▶︎あるパーソナルトレーナーの"夢はでっかく根は深く" | "自分Style"の運動習慣で豊かな人生を手に入れる!パーソナルトレーニング【恵比寿・横浜】

"自分Style"の運動習慣で豊かな人生を手に入れる!パーソナルトレーニング【恵比寿・横浜】

パーソナルトレーナーMiTSUKO
無理なく続く、自分Styleの運動習慣を見つけて心身ともに豊かな人生を手に入れたい人のためのパーソナルトレーニング
325 Style FITNESS

先日のパーソナルで

腹式呼吸の

デモンストレーションを

したんですね。

 



うつ伏せになって、

腹部をタテに膨らませたり、

横に膨らませたり、

まあるく膨らませたり。

 



 

同時に動きの解説と

やり方を説明した後、

「では、やってみましょうか」

と私が言ったあと、

お客様は目が点状態で

 

 



「同じ生き物とは思えない

動きをしましたね・・・」

 「できそうにない、、、」




同じ生き物とは思えないって!!(笑)

 

 




そこで私はこう返しました。



 

「この世に"解剖学"というものが

1つしかないということは、

〇〇さんも、私も、同じ筋肉、骨があります。

同じもので作られてますから、

それをどう使うかなんです。

だから、今はできなくてもいいので、

これから〇〇さんの体の使い方を

知っていきましょう!

サポートします!!

はいうつ伏せぃ!!」


 

 




そう。

あなたの体にも、

私の体にも、

同じ筋肉がついている。

 

 



長さや太さや全体的な

バランスは違っても、

解剖学というものに

まとめられてしまう。

 





 

+++++







 

これから運動をした時に、

できない動き、やりにくい動きが

出てくると思う。

 





"全然できないし…"




って落ち込んだり、




できている人を見て





"あの人はやっぱり特別なんだ…"




"できない自分はダメなんだ…"



ってネガティブになってしまうことが

あるかもしれない。

 

 




でも大丈夫。

 

 





みんな同じ筋肉が

あるんだよ。





 

だから、"できない" で終わらずに

内側にフォーカスしてみて。

 

 

「私の体はどう動くの?」

 

「私の体はどう動いてるの?」

 

「どこに意識を向けて、

どこに力を入れて、

どこをリラックスさせて、

どこを動かせば?

どこを固定させれば?」

 ↑

ここをサポートするのがわたし。

教えてあげるの。

あなたはこうだよって。

あなたはこうなってるから

ここをこうしてみてね。ってね。








人のまねをする。

人に言われたままやってみる。

 




ではなくて、

 



人のまねをしながら

自分の体を感じること。

 


人に言われた動きをやりながら

自分の体を感じること。

 

 

この"自分中心の意識"が

トレーニングをする上で

とってもとっても大事なことだと

思っています。

 

 




  

 +++++









 

「固定概念を崩してくれて、

思考を自由にしてくれる。」

 




私のパーソナルトレーニングを

受けてくださっているお客様が

言ってくれたこの言葉。

 

 

とっても嬉しい!!

 

 



 

こうじゃなきゃダメ。

ああじゃなきゃダメ。

あれはおかしい。

これはおかしい。

 

 



動きの前に、

思考を自由にしていこう。

 




 

そしたら、あなたは

もっと気楽に運動ができるよ。

もっと楽に理想の体になれるよ。

 



 

あなたの体作りは

あなたが創造していくもの。

 

 




(話がとんでもなく

深くなってきてしまったな。)

(とにかく!)

(気にせず書いてく!w)

(続きをどうぞ)

(↓)



あぁ~~~

もっと多くの人を

楽に、楽しく、自由にしてあげたい♡お願い

そして、その人の理想の体を

手に入れさせてあげたい♡照れ

 




自分が心地よいと感じる運動をしながら、

自分が理想とする体、マインド、

ライフスタイルを気楽に手に入れられる

"自分Style"を見つけられる人を

もっともっと増やしていきたい♡ラブ

 



 

そんな人が増えたら、

今でさえ海外から人気の

「日本」が、もっともっと

人気になりそうだ♪

 



 

おもてなしの心を持った日本人は、

自立しているからこそ美しい。

 

 



みたいな感じにね。

そうやって海外の人たちから

見られたら最高よね・・・

(私の完全なる妄想であり願望)

 

 



今はみんなと一緒、

その他大勢が好きな日本人って

イメージがついてますし、

実際そうだと思うし…

 





こんなこと考えると

いつも相田みつをさんの

言葉を思い出す。

 


{8C8613A5-D8A4-4F7B-B098-0C79117A9462}


 

 



 

また明日から頑張ろうハート






ちなみに、

最初に「できそうにない」って

言っていたお客様は、

5分でできるように

なりました♡

なんでもそうだけど、

やってみないとわからないよねウインク

 

 

 


ステキな週末をラブラブ


{E6EF1BE6-8289-4510-993E-74A4A598FDE2}

姪っ子ちょーかわいい。
ねー







パーソナルトレーナー

MiTSUKO