可愛い詐欺師ちゃん&師匠応援し隊 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

ご心配して頂いてる ロビンくんの状態です


昨日は 一昨日より調子が良いみたいで

えずく様子もなく 吐き気もなしウインク


点滴と吐き気止めの注射が効いてくれたみたいおねがい


そして何より良かったのは

ペットスエット ワンポカリのおかげだと確信❣️



"お腹の健康を考える"

これ 新しくなったワンポカリだよね~びっくり

普通のワンポカリも もちろん売ってるから

用途用途で 飲ませてもOKかも照れ


今のロビンは とても合ってましたOKおねがい


どうしても暖房は必須だし 乾燥するよね~

これなら1発で 潤えるからシニアっ子には必要かも





電球豆知識電球

犬の脱水症状を診る時は
背中とかの皮膚を指で つまみます

すぐに元に戻るなら 潤ってるということ
戻りが遅い場合は 脱水症状だということ






昨日のロビンくんの 食事は 

ポカリでふやかしたカリカリとポカリを

ブレンダーでドロドロにします

⬇️

朝…ロイカナ缶詰40g+ポカリ120cc

お薬とポカリ10cc

合計 140cc飲んでくれました


昼…缶詰23g+カリカリ17g+ポカリ120cc

お薬とポカリ10cc

合計 120cc飲んでくれました


夜…カリカリ27g+ポカリ180cc

お薬とポカリ10cc

合計 120cc飲んでくれました


普通💩も 出たし ロビンもスッキリしたかなニコニコ





もしかして


復活の兆しか⁉️ニコニコキューン






我が家の 介護士さん達を紹介しましょう


前回のブログにも 書いてたように

各々 性格も違うし 役割分担が あるみたいなのです


親方様…リーダー犬なので 全体を見回しています

自分が出る幕じゃないと判断すればスルー

今回は 常にロビンの近くには居ますよ看板持ち


ぷりん…ロビンのお世話担当

ロビンが💩の場合 後からついて行く

食事の後は 口に何か付いてないか確認し

ペロペロしてくれる笑

そして常に 隣に寝てますうさぎのぬいぐるみ


びち…ロビンが えずかず嘔吐した時は

バビューンと走ってきて jujuに教えてくれます

そして ロビンの元に戻り jujuを見る

"お知らせ係さん" ですねニコニコ

それ以外は マイペースで遊んでます爆笑





ん?真顔



師匠ですか?



リビングでは 師匠エリアがあるので

仕切ってあるので(ぷりんとのケンカ防止)

戦力外通告です笑い泣き笑


まぁ…師匠は 群れ嫌いなので 仕方ないっすアセアセ



でも 目が見えないロビンが トコトコ歩いてる時に

師匠のハウス目がけて歩いてくると

師匠は必死に「来るなー‼️あっち行けー‼️」と

ワンワン吠えるけど

聞こえないロビンは まっすぐ師匠に向かって行くの


ある意味 ロビンは最強です笑い泣き笑






昨日の様子


お節介な介護士ぷりんが

 ロビンにちょっかいかけてます爆笑



ぷりんちゃんアセアセ 頼むよアセアセ

寝かせてやってくれ爆笑アセアセ



他にもベットはあるのに

親方様も びちも 常に近くに居てくれるよね飛び出すハート






ぷりんは ロビンから離れないし爆笑



ロビン…重たくないのけ?驚き






 頑張ったロビンくん飛び出すハート






点眼薬も 毎日のルーティンで1日2回



ロビンは 楽しく過ごせたかな?





「死ぬ死ぬ詐欺」で お騒がせした

ロビンくん




回復の兆しです❣️ニコニコ飛び出すハート






星星星星星




師匠 応援し隊ꉂꉂ📣


ななチャンが 書いてくれましたラブ


改めて

ねね🐘ちゃんの 茶太郎くんこと チャー花

やらかしちゃったチャーおいで笑い泣き笑




そして 今回は

あのファミリーが 応援し隊に参加してくれたよおねがい


18歳になった みるくママ おめでとう🎉

⬇️見てねウインク


ラストのオチが たまんねぇ~おいで笑い泣き笑


参加してくれた みんな ありがとうちゅー

ななチャンも いつも応援してくれて ありがとうちゅー



師匠の様子は 別記事で 書きますよ~ウインク