幸せホルモン | Holosophy®︎ salon apert*

Holosophy®︎ salon apert*

はじめまして。愛知県豊田市でサロンをしてます。ホロソフィーの施術を通して、なぜその症状になったのか?というカラダの声を聞き、その人の根本原因となっている部分を解放することで、その症状や、悩みが治癒に向かいます。そのお手伝いをさせていただいてます。

 

 


 

おはようございます。

 

先日、面白い話を聞きました。

 


幸せホルモンについて…

幸せホルモンって

ひとくくりにしてて

逆のことなんて思わなかったけど

なんでも陰陽があって

バランスですね

 

 

【幸せホルモン】

 

宝石赤ドーパミン 
外部からの刺激を神経細胞に伝える神経伝達物質です。


目標達成、誰かにほめられる  
一過性なので刺激が強い

 

宝石赤オキシトシン
お母さんが破水するときに出るホルモン
好きな人と触れ合ったり

ハグやキスをすると出る
その反面、妬みもオキシトシンからくる

 

宝石赤セロトニン
精神の安定や睡眠の質を向上させる
自律神経のバランスを整える
夜にでるメラトニンの原料となる
昼も出てると幸せを感じる
当たり前のことを、幸せに感じる
派手さはないけど、じんわり感じる。
土いじりなどで出るホルモン
 

 

今までの社会は
ドーパミン系の幸せを

感じるひとが多かったけど

今回のコロナの自粛からの変化で
土いじり、畑を始めたり
セロトニン系の幸せを感じる人が増えたのかな
 

刺激が強いものは
物でも、なんでも中毒化してします

 

 

一過性の幸せも
もちろん大事です

 

でも、先日のblogでも書かせていただいたけど
在りすぎた物
求めすぎてた物

 

本当は必要なかったものと

本当に必要だったことが見えてくる

 

ここにも通ずるものがあるのかな

と、思いました。

 

 

結婚までやりたい放題やってきた私が…(笑)

 

20代で買いあさったブランド品も
可愛い洋服も
独身時代集めた鞄も

今ほとんど残ってません。

全部譲ったり、売りました。

これ間違いなく一過性のやつ(笑)
 

でも、まずほしい物を、手に入れる
やりたいことを、やる!!

 

 

これってすごく大切。

手にする努力や過程に意味があり

手にして気づいたことは
手放しても忘れない
記憶として忘れても

自分の奥底には残っている
 

 

その過程に意味があり
〇〇したいという欲求が
満たされて初めて次に進める

 

手放すことができるのは
持ったことがあるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、家族を持ち
緑に囲まれた家に住み

畑を始める
このタイミングで

ここにたどり着いた

そんな意味を感じました照れ

 


何でもそうだけど
知った上で、どう選択してくかは
自分次第
どこまでいってもバランスですねピンク音符

 

 

 


【6月】
 9日(火)13時~満
10日(水)出張施術満
15日(月)10時~満、12時半~満
16日(火)13時~満
22日(月)10時~満、12時半〜満
23日(火)10時~満、12時半〜空
26日(金)10時~空、12時半~空
 
【7月】
 1日(水)10時~満、12時半〜満
 8日(水)10時~15時空
10日(金)10時~空、12時半~空
13日(月)10時~満、12時半~
14日(火)10時~空、13時〜満
20日(月)10時~15時空
21日(火)10時~空、13時満
28日(火)10時~空、12時半~空
29日(水)10時~15時空
 

宝石紫しばらくふくろう助産院での
  施術会はありません。
宝石紫その他、ご希望の日時がありましたら
 直接、ご連絡ください。

宝石紫ホロソフィーとは
宝石紫ホロソフィーの施術内容
宝石紫料金案内
(出張などにつきましては、要相談)


image

 

 

 

宝石赤日本ホロソフィー協会理事の

ゆうこさん
【ホロソフィーについて】
とてもわかりやすく話してくださってます♡

 

宝石赤わたしの施術を毎月受けてくれてる
クライアントさんが
施術を受けての体感、体験を
話してくださってます♡
いつも本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

 

是非、ご覧ください♡

 

 

ひまわり―――――――――――ひまわり
   LINE@公式アカウント配信中♡

  友だち追加
   ID @qzi4644n
   
  最新情報、スケジュール、
  blog更新など、お知らせします
   1:1のトークもできるので
   こちらから
   お問合せ・ご予約など
   お気軽にどうぞ

  ✉aperto.store.2016@gmail.com

ひまわり――――――――――――ひまわり