毎月のロビンくんの病院with親方様 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

20日(火)に 獣医さんに行きました

ロビンくんを連れて 毎月行く病院です

親方様の お薬も貰います




前回の通院







ブルーハートロビンブルーハート

今回は 目にできた麦粒腫

人間も出来るけど 老犬になったからこそ

出来るイボみたいなもんです電球



実は 獣医さんに行く予定の2日前に

だんだん大きくなってきていたイボが破裂して

出血してしまいました驚き


その時は たまたまドッグランに出ていた時で

人工芝にスリスリしたら 破れてしまったみたいアセアセ

目の中も血で真っ赤になったけど

ティシュですぐに拭いて難なく大丈夫汗うさぎ

悪性とか良性とかの問題ではないので

普通に落ち着いて対処おやすみ



若院長に 目も診てもらいました


イボのせいで 寝る時ちゃんと目が閉じられてないので

乾燥防止の目薬が増えました

眼圧も調べてもらいましたよ~


左…12~13

右…27~28

正常値は15なので 右目が かなり眼圧高いです

緑内障だった左目は 点眼薬してたけど

眼球癆(がんきゅうろう)で萎んでしまったえーん

眼球癆とは

犬の目が機能を失って死んでしまった状態のことです

緑内障で ずっと点眼薬してたけど

眼球が飛び出して摘出手術までいかなかったことが

不幸中の幸いでしたショボーン


今度は 眼圧の高い右目…緑内障点眼薬

左目は 麦粒腫でしっかり目を閉じられないので

乾燥防止の点眼薬が増えました



ロビンくん 採血中💉



検査結果が出るまで

おねえさん看護師さんに抱っこされて

ご満悦な ロビンくんニコニコ



病院が大好きだもんねラブ

若い看護師さんの おかげです爆笑

⚠️若い看護師さんじゃなきゃダメですよえー笑





血液検査の結果

まぁまぁ正常値で 問題なし






若院長に お伺いすることは

るるちゃんがもらっていたネクスガードのお話

るるちゃんからの贈り物





サムネイル

親方様たちが飲んでるお薬の、3倍のお値段ですねおいで爆笑
是非、飲ませてあげて下さいニコニコ


多頭飼いあるが故のビンボー爆笑

るるちゃん・るるちゃんママ ありがとうねおねがい




ロビンくんの お薬


★コバルジン 200mg…腎不全

ブドウ糖液と一緒に混ぜるのは

★アモキシリン 250mg…抗生物質

★DSピモハート 5mg…心不全

★アナピック 25mg…心不全・血管拡張

★フロセミド 40mg…貧血・食欲不振


左目…ヒアレイン追加







ハート親方様ハート

親方様は お薬もらうだけです



★エピレス錠 40mg…てんかん発作の低減

★ウルソ錠 100mg…肝臓

★アナピック錠 12.5mg…心不全・血管拡張

★イソバイドシロップ…脳圧を下げる


在庫があるので 今回も貰わなかった

★セルシン散  ★プリミドン顆粒の分包は

興奮を防ぐ安定剤・てんかん発作の予防で

夕食に 1袋与えてます





来たついでに 貰ってきたのは

黒猫若旦那一家三毛猫三毛猫


次回(7月分)のレボリューション







帰宅して お疲れのロビンくん

挟まってた照れ




いつも 15~16時まで ドッグランに出てます

ロビンは 15~30分で お部屋に入るけどねウインク



左…師匠・右…ぷりん



ロビンくんと ぷりん

左下…体が大きいのは 誰?…親方様です爆笑



親方様


びちは ドッグラン内の どこかに走って行ったキョロキョロ




寝てる時間が増えたロビンくん



何してても 全てにおいて愛しいねおねがい


注意することは

他の誰かに ふっ飛ばされないことびっくり上差し


家の中でも ドッグランでも 注意して見てますキョロキョロ

わかった⁉️   びち‼️ムキー笑