ちょこっといろいろ | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

今朝。

 

会社への通勤時。


自転車を止めて、駅まで歩く間
「実は、天災というのも・・・」
とセリフを言いはじめ、

あ、もう言わなくていいんだ。
日曜に終わったんだよ・・・ショボーン

 

と気付き・・・ちょっと寂しくなりました泣くうさぎ
舞台が終わると残る、この寂しさ。
 

切ないなぁと思いました。

ま、仕方ないんですけどねー。
さびしーショック

 

 

 

さてさて。

ここ数日の話しを少し。

ラスト稽古の話しを書いた時にも書きましたが。

実は金曜日。
アーモンドチョコだったかを食べたら、歯が欠けましたアセアセ

 



食べながら、噛み切れないものがあることに気づきます。

なんか固いけど、これはアーモンドじゃなさそう・・・。

びっくり

ハッとする私。


はてなマーク

もしかして、歯が欠けたはてなマークはてなマークはてなマーク

ドキドキしながら、固いものを口から出す。

確かに歯の一部であろう形をした物体。

 

ポーン
 

ぎゃーーーーーあせるあせるあせるあせるあせる

こんなでっかいのが取れたはてなマークはてなマークはてなマーク


はてなマークはてなマークはてなマーク
どこのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ドキドキしながら舌でまさぐるけどわからないあせるあせる

洗面所に行って、いーってやっても欠けてない。

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク
 

形的には奥歯っぽい。

ふと、気付きます。

・・・部分入れ歯が破損していました。
 

 

ぎゃー笑い泣きあせるあせるあせる


私、19歳の頃から部分入れ歯なのです。



翌、土曜日の朝。

歯医者に電話しましたが
全然空いてなくて、日曜ならかろうじて・・・と
言われましたが、日曜は本番なので無理・・・。

7月1日で無理やり予約入れました。

まぁ、舌にも特に当たらなかったので
読みに影響は出ませんでしたから
そこだけは良かった良かったです。


でも、きっとかけた一部分は
飲み込んでいる気がします。

は・・・ははははは・・・滝汗

まぁ、大丈夫でしょう。

そういえばね。

本番直前の場当たりで、

丸くなるところがあるんだけど・・・。

 

そこでふと目を一瞬つぶったのね。

そしたら、ぐわ~んってなって

めっちゃ焦りました。

 

・・・滝汗

 

気が張っていたので気づきませんでしたが・・・。

かなりめまいが出ていたようです。

 

こわっガーンあせるあせる

 

なので、ステージでは絶対目をつぶらないように

していました。

 

それでも、下を向いていると

グラグラ来る時があって、

ここで倒れたら大事ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

と、気合入れて乗り切りました(笑)

事故もなく、無事に終わってよかったよかった。



昨日は、きっと本番後は

疲れているだろうからと
終日休みを取りたかったのですが
月曜だしなぁ・・・と午前中在宅で
午後半休をとりました。

在宅だと、7時までその気になれば
寝ていられます。

前日多少遅くても、めっちゃ気が楽です音譜


でも・・・夢を見まして、

びっくり
 

目が覚めたら朝の9時半ビックリマークビックリマークビックリマーク
 

ガーン
ぎゃー、いくら在宅でも

1時間も就業開始時間から過ぎてちゃ

駄目じゃーーんあせるあせる泣くうさぎ

真っ青になって、ガバっと起きたら
朝の5時10分でした。

 

・・・汗汗

・・・もう一回寝よう・・・
 

二度寝しましたが、心臓に悪い夢でした。


午前中、その仕事の量に

休まなくてよかったと思いながら
在宅で仕事をしまして、

午後は自治会の前期会費を銀行に持ち込んで通帳に入れました。
 

ほっとしました照れ


よそ様の現金なんて
持っているものじゃないですよ。
硬貨があるので、お店じゃないと出来ませんからねー。

郵便局だと有料だけど、銀行はまだそこまで
あこぎじゃないので助かります。
その足で郵便局へも行って
休みじゃないと出来ない事をやりました。

浴衣女の台本とかチラシとか
進行表とか全部ファイリングしまして
ひとまず終了です。


あ、浴衣はまだしまえてないけど。
アイロンもかけねばですしねー。
終わってしまいました。

さびしー笑い泣き
 

写真が出来上がっていたので上げます。

本当に素敵な方々とご一緒出来てよかったです。

 

 

一人読みは、田丸雅智さんの「霊鈴」を。

文中にある、「紺色の浴衣で白地の朝顔模様の浴衣」。

探すの苦労したーー。

 

 

 

冒頭、ここのセリフを歩いている時や自転車に乗っている時は常に言っていました。

 

本当に楽しかったー爆  笑

 

 

 

 

さて、切り替え切り替えです。


いよいよ6月最終週。

今週土曜日は稽古で、日曜日は母の傘寿祝い。
今週も頑張っていきますよー。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

 

お次はこちら。

8月1日前売り開始です。

是非是非、ご予定くださいませ。