ロビンくんのマナーベルト | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

今日は ロビンくんの 可愛いお話です




18歳6ヶ月のロビンくん

昼間は寝てる時間も多くなりました大あくび


起きてる時は シリンジでご飯食べる時と

気の向くままに トコトコ自分でリビングをお散歩


少し前までは オシッコシーツまで行ってハイハイ

片足上げて オシッコしてたけど歩く


方向感覚が定まらず 間に合わなかったり

寝ぼけて シャーっとしちゃったりするので

最近は ずーっとマナーパット立ち上がる




以前から

ユニ・チャームのマナーウェアは少し高額なので

何かいい方法はないかと模索してた時に

きょんママがマナーベルトを作ってくれて

送ってもらってたんですうさぎのぬいぐるみ


ロビンも 年齢的に少し痩せてきて

sizeが合わなくなってきました


そんな時に

またまた きょんママから

「マナーベルト作るから ロビンくんのも作るね」と

LINEがあったのぉ~ラブ






きょんママとは 2019年9月に会ったの

隣県の 金沢で待ち合わせして 

楽しい時間を過ごしたよちゅールンルン



ハルキラサマのおてんば日記~きょんママのブログ





きょんママは

 ダックス多頭飼い+保護猫の預かりさんもしてます


お仕事もしてるし 大忙しのスーパーママさん爆笑


そんなパワーどこにあるの?って思うけど

遠慮なく笑  sizeをとりあえず連絡して 

マナーベルト 作ってくれましたウインク





全く関係のない師匠と記念撮影📸‪𐤔𐤔‬

手作りオヤツとカステラちゃん

イカ天のおつまみもおねがい



可愛いでちょ~名前もちゃんと書いてあるよラブ




ところが…びっくり


キョロキョロ


size測ったつもりが…


少し大きかったーーー‼️笑い泣き


はぃ…絶望


jujuの 測り間違いです絶望




きょんママに伝えると

送り返して 作り直して貰うことになりましたアセアセ

ごめんだよぉ~🙏アセアセ






そして 届いたじょ~照れ


きょんママ 体調悪かったのに申し訳ないっすアセアセ




むふふ~ピンクハート

大好きな 生もみじ饅頭ラブ

初めて食べた時は感動したよ~酔っ払い

おっとびっくりアセアセ

主役は ロビンくんのマナーベルトだ‼️




バイヤステープを活かしたいとのことで

マジックテープを 追加して付けてくれましたおねがい


ロビンがシリンジで食べる ロイカナカリカリは

ロイカナ20gと水150ccで ブレンダーするので

(それを1日3回 食べますよ~)


食前・食後と お腹の具合に合わせて

マナーベルトの大きさを

変えれるから とっても重宝してますOKウインク



きょんママに教えてもらった リーズナブルな

パットは これよウインク


両面テープが付いてるから ズレることもないし

1~2回分のオシッコなら大丈夫ニコニコ

お財布にも 優しいわぁニヒヒ




マナーベルトも とっても良い感じOKウインク




伸びる生地を使ってくれてるから

キツくないよ~おねがい





ゴワゴワしないし 付けてても楽チンだねおねがい


きょんママ~❣️  ありがとう❣️

ピッタリだったよ~ルンルン








元気になったロビンに悪態を唯一つく事が出来る

 ぷりん嬢とラブ

元々 先住犬同士だし 仲良しさん



こんな可愛い姿を見たら

キュンキュンくるよ~ラブ




ロビンが こうして お腹周りもキツくなく

穏やかに過ごせたり

ロビンが食べてきたご飯や 

こうしてスヤスヤ眠ることが出来るマットも

沢山のお友達の協力があるからなんですおねがい


みなさん いつもありがとう{emoji:083_char3.png.ピンクハート}