▶︎自分の本音に素直に行動してみた結果・・・ | "自分Style"の運動習慣で豊かな人生を手に入れる!パーソナルトレーニング【恵比寿・横浜】

"自分Style"の運動習慣で豊かな人生を手に入れる!パーソナルトレーニング【恵比寿・横浜】

パーソナルトレーナーMiTSUKO
無理なく続く、自分Styleの運動習慣を見つけて心身ともに豊かな人生を手に入れたい人のためのパーソナルトレーニング
325 Style FITNESS

今日長いので、

自分らしく生きたい、

本音で生きたい、

自分で自分の幸せを掴みたい人は

お時間ある時にゆっくりと

読んでみてくださいニコニコ 




+++++




こんにちはニコ

今日は、自分の本音に

素直に行動してみた結果

起きたことをリアルにお届けします!





あるパーソナルトレーナーさんの
メルマガを購読しているのですが、
ある日のメルマガに
私がとても気になっていた
資格取得講座が開講されると
書かれていたんですね。
 (その方は自ら講座を
開講できる権利を持っている)
 


でも、その日程が
スタジオレッスンと丸かぶりで
代行を立てようにも現状難しく、、、
というか、それ以前に
クラブ側に代行申請する
期日が過ぎていた。。。
だから、代行者が決まっても
だめ・・・。

 
めっちゃ行きたかった。
その人から受けたかった。
どーしても今年の夏までに
取っておきたかった資格。
でも現実無理。
どうやっても無理。。。
  

その資格が運動系じゃないからこそ、
"パーソナルトレーナー"が
開講しているのはわたしに
取ってすごく貴重だった。

どうせ学ぶなら、
同業者から学びたかったな。
残念。


 

+++++





講師は他の人になるけれど、
資格を発行している団体が
主催している方に参加すれば、
同じ内容で、同じ資格を取得できる。



もう開催日はネットに出ていて
募集も開始している。
 


開催日を見る限り、
こちらも代行の立てにくい曜日だったけど、
まだ3か月余裕があったので
今から探せば、おそらく参加できる。

 
だから、今回の件に関しては、

 
「しょうがないか。
その団体本部が主催している
講座に行けるように調整しよう。
うん。そうしよう。
そのトレーナーさん色々な
事業してるし、忙しそうだし、
次やるかどうかもわからないし、
やるとしたっていつになるか
わかんないし・・・。
はい、おっけー。解決。」
 
 
ってなる。


のが、
 

よくある流れでしょうか。
 
 



+++++




その資格を取得するために、
私の"思考"は、
本部主催の講座が夏に開催されるから
そこに参加すればいい。
まだ時間があるから
代行者を今から探せば行けるよ。
だから大丈夫。

って答えを出した。
 
 

しかーーーーーーーし。
 
 
 
私の"感情"は、
 
あのトレーナーさんから
直接学びたい。
 
あのトレーナーさんに
質問したい。
 
あのトレーナーさんに
会ってみたい。
 
あのトレーナーさんの
講座に集まる人にも
会ってみたい。

 
って何度も何度も言っている。
それが本音。絶対的な心の声。
 


だから、
 

もう年内の開催はしないのかな・・・
次はあるのかな・・・
待ってみようかな・・・
あーーーどうしよ。
どうしよ。
あーーーあーーー
あーーーーーーーーー
テンションダウンダウンダウン。
 
 
 
ってなった。
んだけども、

私は自分の心の声を大切にしたい。
本音で生きていきたい。
 
自分の"わがまま"の先に、
幸せが待っていることを
何度も経験し知っているから、
 
 
だからね、
 
会ったこともない
話したことももちろんない
一方的にこっちが知っているだけ
事業の規模がでかい
キャリアも経験も倍以上
実は私超絶ビビりで人見知り
 


なんだけども、
 


めっちゃドキドキ
めっちゃハラハラ

しながら・・・
 
 





ご本人にメールしました。(!)
 
 


私こういうもので、
○○の資格取得講座に
今回かくかくしかじかで
参加できず、リベンジしたい。
次回開催はありますか?
もし日程決まっていたら
教えていただけますか?


というような内容を
何度も書き直して考えて
丁寧に失礼のないように。

そして
ポチっ。
送信。





そしたら、お返事がきて!!!!

夏にまた開催する予定だって!!
しかも、違う曜日で開催するから
参加できそうかってことも
聞いてくれたんです!!!


その曜日はレッスンないから
代行を立てる必要がない!!
参加できる!!嬉
 
 

しかも、そのトレーナーさんが
開講しているスケジュールが
本部主催のものに比べて
ギュッと詰まっているので
短期間で取得できるものだった!!
場所も行きやすいし! 
 
 
 
結局、蓋を開けてみれば、


私の理想の講師、
理想の場所、
理想のスケジュール、
理想の環境が
揃っていました。
 
 
 
(≧▽≦)ハートハートハートハートハート
っしゃ!!!!!
 
 
 
 
やっぱり、
自分の心の声を大切にして、
わがままを突き通し、
本音で生きるその先に、
 


幸せが待っていました。
 



 
流れに身を任すときもあるし、
それも大事にしていること。

目の前の現実を
これが運命なんだって
受け入れることも同じく、
大事にしていること。


 
でも、
自分の"本音"が何かを
訴えているのであれば、
"思考"を取っ払って"行動"してみる。
 
 
 
行動してみるって言ったって、
 
 
ちょーーーーーこえーーー!!!
むりーーーー!!!
いやーーーーー!!!
メールとか、えーーー!!!

 
って、思いますよ。
 
 
目をつむりながら、
肩に力はいりながら、
ネガティブなこと言ってくる
いっぱい自分も出てくる。

そんな時は、
「うっせぇ!!」って
「だまってろ!」って
(こういう時なぜかヤンキー化します)
戦います。ボッコボコのタイマンだ。
自分の本音vs思考
 


わたし、
余裕なんかないです。
ただただ、
自分を信じて行動するのみ、なんです。
 
 

 
+++++




 
ということで夏以降、
またパワーアップできそうですお願い
 
 





+++++
あとがき。

 
私がメールを送ったことで、
「ほかにも同じ思いの人も
いると思うので、ぜひメルマガで
紹介させてください」
って言われまして、
私の問い合わせメールが
メルマガ購読者全員に
届く形となりました。
 

今回私と同じ思いをしていた人が
少しでもホッとできてたらうれしい。♡
 
 
 

本音で生きることで、
自分だけじゃなく周りの人も
幸せにできるんだなってことを
体験したある日の出来事でしたヒヨコ
 




 
長かったのに
最後まで読んでくださって
ありがとうございました!マカロンむらさき音符


+++++

明日はレッスンがあるので
セルフケアしますキラキラ

{788A5DD9-9DBA-4398-A2FC-08D58DC8E442}



 
 
 みなさま
ステキな週末をお過ごしください猫あたま

{4A71CCB5-AA32-42E3-9CA5-749EFB9E7420}


 
 
パーソナルトレーナー
MiTSUKO