昨日、偶然見つけた仙台麩。
これは、作るしかないですね。
毎度おなじみの”俺料理 ”から、「ふっふっ麩~♪俺参上★仙台麩のそぼろ炒め 」。
(どこからが料理のタイトルなんだろう?w)
今日は、使う食材が多い。
・玉ねぎ
・人参
・パプリカ
・エリンギ
・セロリ
・ひき肉
・仙台麩
玉ねぎ。
うちにはフーロプロセッサーなんて文明の利器はないので、斬鉄剣でずばばばばーーん。
人参。
今日は、気分(機嫌?)がいいので、斬鉄剣の切れ味がいつもと違う。
スライスがちゃんとスライスになってる。
当たり前か(^^;
スライスを細切りにしても、ちゃんと細切りになってる。
細切りをみじん切りにしても、これまたちゃんとみじん切りになってる。
予想以上の細かさに、世は満足じゃ^^
エリンギ。
すぱーーーーーーーん
パプリカ。
今日は韓国産のオレンジ色にしてみた。
ずばばばばーーーん
切れ味がいいと、より気分が良くなる^^
さぁ、他に斬られたい奴はいるかー?
前へ出ろ~~
にんにくがいました。
しゅぱーーーーん
おっと、大事な仙台麩を切り忘れてた。
バゲットに見えたので、斬鉄剣から切れ味鋭いオピネルNo.12に持ち替えて、斬る。
が、、、
バゲットと違って、麩は外も中もパリパリ。
斬るというより、割れていく。
薄く切ると半月状に割れてしまう。
やはり、パッケージに書いてあるように、2cm厚がいいみたい。
調理は省略。
できあがり~
味をたっぷり吸った仙台麩が、旨いのだじゃん!!!!!!!!!!!
このブログ見てる人に、仙台の人いるかな?
凄いよ、仙台麩!
ごちそうさまでした^^



