毎月の獣医さんwith師匠(四肢不全麻痺22日目) | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

2月13日(火)

毎月 お薬の関係で 獣医さんに行ってきました


選ばれし者達は~



笑ロビンくん&師匠笑




親方様は11月21日以来

癲癇発作もなく落ち着いてるし 自宅待機


18歳10ヶ月になるロビンくんは

必ず連れて行ってます笑


我が家は 診察が終わると速攻帰ります

毎月の各々のお薬量が多いので

支払いとお薬は 翌日にしてもらってます指差し飛び出すハート






 ブルーハートロビンくんブルーハート


ポツーン爆笑




病院慣れしているレジェンド様は

常に堂々としておられますチョキ照れ



ロビンくんの診察は 後ろ向き~おいで爆笑

胸の音も正常

胸のリンパ液漏れも落ち着いてるし

ご飯は

 ロイカナ27g・ぬるま湯170ccを1日3回

ブレンダーでドロドロにして シリンジで与えてます

💩普通便だし 大きい時は15cmも出しちゃう笑


今年の4月26日で 19歳になります

息子院長「すごいなぁ~」

「このまま 好きなように過ごさせてあげて下さい」

ニコニコにっこりニコニコ


★ビクタスSS…抗菌剤[朝だけ]

(ブドウ糖液と混ぜます)


★アモキシリン250mg…抗生物質

★DSピモハート5mg…心不全

★アナピック25mg…心不全・血管拡張

★フロセミド40mg…貧血・食欲不振

(ブドウ糖液に混ぜます)
★点眼薬
リンデロン・ヒアレイン







 ハート親方様のお薬ハート


★エピレス錠 40mg…てんかん発作の低減

★ウルソ錠 100mg…肝臓

★アナピック錠 12.5mg
…心不全・血管拡張

★イソバイドシロップ…脳圧を下げる

★セルシン散+プリミドン顆粒の分包は

興奮を防ぐ安定剤・てんかん発作の予防で

夕食に 1袋与えてます


イソバイドシロップは 前回1本余ってるので

今月は 2本お願いしました






 三毛猫おでんのお薬三毛猫


おでんも 影響のない量のステロイドで

お薬もらいましたニコニコ

★プレドニゾロン…ステロイド

★ファモチジン(ガスター)…胃の粘膜を改善







 イエローハート師匠イエローハート

終始キョドる師匠アセアセ



頑張って安静していた甲斐があって

かなり 回復してきたと褒められた~🙌



まだほんの少し

左後ろ足の戻りが完璧ではないので



減薬になってたステロイド1mgを

2日に1回 飲むことになりました



とりあえず あと1ヶ月は ぼちぼちやね~

思いっきり走ることをしなければ大丈夫ウインク



プレドニゾロン…ステロイド1mg
2日に1回 14錠






星星星星星




ここ3日ほど ポカポカ陽気で

本当は ドッグランに出してあげたかったけど

もう少しの辛抱だからね~ニコニコ


よっこちゃん家の🌈るなちゃんマットが

今年は大活躍目がハート

ポカポカ暖かいね~juju姐とゴロゴロTimeうさぎのぬいぐるみ





緊急を要さなければ 走られないのよ…師匠笑い泣き

笑






ポカポカ陽気のドッグラン光景は

また 別ブログでパー照れ