトマトの酸味が、うまいのだじゃん!



今回で、スパム3連ちゃん。

ようやく1缶食べきりました。

チチカカさんとこでもスパム料理はこれくらい(あと1つあったかな?)だし、しばらくスパムから離れます(^^;


長いもを買ってあるので、次回は長いも料理かな~




今日のトマトはフルーツトマトなのでそのまま食べると甘かったけど、料理すると酸味を強く感じる。

火を入れたから?

カレー風味だから?