​大きな声では言えない

コロナ禍の旅の記録です✈️

2019年に結婚した私達、
結婚式はグアムで挙げました💍

翌年コロナが蔓延🦠
だが旅行好きの夫は、
好機とばかりに我が道をゆく…
誘われるがままに同行w


世間がまだ外出を控えていたコロナ禍(第7波)2022年8月。


それまでも私たちは旅行に行きまくり、人の居ない観光地で甘い汁を吸っていた。小声…不安


母から付けられたアダ名は「おバカ夫婦」。


←移動は良くないが、実際にはお客さんが居なくて困っていた飲食店などでは来てくれてありがとうと喜ばれた。なので始めは罪悪感でいっぱいだった私もどんどん寛容に…



甘い汁の例

↓↓↓


優先搭乗?

違います、単に人がいません煽り←しかも当日にちゃっかりお席をグレードアップ(なんと1000円)👈

それでも運航している訳ですから、JALさんも人が乗ってくれないと困ります←



旅の始まりは…



「マイルが貯まってたから回したら(JALのどこかにマイル)石垣島が出たんだけど、行く?赤ちゃんぴえん←自分が行きたいだけ(笑)


「え、別に行かなくてもどっちでもいいけど…どーなん?」

←コロナもあるし、お金も勿体なくないかしら…でも何か慣れてきた、こんな人生もありかな…←


いつもこんな感じの会話で、は始まります不安



1泊2日石垣島小浜島竹富島に行ってきたのでレポします。


私たちが初めて石垣島に降り立ったのは、コロナ禍真っ只中の2020年夏。ゲートから出ると、このような垂れ幕が掛かっていた。



やって来ました石垣島空港✈️🌺


まずは川平湾

絶景があなたを待っています昇天✨️


の前に、ちょっと間食ニコニコ飛び出すハート揚げたてのサーターアンダギーは人気。


きゃー♥️

いやもちろん、綺麗なんだけど、

もうちょっと太陽が欲しいなぁ…凝視


2020年、初めて川平湾に訪れた時の写真

↓↓↓


嘘みたいな景色目がハート!!✨️

展望台から📷

ビーチから📷


と、太陽が仕事するとこうなるわけですねキョロキョロ


雨じゃなかっただけ最高ですが🥳雨女なので…


因みに川平湾は遊泳禁止❌

たまに泳いでる親子や外国人の方を見掛けます💦1枚目の写真(右下)にも写ってます🤫



港に来たら必ず写真撮ってる具志堅さん🤣

に乗りますよ!手足出してすいません…


令和ですよね?🤣レトロドキドキ

船に乗って約30分、
着いたのは…

↓↓↓



小浜島


一応ツアー?に申し込んでいて、車で色々フォトスポット巡りに連れて行ってもらいました音譜ツアーといっても、客は私達2人だけ(笑)


「ちゅらさん」の舞台だったんですね!

朝ドラは大好きで欠かさず観てます飛び出すハート


こはぐら荘  ロケ地だそうです♪今も人が住まれてます。


何のビーチだったか…少し散策しました♪


北海道みたいな景色ゲラゲラ島共通ですね💕︎


右側!珍しい鳥のようです👀❕


石垣島に帰って来て、夕飯です飛び出すハート


美しい石垣牛🐃🐂🐄


JALのクーポンで夫がナイトクルーズを予約してくれていた🤲ドリンク1杯無料


星は見えたかな?



充実の1日でした!

2日目は、水牛で有名な竹富島へ行きましたびっくりマーク

↓↓↓



朝ごはんはホテルのビュッフェかな?←記憶にない


クーポンがあったので、まずはグラスボートに乗りました♪


ニモ✨️この日はウミガメに出会えなかった


図に乗ったポーズ。笑

このパネルの左側には水牛さん達がいる。


20人乗りのリアカーをひく。力持ち。


牛が可哀想ではないか?とよく見られるが、牛さんも仕事が無いと共存できない。

 

では、まさかい君🐮

よろしくお願いいたします🙏


たまにお下の方から夢と希望がポロポロ零れ落ちる。きちんと回収されます。


ハイビスカス🌺

スタッフさんが三味線の演奏をしてくれます♪


ぼちぼち観光客の姿も戻ってきています!

スタッフさんがすれ違う地元の方とお話をされていました、いい関係を築かれているみたいです。ニコニコ

この日は島の集まり?お祭り?何かやってたみたいです♪


大変ゆっくり進むので、伝統的な島の家屋などが見られる。


貴重な体験でしたおねがい



まさかい君にお礼を言って、ビーチに来ました!


少し泳ぎました♪🌊ここ数年で、どこでも着替えられる特技を身に付けました。(笑)


最後に、

石垣島でご飯を食べて帰ります。ひらめき




この飛行機のピック、分かりますか?

ダグズバーガーです。

石垣島や宮古島、沖縄以外では名古屋にも店舗があるみたいです指差しこちらのコップコースターは持ち帰れますので何枚か家に飾っています✨️



急いでいるのにしつこく写真を撮って



さようなら石垣島👋

日の入りでお空が綺麗でした✨



弾丸1泊2日でも3島周ることができ、

とっても楽しかったです歩く音譜



ここまで読んでいただき

本当にありがとうございました!ニコニコ飛び出すハート



宜しければコチラもよだれ

↓↓↓