ロビンくんと師匠の状態 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

今日は ペットスエット(お腹の健康を考える)を

近くのプラント3に 買いに行きました


PLANT(プラント)って

大型スーパーセンターのホームセンターのこと

ペット用品も多いし 安いし

いいお店だ照れ



買いに行ったのは これ

夏場と違って シーズンオフなのか

売り場には 2本しかないじゃないか⁉️ガーン


即買いしたけど 足りなすぎるえーん

1ダース(24本入り)を 注文してきましたチョキ照れ

みんなの所は いくらで売ってるのかな?

楽天・Amazonなんて 足元見ちゃってさぁプンプン

めっちゃお値段高いし

プラントだったら 1本178円だったよ電球





では 本題


ブルーハートロビンくんブルーハート

とりあえず 危機は脱したみたいですε-(´∀`*)ホッ

みんなが応援してくれた おかげだよぉ~爆笑





生きとし生けるもの

み~んな"運命"というものを持ってる

ロビンも ロビンが決めること



人間の手を借りないと生きられない子達は

私たちが 生きるためにお手伝いしてあげればいい


今回は 病院で点滴と吐き気止めの注射をしたこと

そして ペットスエットを飲ませたこと

jujuは それしかしておりませ~ん爆笑



これから ご飯タイムの ロビンくん

昨日は 一昨日よりも多めに飲めました


お薬も完璧飲んでるし

ロイカナ27gとペットスエット180cc

朝…120cc

昼…160cc

夜…120cc

💩…13cm笑




後は みんなの応援と

親方一家の介護士さんたちがお世話してくれました



張り切ってる ぷりん介護士さん


有難いのかアセアセ有難くないのかアセアセ

よ~わからんけどねおいで爆笑笑




でも 何だかんだと

ロビンも ぷりん介護士に頼ってるみたいだし~


毎日 必ず1回はあるんだけど

😈ぷりん嬢の「ワンワン‼️」にビックリして

ひっくり返る ロビンくん爆笑ガーン


ロビンは すぐに自力で起き上がってくるけど

ぷりん嬢は 

優しいのか? スパルタなのか?

真顔よ~わからんわ…この2人の関係…驚き




そして 親方様と びちは

なぜか いつもペアで動いてる

ロビンのそばを 離れず

犬は犬の世界があるから 

きっと 何か思う所も あるんだろうね~にっこり



寝てて起きた ロビンくん

頭がボサボサで 石川五右衛門のようだよ凝視笑








イエローハート師匠イエローハート

ブログで 書くのは久しぶりの師匠


1月23日…"四肢不全麻痺" と診断されました

1週間後に ステロイドが減薬になり

2月13日に 更に投薬が2日に1回の投薬になり


経過です

⬇️






ロビンの状態も ありつつも

師匠の安静生活も 継続しておりますよ~OKウインク



寝っ転がるjujuの お腹の上に乗る師匠



あいにく お天気も悪いjuju地方

気温も そんなに高くないし 

曇ってたり 雨だったりと ドッグランも無理


これで お天気が良くて 過ごしやすい季節なら

みんなドッグランに出て

ロビ爺さんと ぼっちリビング滞在なら

ギャン吠えで 文句タラタラだろうけどアセアセ




幸い みんな家の中に居るから 差別化はないしね

ニヒヒ笑

まぁまぁの安静と 少しだけ歩いたりもしてます


心配していた 左後ろ足も

時々…クネッてなるけれど 前ほどではないかな~




2日に1回の 減薬されたステロイド

次回の病院は 3月中旬頃

それまでは のんびり生活です



"四肢不全麻痺" …と診断された時は

絶望」…になったけど

"諦めず 少しづつ 根気よく"をモットーに

長い時間かかるけど 

師匠が 騒いでも 走ろうとしたとしても

ここは 👹jujuになって笑

根気よく 制御しながらも 過ごしてますうさぎのぬいぐるみ


あと少しだ~頑張るぞ❣️




照れjuju格言照れ


つらいことは 永遠には続かない

でも ジタバタと もがかない

こういう時こそ 落ち着いて

ドーンと構えて 慎重に…慎重に…

そして その時間も 楽しもう❣️

楽しく過ごしてたら

つらかったトンネルじゃなくなるし

気づいたら 抜けでてるよOKてへぺろ