スパムがまだ残ってます。。。
なかなかなくらならないですねぇ
ということで、今日もスパム使います。
チチカカさんのとこで、またまた「スパム」を検索。
今日の”俺料理 ”は、「春雨カレースープ☆スパム入り 」。
冷凍野菜がなかったので、あるもので作りました。
スパム、カレースープ、トマト、春雨、溶き卵、は一緒。
野菜はだいぶ違いますね。
・レタス
・ニンジン
・スナックエンドウ
・ぶなしめじ
今日は、ニンジンを ずばばばばばばばあーーーーーん と、斬ってやった!
拙者、腕を上げたでござる。
レタスは適当に千切る。
えいっ!
ぶなしめじも、バラバラにしてやる!
しかし、スパムは今日も強敵だった。
切ったスパムが包丁にまとわり付く。
ずばばばばーん とは斬れなかった。。。
やはり、腕を上げたのは、気のせいだったようだ(^^;
相変わらず途中写真はなく、いきなり完成!
う~ん、やはり塩加減が薄い(^^;
なんだろう?
スパム=塩多い
って思いがあるからか、塩を入れる時に潜在的にブレーキが掛かってるのかな。
塩コショウを、ふぁさぁ~~~~~~~(もこみち風)っと追加。
これで大丈夫!
カレー風味とトマトの酸味が、うまいのだじゃん!
今回で、スパム3連ちゃん。
ようやく1缶食べきりました。
チチカカさんとこでもスパム料理はこれくらい(あと1つあったかな?)だし、しばらくスパムから離れます(^^;
長いもを買ってあるので、次回は長いも料理かな~
今日のトマトはフルーツトマトなのでそのまま食べると甘かったけど、料理すると酸味を強く感じる。
火を入れたから?
カレー風味だから?
